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正社員
掲載予定期間:2025/6/5(木)〜2025/9/3(水)
【麹町/職種未経験歓迎!】管理会計/収益管理(業績報告や数字分析)◇週2~3在宅可/残業20h程
◎業界最大手、世界160ヶ国で幅広い事業展開を続けるグローバル企業グループ
◎フレックス・リモート可・離職率約2%・手当充実で働き方◎~長期就業可能!
\募集にマッチする方/
・職種未経験だが、管理会計にチャレンジしたい方(簿記必須)
・数字の管理や数値分析等で会社の方向性を定めることに興味がある方
・日本工営や建設コンサルタント事業に興味があり、働きたい方
■業務内容:
収益・業績管理部署として、管理会計業務を担ってます。管掌部門内の業績の管理や、そのレポート資料の作成を行い、経営補佐や事業部門への各種支援を担当頂きます。
■業務詳細:
配属予定先の財務・管理部(収益管理/決算チーム)では、下記の業務を担当いただきます。
・部門内の業績管理・分析等
・管理資料の作成
・事業計画の編成対応
・監査法人対応
・社内関連部署との連携および調整
■組織構成:
・財務・管理部は全体で約40名(派遣社員含む)程度の組織となっており、今回配属となる収益管理/決算チームは6名の組織となっております。
将来的には、ご自身の希望や適性を加味して、同部署内での業務ローテーションの可能性もあります。
■入社後のイメージ:
入社後、メンバーのOJTを通じて可能な範囲からキャッチアップをしていって頂きます。業務遂行に際して必要な専門知識は入社後に習得して頂ければ問題ありません。
■働き方:
※離職率約2%、手当充実で長期就業が可能な環境です。
・完全週休2日制(土日祝休み)
・フレックス制度あり
・残業時間:20時間程度(繁閑あり。決算時期等は残業時間が増えてまいります。一方で逆の時期は残業時間が短くなります。)
・リモート勤務あり(週2~3日)
■企業の特徴・魅力:
当社は、業界最大手であり、世界160ヶ国で幅広い事業展開を続ける日本工営株式会社の企画管理部門機能を担う企業です。報酬制度や人事評価制度、働き方に関する制度は日本工営株式会社と変わりませんので、ご安心ください。
日本工営株式会社 財務・管理部(収益管理/決算チーム)※日本工営株式会社に出向
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 日本工営株式会社 本社 住所:東京都千代田区麹町5-4 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 原則転勤は想定しておりません、 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~380,000円 <月給> 250,000円~380,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定年収には残業代を含みます。 ※給与詳細は、年齢・ご経験を考慮して決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月)※過去実績4ヶ月分 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給※当社規定に基づく 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:独身寮・社宅完備※当社規定に基づく 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■階層別研修:個人のキャリアステージに合わせた論理的思考トレーニング、リーダーシップ研修、マネジメント研修 等 ■公的資格取得支援:技術士セミナーとして、有資格者によるマンツーマン指導 等 <その他補足> ■海外勤務手当、出張手当 ■財形貯蓄制度、持株会制度、住宅融資制度 ■福利厚生パッケージサービス、保養所 ■各種サークル活動 ■日本工営グループ健康保険組合 ■子育て支援:フレックス活用、育児休業制度(満3歳未満)、子の看護・介護休暇取得制度、育児・出産による退職者再雇用制度、託児所の設置 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休暇、慶弔等特別休暇、年次有給休暇(初年度10日、最大20日※入社月に応じて入社時に付与)、半日休暇、特別保存休暇、リフレッシュ休暇、配偶者出産時特別休暇、子の看護休暇(年5日※有給) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 以下いずれかに該当する方 ・経理業務の業務経験をお持ちの方(経営企画、経理等) ・経理未経験でも簿記3級以上の資格をお持ちの方(営業、企画、コンサル、公務員の方も可) ~未経験でも管理会計や業績管理の興味がある方のご応募をお待ちしております~ ■歓迎条件: ・会計知識(簿記3級程度以上)をお持ちの方 <必要資格> 歓迎条件:日商簿記検定1級、日商簿記検定2級、日商簿記検定3級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本工営ビジネスパートナーズ株式会社 |
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所在地 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町5-4 |
事業内容 | ■企業概要 ID&E(Integrated Design & Engineering Holdings Co.,Ltd.)グループは、幅広い事業分野による総合的な社会開発、地球規模のネットワークによる世界各地での貢献、多様な人的資本による創発の推進など、その独自性を活かした事業を強力に推進するため、2023年7月、日本工営グループを再編して構成された企業グループです。 日本工営ビジネスパートナーズ株式会社は、ID&Eグループの主要事業会社のひとつとして、グループの経営管理を担うべく発足いたしました。 当社のパーパスは、この新たな枠組みの真価を発揮させ、ID&Eグループ全体として「住みよい社会」を実現すること、そしてミッションは、グループの企業価値を高めることです。 当社の主な役割は、ID&Eホールディングス(株)を核とするグループ全体のマネジメントならびにグループ各社への支援です。社内には、経営管理、業務受託、事業戦略推進、営業・地域経営、情報システム整備など多彩な機能があります。それぞれの専門性を活かすとともに総合力を発揮することにより、グループ内外の創発による新たな価値の創造を促進します。 同社は、主にID&Eグループへのサービス提供を行っています。 ■事業内容: 経営管理等の事業(経理・人事・総務業務等の受託および代行、営業・地域戦略の立案・推進、その関連業務の受託および代行、技術・IT・人財戦略の立案・推進、その関連業務の受託および代行等) ■制度面に関して 同社は、日本工営株式会社の企画管理部門が切り離される形で、2023年7月1日をもって分社化をして設立された企業でございます。 報酬制度や人事評価制度、働き方にまつわる制度面は日本工営株式会社時代と変わりませんので、ご安心をいただけますと幸いです。 ■参考資料: https://pdf.irpocket.com/C9161/BYER/ieBK/rB3w.pdf |
代表者 | - |
URL | https://www.n-koei.co.jp/businesspartners/ |
設立 | 年2023年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 388名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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