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正社員
掲載予定期間:2025/6/5(木)〜2025/9/3(水)
【秋葉原】<未経験歓迎>カスタマーサポート◆電話対応なし/メールのみ◆土日祝休/月給25万円~
■業務内容:
配属先のサポートチームは、ユーザーにとってのよりよい体験づくりに貢献することを目的としたチームです。
DLsiteを筆頭に、viviON及びエイシスが提供するサービスにお問合せいただいたお客様のサポート業務や、既存のサービスやシステムに関する改善業務をユーザー目線で行ってまいります。
使いやすいサイトになるよう、お問い合わせ内容を元とした企画や施策、改善などがメインミッションとなります。
■具体的には:
(1)各種サービスのユーザーサポート対応
二次元コンテンツのDL販売サイト『DLsite』をメインとした自社のサービスに関するカスタマーサポートとして、ユーザー様やクリエイター様からの問合せに対応いただきます。一次対応ではなく、それ以降の範囲を主にお任せしております。
なお当社では電話窓口は設置しておらず、原則メールからのお問合せのみとなります。ユーザーの課題解決のために、ひとつひとつのお問合せに対しじっくりと向き合うことができます。
(2)既存システムやサービスの改善提案
ユーザー様からいただいたご意見や毎月のユーザー動向、売上数値の内容などをもとに、サービスがよりよくなるための改善を進めていただきます。企画や施策の提案などを行い、サービス内のサポートページ(Q&A)の改善や、各種フローの見直しなどを行なっていきます。データの集計/分析や問い合わせ内容からの課題抽出などもご対応いただく想定です。
(3)オペレーターの管理、指導
業務に慣れていただけましたら、ゆくゆくはチームメンバーの勤務管理や業務の指導などをお任せいたします。
■配属組織について:
現在、サポートのチームは、マネージャー1名・サブマネージャー1名の元に、社員8名、アルバイトスタッフ8名の体制です。
チームの在り方として「今行っている業務を当たり前と思わない」というものがあり、日常業務の効率化を図るため、週次で業務改善MTGを実施し業務フローの見直しや提案を行っております。
■入社後の流れ:
基本的にOJTで仕事を習得していただきます。
もちろんサポートもございますが、チーム内ではナレッジを共有しており、過去の対応例を参考にできるようシステム化していますので、必要に応じてご自身で率先して情報を取りに行くことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※期間中の待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~18:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル12F 勤務地最寄駅:つくばエクスプレス線/秋葉原駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ■アクセス: ・つくばエクスプレス「秋葉原駅」A3出口より徒歩1分 ・JR線「秋葉原駅」中央改札口より徒歩2分 ・日比谷線「秋葉原駅」2番出口より徒歩2分 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~428,571円 <月給> 250,000円~428,571円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキル・能力を総合的に判断し、決定いたします。 ※上記年収は、平均的な残業時間である月20時間想定の残業代と、賞与2回分(それぞれ1ヶ月分)を含みます。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月)※標準1ヶ月/回、在籍期間・評価に応じて変動 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給(上限月額5万円/日額2,500円) 社会保険:団体生命保険加入 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■書籍購入全額支給 ■セミナー参加補助 ■業務時間中にも勉強会、LTを行いエンジニアの技術力向上を図っています。 ■メンバーをフォロー、サポートするための1on1を定期的に行っています。 <その他補足> ■分煙キャビン、自販機を低価格で利用可、ウォーターサーバー、オフィスコンビニ、オフィスおかん(惣菜100円)、デュアルディスプレイ、イヤホン可、高級チェア(エルゴヒューマン、オカムラ製) ■出張手当 ■慶弔見舞金 ■アフター6:会社が費用負担し、社員同士の交流を促進するための福利厚生になります。(1人1回1000円/月3回まで利用可能) ■健康診断オプション ■育児のための時差勤務制度 ■外国籍の場合就業ビザ取得のサポートあり ■選択制確定拠出年金(正社員のみ) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 GW、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休制度あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> <職種未経験歓迎・業種未経験歓迎> ■必須条件: ・基本的なPCスキル ■歓迎条件: ・カスタマーサポート経験 ・カスタマーセンターSV経験 ・カスタマーサクセス経験 ・テクニカルサポート経験 ・社内SE経験 ・ECサイトの運営経験 ・プログラミング経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社viviON |
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所在地 | 〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル12F |
事業内容 | ■二次元コンテンツに特化したサービスを運営◎2023年度のグループ総売上高は529億円を突破しました。 【事業概要】 「秋葉原から世界へ、すべての二次元好きを幸せにしたい」 オタクカルチャーには、カルチャーの発信を担うクリエイターと、カルチャーを盛り上げるユーザーの2種類の存在があります。 当社では、クリエイター向き、ユーザー向きとそれぞれを対象としたサービスを展開することで、すべてのオタクが幸せになれることを目標に、事業を行っています。 「ユーザーとクリエイターが楽しみながら、幸せに生きていける社会にする」 私たちは、クリエイターとユーザーをつなぐ架け橋となり、日本が誇る文化を国内外に発信し、夢と感動をお届けすることで、viviONに関わる全ての人々を幸せにし、世の中に貢献します。 近年は毎年100億円ほどを積み重ねる成長を続け、2023年度のグループ総売上高は529億円を突破しました。 ご利用ユーザー数1,300万人、お取り扱い作品数197万作品、お取引クリエイター・法人数は12.5万と皆様に支えられ、事業を拡大してきました。 さらなる成長のために、 ・電子コミックサービス「comipo」 ・クリエイター向けサービス「GENSEKI」 ・紙書籍出版レーベル「viviON THOTH」 ・VTuberプロダクション「あおぎり高校」 ・グッズ販売サイト「viviON BLUE」 など、新規サービスやコンテンツの企画・開発に積極的に取り組んでいます。 |
代表者 | - |
URL | https://vivion.jp/ |
設立 | 年2021年10月 |
資本金 | 9百万円 |
売上 | 52,900百万円 |
従業員数 | 509名 |
平均年齢 | 32.1歳 |
主要取引先 | - |
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