正社員
掲載予定期間:2025/5/26(月)〜2025/8/24(日)
【赤坂】経理職(年次決算等をお任せ)※「NIKE」等著名ブランドの正規代理店/残業月20時間
【"MBT"、"Hush Puppies"、"Michael Kors"、"Tommy Hilfiger"などの有名ブランド日本正規販売総代理店/売上高は年々拡大中/Nike事業部では前期より日本オフィシャルサッカーチームのユニフォーム制作も着手】
■職務内容:
スポーツとファッション、シューズの専門商社の当社にて、海外のグループ会社とやり取りを前提とした英語使用必須の経理職をお任せ致します。入社当初は財部・経理部部長の補助から入って頂きますのでチャレンジ頂ける方をお待ちしております。
■職務詳細:
【入社直後からお任せしたい業務】
・年次決算の業務 、財務諸表作成
・月次決算や日々の仕訳入力を行うメンバーのフォロー
・海外の親会社との随時ミーティングやレポーティング(メールベースでシンガポールとのやりとりを行います)
【ゆくゆくお任せしたい業務】
・資金繰り表作成
・資金調達・銀行折衝のサポート
・顧問税理士との業務調整
・監査要請の資料作り
■組織構成:
部長1名、スタッフ2名(女性40代、男性20代)、派遣社員の計4名で構成されています。スタッフは主に月次決算や日次処理を行っているため、今回ご入社いただく方にはその業務のフォローをお任せする予定です。入社して業務に慣れて頂いた後は現在部長が担当している求人資金繰り表作成などの財務業務も一部お任せしたいと考えています。
■就業環境:
月の平均残業時間は20時間となっています(決算時期でも30時間以下)。綺麗なオフィス、隣接するレストランビルや数多くの飲食店に囲まれた赤坂の好立地で就業頂ける環境です。
■会社・求人の魅力:
当社は、「NIKE」のアクセサリー及びフィットネスエキップメント商品やスイス発祥のウェルネスシューズ【MBT】、MICHAEL KORSのキッズライン【MICHAEL KORS KIDS】シューズカテゴリー、【Tommy Hilfiger】キッズシューズカテゴリーなどの著名ブランドの日本正規販売総代理店として、国内の量販店や専門店などへ拡販、販促支援、商品企画をしております。
また、2020年には、自社ECサイト「NEWTRO」をオープンし、事業を拡大し続けております。今後よりブランド事業を強化していきたいと考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂5‐2‐20 赤坂パークビル3F 勤務地最寄駅:東京メトロ線/赤坂駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 ■出張:原則として無(決算時の倉庫棚卸時や監査等は確認のため平塚倉庫へ同行することも有り) |
給与 | <予定年収> 601万円~720万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):6,016,800円~7,006,800円 固定残業手当/月:110,000円~167,000円(固定残業時間42時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 611,400円~750,900円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験やスキルを考慮の上、上限はこれに限りません。現職の年収も加味し、当社規定により決定致します。 ■賞与:有(決算賞与)※業績により支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:子供一人あたり5,000円/月 住宅手当:月5万円/入社確定後30分以内のエリアに転居の場合 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> 不定期であるが、社内各種教育講習、勉強会、資格試験料の補助等 <その他補足> ■出張手当 ■私服可 ■ブランド社割 ■提携宿泊施設利用 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、夏季休暇 時間単位有給休暇取得可 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ~業界未経験歓迎!~ ■必須条件: ・年次決算レベルの経理業務経験(事業会社・アウトソーサの経験問わず) ・メールでの英語のやりとりに抵抗がない方(メールベースでのやりとりを行います) ■歓迎条件: ・資金繰り表作成など財務関連のご経験をお持ちの方 <語学力> 歓迎条件:英語初級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トレンドジャパン株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂5‐2‐20 赤坂パークビル3F |
事業内容 | 当社は、スポーツとファッション、シューズの専門商社です ■事業内容: ライセンス事業 ∟海外スポーツブランド、アパレル、アクセサリー雑貨 ∟輸入、卸、販売、代理店業務全般 リテール事業 |
代表者 | 代表取締役 赤坂孝二 |
URL | http://www.trendjapan.co.jp |
設立 | 年2011年3月 |
資本金 | 99百万円 |
売上 | 21億円(2021年3月期実績) |
従業員数 | 53名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。