正社員
掲載予定期間:2025/6/5(木)〜2025/9/3(水)
★未経験からプロフェッショナルへ【名古屋/転勤なし】経営サポートコンサルタント※20~30代活躍中
”税務・会計・経営のプロフェッショナル集団”でスキルを磨きませんか?
企業成長に欠かせないのが「事業の資金効率最大化」です。
その側面から企業をサポートし、成長のため伴走していただくポジションです。
■募集背景
顧客からのご紹介により依頼件数は着実に増えており、今回はさらなる業務拡大を見据えて増員を行います。「企業成長サポートのプロ」として共に成長いただける方を募集しています。
■業務詳細
担当顧客の決算業務だけでなく、様々な経営課題に向き合いご対応いただきます。経営者の方とのコミュニケーションが重要な業務です。
<税務・会計業務>
・税務申告書作成
・税務相談・アドバイス
・税務調査対応
<決算業務>
・記帳代行
・決算書作成
・会計ソフトの導入提案・支援
<経営コンサルティング業務>
・融資先のご紹介
・経営・資金計画策定のご提案
・経営管理システム導入のご提案
<開業支援>
・資金調達
・事業計画書作成支援
・金融機関紹介
■教育体制
未経験でのご入社でも安心して業務に取り組んでいただけるよう、サポート体制は万全です。
<入社後の流れ>
・入社~半年:事務関連作業など基礎知識の習得
・半年~1年程度:OJTで先輩同行(経営コンサル・顧問業務の習得)
・1年以降~:先輩から徐々に顧客を引継ぎ開始
独り立ち後でも不安な点があれば先輩社員と共に顧客対応を行っていただくことができます。チーム制を取っていますので、何か質問があればチームメンバーやチーム長にすぐに確認が取れる環境が整っています。
■当社「ならでは」の魅力
【コンビニより多い!?顧客マーケットの広さ】
当社の特徴の1つとして「歯科・医科」に特化していることが挙げられます。特に歯科はコンビニよりも多く、顧客マーケットが広い領域です。顧客のマーケットが広さが自社の安定した事業成長を実現していますす。また、特化しているからこそノウハウや経験が豊富に蓄積されており、その知識を顧客に還元することで、さらに信頼を得て、口コミなどから新規顧客の獲得に繋がるといった好循環が生まれています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 ■試用期間中の雇用条件の変更なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県名古屋市中区栄2-12-12 アーク栄白川パークビル4F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:なし】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 365万円~450万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):217,200円~272,500円 固定残業手当/月:32,800円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 250,000円~305,300円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキルなどを考慮の上、支給額を決定します。 ※定期昇給あり(創業以来、全社員が毎年8千円~5万円昇給しています。) 前年度昇給実績は月給で1万円~5万円です。 ■賞与 年2回(前年度実績2か月分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月2万円まで 家族手当:配偶者1万、子一人につき月5千円 住宅手当:40歳まで 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:3年目より <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格手当(税理士科目1科目につき1万円) ■備品完備(事務所での備品は事務所経費として購入) ■社外研修(受講費用は事務所が負担) ■社員旅行(2019年と2023年はグアム) ■BBQ <その他補足> ■備品完備(事務所での備品は事務所経費として購入) ■社外研修(受講費用は事務所が負担) ■社員旅行(2019年と2023年はグアム) ■BBQ ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■有給休暇(入社1ヶ月目から5日間付与、半年後から10日間付与) └従業員で組織する厚生委員会で有休取得を支援。消化率100%を従業員同士で後押しします。 ■アニバーサリー休暇(年1回) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■4~12月:完全週休2日制(土・日) ■1~3月:週休2日制(土日祝) └月2,3回程度、土祝出勤あり。 ■祝日(4~12月のみ) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ◆◇doda経由入社者活躍中/当社の約9割が未経験入社!◇◆ 前職も金融/証券営業・店舗業績管理・事務・社内SE…とご経験も異なる方々が第一線で活躍中です! ■必要資格 ・簿記3級以上の資格をお持ちの方 ・普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可) ◇こんな方におすすめです! ・税務・会計知識極めたい方 ・知識を得ながらスキルアップすることを楽しめる方 ・顧客のサポートにやりがいを感じる方 #業種未経験歓迎・職種未経験歓迎 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 税理士法人WISE |
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所在地 | 〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2-12-12 アーク栄白川パークビル4F |
事業内容 | ■事業内容 ・税務・会計・決算に関する業務 ・独立、開業に関する業務 ・経営相談・経営コンサルティング ■経営理念 専門知識と情熱でお客様の繁栄に寄与し、「地球・社会」に貢献します。 ■行動指針 ・プロフェッショナルとして常にパーフェクトを目指し、自己研鑽を徹底します ・仕事に情熱を持ち、一生懸命に打ち込みます ・スピードと品質を両立させ、お客様の期待に応え続けます ・有言実行でことにあたり、成功するまであきらめません ・優位注意を習慣とし、何事にも真剣に取り組みます ■WISEの10のお約束 1.経営のパートナーとして親身に寄り添います 2.翌月中に前月の業績を報告できる体制を構築します 3.最新の税務情報をタイムリーに提供します 4.決算前に必ず業績検討会(決算予測)を開催します 5.積極的に適正な節税提案をします 6.ご質問いただいたことにスピーディにお応えいたします 7.経営計画の策定支援(未来会計)を積極的に行います 8.資金繰り対策、資金調達についてアドバイス、提案します 9.融資の際、金融機関を紹介し、融資全体をコーディネートします 10. お客様の拡大成長とともに事務所も拡大成長します ■ビジョン 2023年に税理士事務所から税理士法人WISEの設立となった当社。 業界においては若手に分類される事務所ですが、若手である分最新の情報やサービス内容を収集し事務所経営に反映させるのが得意です。 当業界はこの10年大きく変化しています。またこれからも加速度的に変化をしていくため、変化に対応しよりよりサービスを提供できるよう精進して参ります。 弊所ではスタートアップ企業向けに資金調達支援を中心に、企業の経理体制の構築、合理化を進め、企業経営者が数字を把握することが出来る体制作りをご支援致。 企業の成長期においては、より具体的な数字、みたい数字を把握し、見られる体制作りをご支援致します。節税対策を実施しながら、企業の内部留保増加をご支援します。 企業の安定期、衰退・再成長期においては事業承継対策として株価のコントロールや株式承継などを支援します。 上場子会社の大手案件、試験研究費の税額控除やグループ通算制度など特殊税務も対応。 |
代表者 | - |
URL | https://www.wise-nagoya.com/office |
設立 | 年2023年12月 |
資本金 | - |
売上 | 165百万円 |
従業員数 | 23名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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