NEW
正社員
掲載予定期間:2025/6/19(木)〜2025/9/17(水)
【新宿/週2リモート】コンプライアンス・リスクマネジメント ※未経験歓迎/フレックス
<国内最大級の人材派遣会社の安全性と信頼性を高めるコンプライアンス・リスクマネジメント担当/業界・職種未経験可/年間休日126日>
■ポジション概要:
パーソルテンプスタッフおよび派遣事業を担う各グループ会社におけるコンプライアンス・リスクマネジメントを通して、組織の安全性と信頼性を高める業務に携わっていただきます。
<当ポジションでの具体的な業務イメージ>
以下のようなテーマにおいて、まずはチームの一員として既存のプロジェクトに参画いただき、その後は主担当として企画立案を行い、企画の実行に向けてプロジェクト組成・牽引いただくことを期待しています。
これまでのご経験やスキル、適性、今後のご希望を考慮した上で、どのテーマをお任せするかを検討いたします。
■業務内容:
パーソルテンプスタッフおよび派遣事業を担うグループ会社における以下業務
(1)コンプライアンス関連規程やマニュアルの整備
(2)コンプライアンス教育の企画および推進
(3)コンプライアンスプログラムの制定・運用管理
(4)リスク情報の集約、リスクアセスメント、重要リスクの管理などリスクマネジメント体制の整備および運用
(5)コンプライアンス、リスクマネジメントに関するモニタリング活動
(6)業務プロセスおよびフローの調査・構築
(7)外部機関からの照会対応、内部通報などのインシデント対応
(8)サスティナビリティ活動に関連する取引先からの調査・評価
■組織構成:
マネージャー1名を含む計3名の体制です。
集中して作業するときは在宅、ディスカッションやアイディア発想の際には出社等、それぞれが在宅・出社のメリットを意識したハイブリッドワークを自律的に行っています。
■採用担当者より:
◇当社のコンプライアンス・リスクマネジメント担当として働く魅力は何といっても、成長機会が豊富であることです。
◇コンプライアンス関連規程の整備や教育プログラムの推進、リスクマネジメント体制の構築など、多岐にわたる業務を通じて、専門知識を深めることができます。
◇また、業務プロセスの改善やサスティナビリティ活動に関する調査・評価などの新しいチャレンジにも積極的に取り組んでいます。
◇私たちと一緒に、組織の健全性と持続可能な成長に貢献する重要な役割を担いませんか?ご応募を心よりお待ちしております。
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務、人事、法務、知財、広報、IR職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー 勤務地最寄駅:JR線/新宿駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし ■勤務地の変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、派遣先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所) <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 580万円~720万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,200円~310,100円 その他固定手当/月:30,000円 <月給> 300,200円~340,100円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、スキル考慮致します。 上記年収は30時間相当の残業代、年2回の賞与を含みます。 ※その他固定手当:地域手当30,000円 ■昇給:昇格:年1回 ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 各種研修、企業内大学あり <その他補足> 医療保険制度、メンタルヘルスケアサービス、任意健康診断制度、育児のための勤務時間短縮制度、育児・介護休業、産前・産後休業、スポーツクラブ優待制度 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 年末年始(12/30~1/3)、有給休暇、産児・育児休暇、介護休暇、慶弔休暇、フレックス休日 など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験・職種未経験歓迎> ■必須経験: ・事業会社にて、あるべきと現状とのギャップから本質的な課題を特定し、その課題を解消するための業務プロセスの設計、あるいは企画立案から推進までされた経験(業界や規模不問) ■歓迎スキル ・コミュニケーション能力:優れたコミュニケーション能力を持ち、多用なステークホルダーと連携が出来る方 ・コンプライアンスおよびリスクマネジメントおよびガバナンス部門での就業経験 ・教育プログラムの企画および推進経験 ・サスティナビリティ活動にご興味のある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルテンプスタッフ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー |
事業内容 | ■事業内容: 労働者派遣事業、有料職業紹介事業 ■企業理念: パーソルグループは「雇用の創造」「人々の成長」「社会貢献」を経営理念に掲げ、あらゆる人々に「仕事を通じて夢や喜びを提供できる企業」を目指します。 ・雇用の創造…就業形態、就業環境、業務内容、就業条件などに対してあらゆる雇用創造の可能性を追求する。 ・人々の成長…年齢、性別、国籍にかかわらず、仕事の経験を通して、人間性の向上を目指し働く人々の成長を支援する。 ・社会貢献…雇用の創造と有用な人々を通して、社会の発展に貢献する。 労働者派遣事業 / 派13-010026 有料職業紹介事業 / 13-ユ-010486 ■魅力: パーソルグループは総合人材サービスとして、業界や地域等、さまざまな企業と人をつなぐ、豊富なサービスラインナップを展開しています。 ・紹介形態…人材派遣、紹介予定派遣、人材紹介、アウトソーシング ・分野…オフィスワーク、営業、IT/テクニカル、設計開発、研究開発/臨床開発 等 ・特定の人材ニーズ…新卒/第二新卒、中高年齢者、障害者、外国人、パートタイム、夜勤 ・各種支援サービス…再就職支援、教育/研修、企業健康管理 ■同社の思い: 創業以来のノウハウと経験を活かし、企業の発展を支える「最良のパートナー」、また、働きたいと願う全ての方に「働く歓び」を得られる仕事のチャンスを提供する企業、同社はビジネスと人を結ぶ、ベストの存在でありたいと願っています。 ■パーソルグループサービスネットワーク: 国内468ヶ所、海外179ヶ所 ※アメリカ、香港、中国、台湾、韓国、シンガポール、インドネシア、ベトナム、タイ、マレーシア、インド、オーストラリア、ニュージーランド |
代表者 | 代表取締役社長 木村 和成 |
URL | http://www.tempstaff.co.jp/ |
設立 | 年1973年5月 |
資本金 | 2,273百万円 |
売上 | 1,223,967百万円 |
従業員数 | 67,274名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。