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正社員
掲載予定期間:2025/6/12(木)〜2025/9/10(水)
人事(労務)◆基本業務+労務環境最適化施策の実行/労務スペシャリストのキャリアを形成/グロース上場
【多様化するニーズに合わせた環境作り/中小企業の成長を支える統合型経営プラットフォームを展開するSaaS企業】
★大規模組織で労務スキルを伸ばせます!
★基本業務だけでなく、組織課題に応じた攻めの改革を担えます!
★プロダクへのフィードバックも関与。事業成長に直接寄与できます!
■業務詳細:
一般的な労務管理業務のほか、従業員の増加や法改正に伴う業務フローの設計・構築をお任せします。
<具体的には>
・給与計算、年末調整事務
・勤怠管理、36協定、安全衛生
・現状の勤務実態における課題抽出、新しい働き方の設計/実行
・従業員からの個別相談、面談などの対応
・M&Aに伴うグループ会社との制度統合/基盤構築
・自社プロダクトのフィードバック
■魅力:
<労務スペシャリストのキャリア>
・企業の成長や事業拡大に伴い、約2,000名の組織となっています。
・多様化したニーズに対応した働きやすい環境作りや労務効率化の観点から、労務スキルの向上を図れます。
<プロダクト成長をサポート>
・自社プロダクトを業務でも利用し、利用者観点でのフィードバックも行なっています。
・労務業務だけでなく、プロダクト成長に直接的に寄与できる点も特徴です。
・「やりたい」と思った改善を、労務業務・プロダクト最適化の双方で担える裁量の大きい環境です。
■組織構成:
・所属:労務チーム
・人数:リーダー1名、メンバー5名
■同社について:
同社は、『スモールビジネスを、世界の主役に。』というミッションのもと、2012年に設立しました。
以来、クラウド型会計ソフトを皮切りに、人事労務や会社設立支援と、スモールビジネスのバックオフィス業務を効率化するクラウドサービスを開発・提供しています。
「マジ価値」というカルチャーを掲げ、小手先の改善ではなく、本質的な課題を深く理解し、本当に役立つ価値を届けることに全力を注いでいます。
変更の範囲:会社の定める業務(会社の事業状況やご本人の適性に応じて担当する業務内容が変更となる場合があります)
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー21F 勤務地最寄駅:山手線/大崎駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(会社の事業状況やオフィスの移転等により勤務場所が変更となる可能性があります) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 570万円~846万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):351,800円~522,100円 固定残業手当/月:123,200円~182,900円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 475,000円~705,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収はご経験と能力等に応じて個別に決定いたします 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 住宅手当:近隣に住む場合の手当あり 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ー <その他補足> ■ドリンクフリー、書籍費フリー、使用PC選択可 ■「オフカツ!」…「ミニ四駆部」や「自転車部」「ボードゲーム部」など、チームや職種を超えた30以上の部活動あり ■結婚出産時の祝い金・プレゼント贈呈 ■産休・育休制度(男性社員含め実績あり) ■「weekly 1on1」…週に1回30分の上長等と面談の時間 ■価値基準AWARD、人事評価制度、ジャーマネ制度 ■メンター制度…新入社員の相談にのったり、ランチで社員を紹介したりする制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇(入社日付与)、疾病休暇(有給扱い年6日付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ※下記全てを満たす方 ・オンライン人事労務ソフトの利用経験 ・労務実務経験3年以上(うち、給与計算業務1年以上) ・退職面談対応/就業規則等の改善 ~事業会社だけでなく、社労士事務所でのご経験も歓迎です~ |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | フリー株式会社 |
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所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー21F |
事業内容 | ■企業概要: freeeは、テクノロジーで人を面倒なことから解放することで、人がもっと面白いことにフォーカスできるようにすると同時に、経済を元気にしたいと考えています。その第一歩として、日本の雇用の66%、会社数の99.7%を占める個人事業主・中小企業を金銭の管理の面倒から解放し、彼らのビジネスを元気にするプラットフォームとして、全自動のクラウド型会計ソフト「freee(フリー)」を開発しました。現在、下記をテーマに事業を展開しています。 1)日本のビジネスを元気にするプラットフォームをつくる: 中小企業・個人事業主にとって、経理・会計は、経営において重要な部分であるにも関わらず、難しく面倒なことであり、時間やコストなどの負担が大きくかかっている領域です。経理・会計を自動化するプラットフォームを提供することで、経営者を経理・会計の負担から解放し、本業にフォーカスして創造性を発揮し、健全な経営を行う手助けとなることで、freeeは日本のビジネスをより元気にしたいと考えます。 2)クラウドサービスを活性化する: 総務省によると、日本の中小企業におけるクラウドサービスの利用率は17%で、メールやスケジュール管理などでの利用がほとんどです。一方、米国では中小企業におけるクラウドサービスの利用率はすでに54%となっています。利便性向上や、コスト削減など様々なメリットが証明されているクラウドサービス。日本のビジネスの活性化には、クラウドサービスの浸透は急務とされ、世界に通用する圧倒的な利便性を実現するプロダクトを提供することで、freeeは日本でのクラウドサービスの活性化を図りたいと考えます。 3)全く新しい価値とビジネスをつくる: これまで、会計に関するデータは各企業・利用者毎に独立したシステムの上で処理・保存されていました。これをクラウド上でネットワーク化することで利便性が高まるのはもちろんのこと、集まったデータを元にまったく新しい価値をつくることが可能になります。 |
代表者 | 代表取締役 佐々木大輔 |
URL | http://www.freee.co.jp/ |
設立 | 年2012年7月 |
資本金 | 25,640百万円 |
売上 | 19,219百万円 |
従業員数 | 1,299名 |
平均年齢 | 33.1歳 |
主要取引先 | - |
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