正社員
掲載予定期間:2025/6/5(木)〜2025/9/3(水)
【名古屋】CX推進リード※マネージャー候補(コネクテッドセンター)◆フレックス
~「トヨタ」のコネクティッド戦略を担う2000年設立の会社/“顧客とのつながり”を一歩先へ進める接点体験を構想し、実装へと導く牽引役~
■部署について:
CX戦略推進部は、トヨタのコネクティッドサービスにおける主要な顧客接点のひとつである「コネクティッドセンター」の企画・管理を担っています。
私たちは、「お客様とクルマがつながる体験」の最前線で、顧客体験(CX)の変革に挑み続けています。
単なるコンタクトセンターではなく、“感動”や“信頼”を生み出すサービスの起点として、
人とデジタルの融合により、お客様に再びトヨタを選んでいただける理由を創り続けていきます。
そして、クルマの価値そのものを進化させていくことこそが、私たちのミッションです。
■業務内容:
テクノロジーと人の力が融合し、「クルマとのつながり方」が進化する時代。
私たちはコネクティッドカーを通じて、これまでにない顧客体験を創出し続けています。
このポジションは、“顧客とのつながり”を一歩先へ進める接点体験を構想し、実装へと導く牽引役です。
単なるオペレーション管理ではなく、変化をチャンスに変え、「未来の当たり前」を創り出す挑戦の最前線を担っていただきます。
【具体的には】
・顧客接点戦略の立案(チャネル構成・未来構想の策定)
・オペレーション&サービスデザイン設計(人・システム・プロセス)
・ユーザー体験の評価と改善PDCAの推進
・生成AIやVoicebot等の先進技術の業務導入と変革推進?
■魅力:
◎新しいCXの標準を創り出す“ゼロイチの体験”が味わえます。
◎Voicebotや生成AIなど先進技術の導入を推進する最前線に立てます?。
◎設計した顧客体験の効果を実感しながら、改善を重ねて自らも成長できるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:12:45~15:15 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:45~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県名古屋市中区錦1-11-11 名古屋インターシティ 14F 勤務地最寄駅:地下鉄東山・鶴舞線/伏見駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 750万円~1,060万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):330,500円~377,000円 <月給> 330,500円~377,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は目安であり、残業23時間/月を含んだ金額です。給与詳細は経験・スキルを踏まえ決定します。 ■昇給:年1回(会社業績による) ■賞与:年2回(7月、12月) ■年収例:30歳/B3/513万円、35歳/B2/GM/660万円、40歳/B1/室長/家族手当込/809万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:子1人目19,500円/月、2人目3,500円/月 住宅手当:転居を伴う赴任についての補助(赴任料・住宅補助有) 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:勤務延長制度有 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 入社後集合研修(ビジネスマナー・会社理解等)、海外事業体研修、OJT(開発演習、コールセンター研修等)、Off-JT、メンター制度、等級別研修、役職別研修、スキルアップ研修 等 <その他補足> ■家族手当 ■役員手当 ■トヨタマリンメンバーズクラブ(クルーザー利用法人契約) ■「WELBOX」プラン(選択式福利厚生) ■GAZOO商店街お買いもの補助 ■健康保険組合直営保養所 ■サークル活動支援制度 ■ベビーシッター利用補助制度 ■G-Link/T-Connect購入補助(最大10万円)、年会費補助 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇11日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■休日:土日祝日 ■休暇:年末年始、慶弔、特別、有給(初年度11日、次年度15日、以降最大20日 ※付与日数は初年度は入社月により異なる) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・コンタクトセンター運営・新規立ち上げの経験 ・業務プロセス改善や、ユーザーリサーチを起点とした企画立案経験 ・プロジェクトマネジメント、複数ステークホルダー調整の実績 ・オムニチャネル/マルチチャネル設計や、UX/CX向上施策の経験 ・システム要件定義(特にCRM、FAQ、チャットボット関連) ・コーチング/人財マネジメント経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トヨタコネクティッド株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-11-11 名古屋インターシティ 14F |
事業内容 | ■企業概要:同社はトヨタ自動車の現社長「豊田章男」が2000年に設立。設立当時は25名だった従業員も現在710名まで拡大し売上・利益ともに堅調に推移しています。2017年7月にトヨタのコネクティッド戦略の中核を担う企業として「トヨタコネクティッド(株)」へと社名変更しトヨタ自動車が展開する最新のCRMシステム「e-CRB」などITによって「クルマ」と「ヒト」と「社会」をつなぐ事業を行なっております。 ■戦略・ビジョン:「モビリティ・サービスプラットフォーム(MSPF)」の構築 当社はモビリティサービス・プラットフォーマーとして、あらゆる企業、サービスとオープンに連携し、より便利で安心な移動をお客様に提供するべく、新たなモビリティ社会を創出しています。今後、このMSPFをカーシェアやライドシェアといったモビリティサービスのほか、テレマティクス保険など、様々なサービス事業者との連携に活用していく予定です。 ■事業内容: 1.コネクティッド事業:コネクティッドカーを通じて、新たな安心・安全で快適な「inCARサービス」の企画・開発・提供を行う。 2.MaaS事業:これからの新しいモビリティサービス、つまり移動に関する新しい「outCAR/withCARサービス」を提案、提供。新規事業として様々な先進的サービスの企画・開発・実証実験を行い、MaaSを基盤としたクルマ、人、街がつながるスマートコミュニティを実現。 3.デジタルマーケティング事業:WEBサイトの企画提案・サイト構築・運営・効果検証まで一貫して提供。また、アクセス履歴等の解析を行い、一人ひとりのお客様に合わせたサービス提供を目指しデジタルマーケティングプラットフォームを拡充。 4.ディーラー・インテグレーション事業:IT技術を駆使してディーラーの業務改善システムを開発・提供することでお客様へのサービス向上を図る。 ■市場環境:現在、自動車業界は100年に1度の変革期と言われています。その中で、当社はトヨタの「コネクティッド戦略」をグローバルに推し進める重要な役割を担っており、社会的に注目されている4つのキーワードである「Connected(つながる技術)」「Autonomous(自動化)」「Share(カーシェア・ライドシェア)」「EV(電気自動車)」それぞれの事業に携わっています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.toyotaconnected.co.jp/ |
設立 | 年2000年10月 |
資本金 | 650百万円 |
売上 | 39,968百万円 |
従業員数 | 1,230名 |
平均年齢 | 40.9歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。