NEW
正社員
掲載予定期間:2025/6/9(月)〜2025/9/7(日)
【品川/名古屋市】フィールドエンジニア◇最先端の自動車開発に関われる◇
【職務内容】
当社製品(自動車用各種制御ユニット開発、および自動運転開発のためのツール)を日本市場に展開するための技術支援を担当。顧客や協業他社と接点を持ち、ニーズに合わせた開発環境を検討・構築・提案を行います。状況に応じて(特に国内に特化した要求に関して)、プロトタイプの開発を実施、もしくは、社内、社外のエンジニアリングリソースを活用し目的を実現します。また、将来的に業界で必要となる技術を検討し、情報収集やソリューションの検討・試作を行います。
【職務詳細】
・顧客の抱えている技術的な課題のヒアリングを行います。
・制御機器開発のプロセスにおいて、当社製品の活用方法のプレゼンやデモを行います。
・お客様の要求仕様・構成をまとめ、ソリューションを提案・プロトタイプ作成を行います。
・状況に応じて客先へ一定期間常駐してニーズの吸い上げや課題の洗い出しを行います。
・ソリューションに必要な技術・リソースを社内外から柔軟に調達・調整を行います。
・業界動向を注視し、将来必要となるソリューションを検討・試作を行います。
【具体的には】
モデルベース開発、もしくは自動運転向けのデータドリブン開発を行いたい顧客(主に自動車メーカーやサプライヤー)に対し、技術的な課題をヒアリング→dSPACE製品全体を見渡し、顧客の課題をクリアするための最適な製品の選定、組み合わせや構成を検討→ソリューション提案→プロトタイプ作成
【仕事の魅力】
・自動車だけでなくクラウドやAIなどの最新技術に関する広い知識を習得し、オールマイティなエンジニアに成長可能です。
・顧客はメーカー・Tier-1部品メーカーのR&D部隊の先行開発に関わるエンジニアがメイン。最先端の自動車開発に関わることが可能です。
・顧客の開発対象システムと同様に開発環境・ツールも高度化しており、効率的な環境を提供できるかも開発の成否に大きく影響する重要なファクターとなっています。
・自動車・開発環境両方の最新の技術動向を把握し、顧客に響く世の中にまだ普及していないデモ環境を構築できます。
・大手企業の開発現場に入り込んで橋渡し役として重要な役割を担うことができます。
・海外のエンジニアとの交流などグローバルなフィールドで活動することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > プリセールス、セールスエンジニア ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(マイコン・ファームウェア・制御系) > ソフトウェア設計開発(制御系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー10階 勤務地最寄駅:JR線/品川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 中部支店 住所:愛知県 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル9F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 品川本社:品川駅より徒歩10分、中部支店:名古屋駅より徒歩3分 <転勤> 当面なし 愛知県内のお客様先への出向の可能性があります <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 460万円~1,100万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,600,000円~11,000,000円 <月額> 383,333円~916,666円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・業績連動賞与の支給の場合あり。(年に1回) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 退職金制度:確定拠出年金制度 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> 社内教育、外部セミナー等色々な機会を提供しております。 <その他補足> ■諸手当:業務手当(一定等級以上は約23時間/月分を支給)、残業手当(上記の一定等級以上では約23時間超過分から実費支給)※2024年4月1日より適用、通勤手当(会社規定に基づき支給※出社日数に応じて申請経路に基づいた実費を支給) ■その他:ベネフィット・ワン(福利厚生制度) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 GW、年末年始、慶弔休暇、育児休暇 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・高専卒以上の技術系(情報、電気、物理、機械)の専攻 ・組み込み開発経験者(プログラミング言語問わず)で開発環境改善にモチベーションがある方、もしくはそういった仕事に強い興味のある方 ・英語に抵抗感がないこと |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | dSPACE Japan株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒140-0001 東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー10階 |
事業内容 | ■会社概要: dSPACE社は、ドイツのパーダーボルン大学で働いていたエンジニアらによって1988年に設立されました。日本法人であるdSPACE Japan社の設立は2005年。以降着実に成長を続け、現在では世界中に1000名以上の従業員がいます。同社はECUの開発試験ツール(ソフトウェア、ハードウェア)、ソリューションを総合的に提供するトップメーカーです。本社ドイツで開発された製品はヨーロッパ、アメリカ及び日本を始めとするアジア各国の自動車業界、航空宇宙産業及び産業オートメーション分野で幅広く採用され、業界のデファクトスタンダードになっています。 ■事業内容: 電子制御ユニット(ECU:最近の乗用車にはECUが数多く搭載されており、自動車の電子化が進む中で非常に重要な部品)の制御開発用環境の供給及びそのエンジニアリングサポートが主な業務。開発環境として、試作ECU、自動Cコード生成計測、適合用のハードウェア、ソフトウェアを供給します。ほとんどの自動車メーカーおよびその部品メーカーが、dSPACEツールを導入しています。導入効果としては、開発作業における生産性の向上、Simulink等を用いたモデルベースでの開発、開発の初期フェーズよりソフトウェアの品質を向上することが可能になります。 ■代表製品:ControlDesk、TargetLink、HIL(Hardware-in-the-Loop)、MotionDesk、AutomationDesk、RapidPro、MicroAutoBox等 ■業界内でのポジション: 当社の製品は自動車、航空宇宙産業、ロボット産業で最先端の制御開発環境を供給しています。自動車業界では既に大きなマーケットシェアを確保。今後は、高度な制御システムの搭載が可能なロボット産業や航空宇宙産業などのマーケットもさらに拡大していく予定です。 |
代表者 | 宮野 隆 |
URL | http://www.dspace.com/ja/jpn/home.cfm |
設立 | 年2005年9月 |
資本金 | 25百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 180名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。