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正社員
掲載予定期間:2025/6/16(月)〜2025/9/14(日)
【東京】海外事業開発◆事業戦略策定から市場開拓・立ち上げ後の運営/自己研鑽サポート充実
【海外事業立ち上げを0→1で経験できる/グローバルな課題解決に挑戦したい方歓迎】
■募集背景:
弊社は人口減少社会を迎える日本において、ビジネスの側面から社会課題の解決に取り組んできました。2022年には初の海外拠点として少子高齢化が加速するシンガポールへ進出、2025年5月にも2つ目の海外拠点を立ち上げ予定で、グローバルの社会課題解決にもチャレンジしています。
今後、先進国に加え新興国や開発途上国においても海外事業展開を検討するにあたり、海外事業戦略の立案や、海外拠点の立上げ、拠点運営などを推進していただける方を募集しています。
■業務内容:
海外の新規事業の開発と立上げの実行を担っていただきます。海外スタートアップへの出資判断や、海外の投資先企業と当社事業とのシナジー創出のための新規事業開発も想定しております。
◎海外・新規事業開発(新興国、開発途上国含む)
・投資契約の交渉
・海外の投資先企業のアセットと当社既存事業へのシナジーを検討
・新規事業の戦略立案
・市場調査、市場開拓
・国内および現地パートナーとのコミュニケーション
・事業計画の策定
◎海外・既存事業管理
・既存事業の戦略立案
・事業グロース支援
・予算策定
・予実管理/計数管理
・予実差異分析 など
その方の特性を考慮し、ご入社後はこれまでご経験されている領域にて力を発揮していただきながら、段階的に期待する役割・領域を拡大させていただきたいと考えております。将来的に、海外拠点に駐在していただく可能性もあります。
■目標指数:
・事業計画の蓋然性
・予実差異の原因究明
・事業の立ち上げ、グロース
■ポジション魅力:
海外事業を0→1で立ち上げることができ、海外M&Aの経験、海外投資業務の経験を積むことができる点が本ポジションの魅力です。海外の新規事業開発においては、戦略策定から市場開拓、立ち上げ後の運営まで経験することができます。海外事業立ち上げ期の今だからこそ経験できる業務です。先進国だけでなく、今後は新興国や開発途上国の課題にも取り組む予定であり、ビジネスの力でグローバル社会課題の解決に共に取り組んでいただけるメンバーを募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 当期間での待遇に変更はありません |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区恵比寿4-9-10 勤務地最寄駅:各線/恵比寿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 将来的に、海外拠点に駐在していただく可能性もあります。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~840万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):277,550円~457,140円 固定残業手当/月:130,210円~142,860円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 407,760円~600,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・前職給与を考慮の上決定します。 ・給与改定:年2回(4月・10月) ・賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(上限あり) 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・グロービスeMBA受講制度 ・ビジネス書籍購入制度 ・英語レッスン受講サポート ・NorthStarChallenge(新規事業立案制度) ・NorthstarCOLLEGE(社内大学) <その他補足> 【生産性向上サポート】 ・ベビーシッター利用制度 ・家事代行利用補助制度 ・病児保育補助制度 ・介護支援半休制度 ・コーヒーサーバー ※東京のみ ・仮眠室 ※東京のみ ・リフレッシュエリア ※東京のみ 【社内コミュニケーション活性化】 ・welcomeランチ(入社祝いランチ) ・Crew's anniversary(誕生日祝い) ・NEXTBEAT HUB(社内外交流イベント)※東京のみ ・N部(部活動) ・チーム達成会、食事費用負担 ・クロスランチ(昼食交流会) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 有給休暇、夏季休暇 (特別休暇として2日付与)、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・戦略・経営コンサルティングファームでの2年以上の経験 ・ビジネスレベルの英語力(会話・読み・書き) ・海外プロジェクトに携わった経験 ■歓迎条件: ・英語以外の語学力(スペイン語、ポルトガル語、東南アジア諸言語など) ・海外駐在経験 ・海外留学経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ネクストビート |
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所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-9-10 |
事業内容 | 「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする。」をミッションに、3領域で国内外に全12事業展開しています。 ■ライフイベント領域 ■地方創生領域 ■グローバル領域 |
代表者 | - |
URL | https://www.nextbeat.co.jp/#nextbeat_top |
設立 | 年2013年10月 |
資本金 | 35百万円 |
売上 | 370百万円 |
従業員数 | 365名 |
平均年齢 | 30歳 |
主要取引先 | - |
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