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正社員
掲載予定期間:2025/5/29(木)〜2025/8/27(水)
【総務】改善提案~実行まで◇次世代金融プラットフォームを構築◇急成長中のFintech企業
<WLB◎/日本社会のキャッシュレス化やDXを牽引するプロフェッショナル集団/決済や貯金、国際ブランドカード発行など、金融サービスを機能単位で提供するプラットフォームを展開>
情報サービス業を展開する株式会社リンク・プロセシングへ在籍出向いただきます。
■採用背景:
事業拡大に伴い社員数が増加し、会社のステージが変わりつつあります。伴ってバックオフィス部門も「定常業務を回す」だけでなく「経営を支える」存在へと進化が求められています。
例えば業務の効率化やルールの見直し、コスト最適化、リモートワーク下での社員サポートなど、課題は多岐にわたります。
こうした課題をチームで捉え、改善をともに推進していけるメンバーを募集します。
■ミッション:
定常業務をこなすだけでなく、仕組みや運用のあり方そのものを見直し、より良くするために自ら考え実行することです。
経営や現場の変化を俯瞰して捉え、先回りして動けるとよりベターです。
チームが戦略総務として動けるために、チームメンバーとして土台・基盤を作る役割を期待しています。
■業務詳細:
運用・管理業務からスタートいただくことを想定しています。
・各種ワークフロー(取引先登録、反社チェック、購買・押印・受注申請など)の運用
・重要書類管理業務(契約書/事務所各種保険証券原本管理等)
・ファシリティマネジメント(オフィス環境整備、入館カード管理、郵便物の対応など)
・人事管理業務(グループ総務や労務と連携しながら、事業部の窓口としての入退場手続きなど)
・派遣管理(契約締結・更新・終了の管理、勤怠管理、健康・安全管理など)
・全社IT基盤の運営サポート(JIRA・コンフル・Slack)
・ISMS事務局の運営
・その他庶務業務
▽適性やご希望に応じて企画的要素のある業務をお任せすることを検討しています。
・業務の見直し、改善、コスト削減活動全般
・組織文化・エンゲージメント強化施策の企画・立案・推進(社内イベントなど)
■魅力・得られる経験:
・会社が成長するための基盤を作る業務です。
・チームと協力しながら、改善提案~仕組み化~実行まで一貫して関われます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中の条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 出向先:株式会社リンク・プロセシング 住所:東京都千代田区麹町5-7-2 MFPR麹町ビル7階 勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/麹町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 東京メトロ有楽町線「麹町駅」(2番出口)より徒歩約5分 週3日リモートOK。週2日は出社いただくことを想定しています。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):344,000円~493,000円 <月給> 344,000円~493,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※スキル・ご経験を考慮の上、当社規定により決定いたします。 ※上記想定年収には月10時間程度の残業手当を含んでいます。 ■賞与:なし ■給与改定:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■オンボーディング/社内研修 ■書籍購入制度(毎月上限1万円) ■資格取得/維持支援制度 ※ ■ビジネススクール通学支援制度 ※ ■セミナー参加費補助 ※ ※対象者規定あり <その他補足> ■リモートワーク支援制度(モニター等の備品購入補助) ■在宅勤務手当(毎月3千円) ■健康診断 ■従業員持株会 ■サークル活動支援制度 ■全社交流イベント ■ベネフィットステーション ■引越し費用補助 ※対象者規定あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ・年次有給休暇(入社初日から当社規定により付与) ・リフレッシュ休暇(当社規定により5日付与) ・年末年始休暇(5日) ・病気休暇(3日) ・その他(慶弔休暇・特別休暇・育児/介護休暇 等) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社での総務/一般事務/庶務のご経験 2年以上(業界不問) ・Microsoft Office Excel、Word経験(※ Excelは、関数やマクロのスキルまでは求めません) ■歓迎条件: ・業務フローや仕組みの改善提案、マニュアル整備などのご経験 ・社内イベントや制度運用など、チーム横断の取り組みに携わったご経験 ・IT/Web/インターネット業界での勤務経験 ・インターネット、金融、Fintech企業におけるセキュリティ関連業務の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社インフキュリオン |
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所在地 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町5-7-2 MFPR麹町ビル7F |
事業内容 | ■企業概要 インフキュリオンは、決済を起点に新たな価値を生み出し、社会を変革する事業創造イネーブラーです。 "事業創造イネーブラー"とは、その名の通り新しいビジネスや事業を創り出し、それを可能にする存在。新しいアイデアや技術を活用し、新たな事業モデルを生み出す役割を果たします。 デジタル決済が社会インフラになる社会の大きな潮流の中で、我々はあらゆる産業とサービスにFintechを組み込むことで、これまでにない体験を提供します。目指すのは、すべての企業がFintech化していく未来。自社プロダクト「Wallet Station」や「Xard(エクサード)」を活用したEmbedded Fintech事業を中心に、コンサルティング事業や加盟店向けソリューション事業など複数の事業を展開。企業のサービスに金融機能を組み込むためのプラットフォームを提供し、金融サービスを誰もが利用しやすい形に進化させています。 私たちのミッションは「決済から、きのうまでの不可能を可能にする」こと。事業創造イネーブラーとして、我々は初めて銀行の更新系APIを活用したサービスを日本に提供するなど、これまでにない挑戦を続けてきました。また、代表の丸山を中心に業界団体を立ち上げるなど、日本のFintechの発展をリードし続けています。 2024年9月には三井住友カード、三井住友銀行と資本業務提携を締結しました。本提携により、当社の”独立性”は担保したまま、SMBCグループの多様なソリューションと同社が持つ先進的かつ利便性の高いプロダクトを掛け合わせることで、決済を起点に事業者のデジタルトランスフォーメーションを総合的に支援するソリューション・プラットフォームを構築・提供してまいります。また、事業者たちの成長と経営改革を支援する国内NO.1のデジタルパートナーとして、決済市場の進化・拡大に貢献することを目指します。 |
代表者 | 丸山 弘毅 |
URL | http://www.infcurion.com/ |
設立 | 年2006年5月 |
資本金 | 247百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 327名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | 日本コカ・コーラ株式会社 株式会社Layerx 株式会社マネーフォワード 株式会社ツルハホールディングス |
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