NEW
正社員
掲載予定期間:2025/6/9(月)〜2025/9/7(日)
【御茶ノ水】コンプライアンス・リスク管理 ※未経験歓迎!◆三菱UFJグループ/ワークライフバランス◎
【第二新卒・未経験歓迎!/コンプライアンス・リスク管理/ワークライフバランス◎/時差出勤可/リモート可/福利厚生充実】
■業務概要
当社にてコンプライアンス、リスク管理業務をご担当いただける方を募集します。経験者だけでなく、通常業務の中でコンプライアンスやリスク管理とのバランスを考えながら業務を進めた経験や、日常業務を進める中で興味を持った方からの応募をお待ちしてます。
■業務詳細
・コンプライアンス体制・リスク管理・情報管理体制に係る企画、立案、総括、運営。
・リスク管理関連規定等に基づく全社的なリスク管理および経営に重要な影響を与えるリスク情報の把握、規定等の改定、整備。
・リスク管理・コンプライアンス・情報管理に係る社内教育、指導。
・反社会的勢力との取引管理体制に係る企画、立案。
・全社の与信ポートフォリオ戦略の企画、策定、与信に係るルールの策定。
・法改正対応(スキル・経験に応じてサポートからになる可能性があります)
■組織構成
・総合リスク管理部:男性14人、女性4人
・与信企画部:男性4人、女性2人
30~60代のベテラン社員が多く所属しています。
職種や業界の経験がない方でも丁寧に業務を教えますので安心してご応募ください。
■キャリアステップ
まずはご経験を活かしながら上記業務をご担当いただきます。
将来的にはご自身の希望と評価に応じて、事業企画、与信企画、審査部、監査部、その他業務へのチャレンジが可能です。
■ご入社後について
・業界や職種が未経験であっても、OJTにてマンツーマンで業務を教えて頂けるため着実にスキルアップすることが可能です。
・若手社員に期待をし、能動的に動くことを評価する企業です。銀行で様々な経験を積んだベテラン社員も多く、自身で業務をこなす中で疑問や判断に迷う際は的確にサポートを行う体制が整っていますので安心してチャレンジが可能です。
・三菱UFJ銀行グループということもあり、同規模の企業に比べ高い水準の業務スキルを身に付けることができます。
■当社の魅力
・残業時間20時間以内、在宅勤務も可能のため働きやすい環境となっております。
・福利厚生も充実しており、長期的に働きやすい環境です。また、直近1年間の離職率は1%と非常に低くなっております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務、人事、法務、知財、広報、IR職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 期間中、条件面に変更なし |
勤務時間 | <勤務時間> 8:45~17:00 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田淡路町2-101 ワテラスタワー 勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/新御茶ノ水駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~330,000円 その他固定手当/月:10,000円 <月給> 280,000円~340,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご年齢・ご経験をもとに決定いたします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:支給条件あり 住宅手当:支給条件あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ・資格別教育(MUFG合同研修/期待役割スキル研修/昇格者向け新任者研修 等) ・業務教育(新任転籍者・出向者研修/本部内業務研修/金融基礎講座/PC研修(Excel)等) <その他補足> ・フレックスランチ補助(月10,000円) ・子育て支援制度各種(育児休業/看護休暇/勤務時間短縮制度/託児補助制度) ・利用可能施設 ベネフィットワン,プリンスホテル等の提携宿泊施設 コナミスポーツ,三菱養和会等のスポーツ施設 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土曜、日曜、祝日、年末年始休暇、有給休暇、特別休暇 ※入社初年度の有給休暇の付与日数は、入社月によって変わります。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ≪業界・職種 未経験者歓迎!≫ ■必須条件:※社会人経験3年以上で、下記いずれかに該当する方 ・事業会社にて法務、コンプラ、リスク管理の業務を経験された方 ・金融業界や商社、法律事務所での勤務経験 かつ事業会社の法務、コンプラ、リスク管理業務にチャレンジされたい方 ■業種未経験歓迎・職種未経験歓迎 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱UFJファクター株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒101-8637 東京都千代田区神田淡路町2-101 ワテラスタワー |
事業内容 | ■事業内容: ファクタリング業務、代金回収業務、でんさい一括ファクタリング業務 ■事業の特徴: (1)ファクタリング業務…ファクタリングとは企業の売上債権(売掛金・受取手形)の回収リスク軽減や早期資金化など、売上の債権の総合管理をお引受けするサービスです。お客さまのニーズに応じて債権の保証から与信管理のコンサルティングまで、幅広くお手伝いしております。例えば、保証ファクタリングは相手企業の倒産等により売上債権が回収できなくなった場合に、当社が代わりに支払いをすることで、企業の売上債権の回収リスクを軽減できます。また、売上債権が回収不能にならないよう、その管理をコンサルティングするような役割も担っています。 (2)決済業務(代金回収業務)…口座振替を始め、コンビニ収納や新時代決済スキーム「ペイジー」等、多様な決済サービスを提供し、企業の代金回収の合理化やコスト削減に貢献しています。30年以上の実績と信頼で、企業に最適な総合決済ソリューションを提案しています。 (3)でんさい一括ファクタリング業務…企業間で手形取引していたものを、電子記録債権「でんさい」による代金支払いに、早期資金化サービスを組み合わせることで、代金の支払いや受取りをサポートしています。「でんさい」導入のメリット(コスト削減、事務・管理負荷軽減)に加え、代金受取側の低金利かつスムーズな資金化に貢献しています。 ■経営ビジョン: (1)存在意義…世界が進むチカラになる。 (2)中長期的に目指す姿…「安心と確実の先に…お客さまを笑顔で満たす。商流&決済ソリューションのベストパートナー」 (3)共有すべき価値観…1.信頼・信用、2.プロフェッショナリズムとチームワーク、3.成長と挑戦 |
代表者 | - |
URL | https://www.muf.bk.mufg.jp/index.html |
設立 | 年1977年6月 |
資本金 | 2,080百万円 |
売上 | 29,555百万円 |
従業員数 | 611名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。