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正社員
掲載予定期間:2025/6/12(木)〜2025/9/10(水)
【リモート可】オペレーション設計組織の立ち上げメンバー◆COO直下/裁量大/東証グロース上場
当社では、これまで曖昧な責任範囲で相互にオペレーションをカバーする形で自由度高く業務を推進することで成長を実現してきました。しかし、これからの成長をより堅固なものにし成長の再現性を高めていくため、改めてオペレーションを定義し正確なデータを蓄積していく必要性が高まっています。そのため、2025年より全社のオペレーション設計に責任を持つ組織を設立し、MarketingやSalesといったBiz組織からFinance、Legalまで含めた部署横断での業務の整理・再設計を推進しています。これにより、事業成長の確度向上と業務におけるリスク低減の両立を目指しています。
本ポジションでは、オペレーション設計組織の立ち上げメンバーの一人として課題の特定から打ち手の検討・実行といった一連のプロセスを一緒に進めていただける方を募集しています。フロント業務の理解や時には財務・会計の知識を活用し、組織の価値の最大化を実現する役割を担います。
■具体的な業務の例:
・見積~契約業務における課題の明確化と打ち手の整理・実行・効果の測定
・グループプロダクトの販売オペレーションにおけるAsIs⇔ToBeの整理、及びToBe実現に向けた業務システム開発の要件定義
・財務・経理における属人化業務の特定、及び属人化解消に向けた業務プロセスの設計
・商談受注率向上に向けた商談プロセス設計および蓄積情報の整理
■ポジション魅力:
◇経営陣含め会社の大きな課題と捉えている領域であり以下のメリットがある
・取締役や執行役員との折衝が頻繁に発生するため経営陣の思考や意思決定をインストールできる
・組織の決定事項を全社の決定事項として推進する裁量と責任を有する
◇全社横断で課題の特定から打ち手の検討・実行・徹底という一連のプロセスを担うため非常にチャレンジングな業務である
・関係者が非常に多岐にわたっているが責任範囲が曖昧な状態であり、解くべき明確化から関与することになる
・現在見えている課題の解消だけで3~5年要する業務であるが、この期間をいかに短くできるかで今後の事業運営の改善スピードが左右される
◇打ち手に対する効果が直接・即座に収集できるため、非常に早いスピード感で業務を進めることができる
◇受注率改善などの活動にも着手予定であり、トップラインへの貢献も可能である
変更の範囲:業務に関連する他の部署への変更/グループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:7:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZASIX10F 勤務地最寄駅:各線線/銀座駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める場所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 出社とリモートワークを取り入れたハイブリッド型の勤務形態です。(現状ビジネスサイドは原則週3出社となっています) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):361,581円~723,163円 その他固定手当/月:17,000円 固定残業手当/月:125,636円~276,837円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 504,217円~1,017,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> PLAY-AID Allowance手当:月額17,000円 ■経費精算の無駄を排除する制度です 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月2.5万円を上限とする 社会保険:各種社会保険完備 <定年> 60歳 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■書籍/備品購入補助 <その他補足> ■PLAY-AID Allowance ■インフルエンザ予防接種費用負担 ■ベビーシッター利用補助 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇0日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始、年次有給休暇、特別休暇(PLAY-AID Holiday、その他慶弔休暇など) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかの業務の経験(3年以上) ・ERP ツールまたはそれに準ずるシステムの導入・構築プロジェクト参画した経験がある ・コンサルタントとして、企業の課題解決や業務改善を提案・推進した経験がある ・関連部署と連携し、オペレーション構築/設計/業務改善を推進した経験がある ■歓迎条件: ・ビジネス組織の業務に対する理解 └営業、カスタマーサクセス、マーケティングなどの部署における複数年の業務経験 └ビジネス組織に対するヒアリングなどの情報収集に基づく業務改善経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社プレイド |
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所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZASIX10F |
事業内容 | 私たちのミッション「データによって人の価値を最大化する」を実現するには、テクノロジーを活用して人々の行動や感情を正しく理解し、そこから生まれる新しい価値を世の中に増やし続けることが不可欠です。 プレイドでは、2015年にリリースした「KARTE」とそこに集まる「1st Party Customer Data」を中心に、様々なプロダクトやソリューション、プロフェッショナルサービスを展開しています。 「KARTE」は、ウェブサイトやアプリを利用するお客様の行動をリアルタイムに解析して一人ひとりを可視化し、個々のお客様にあわせた自由なコミュニケーションをワンストップで実現するCX(顧客体験)プラットフォームです。 ■事業内容: CXプラットフォーム「KARTE」の開発・運営 「KARTE Datahub」の開発・運営 「KARTE Blocks」の開発・運営 「KARTE RightSupport」の開発・運営 「EmotionTech CX」「EmotionTech EX」の開発・運営 など 「XD」や「CX Clip」等のメディアの運営 など |
代表者 | - |
URL | https://plaid.co.jp/ |
設立 | 年2011年10月 |
資本金 | 3,091百万円 |
売上 | 9,825百万円 |
従業員数 | 352名 |
平均年齢 | 34.7歳 |
主要取引先 | - |
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