正社員
掲載予定期間:2025/6/19(木)〜2025/9/17(水)
#ポジションサーチ #未来のモビリティ,日産EV #車体構造 #メカ領域 #技術革新 #キャリアUP
■募集背景:
日産自動車株式会社は、自動車の設計・開発において更なる成長を目指し、機械設計エンジニアを募集しています。電気自動車や自動運転技術など、最先端の技術を駆使した革新的な自動車の開発に携わりたい方を求めています。未経験でも新しい挑戦をしたい方、異業界からの転職者も歓迎します。
■職務概要/職務の特徴:
日産自動車株式会社の内外装・車体設計開発に関わる機械設計エンジニアとして、自動車を作る花形部署である車体設計開発の中で、ご経験に応じたポジションにて選考を進めていただきます。中途入社者、異業界出身者が多数活躍しており、グローバル組織にてグローバルビジネス人材として成長できる環境が整っています。
■業務概要:
日産自動車株式会社の自動車設計・開発部門において、機械設計エンジニアとしてご活躍いただきます。具体的な業務内容は、車体構造の設計開発、インテリアトリム・コックピット開発、外装機能部品のシステム開発、安全装備開発、音振性能開発など、多岐にわたります。最先端の技術に触れながら、自動車業界でのキャリアを積むことができるポジションです。
■職務詳細:
車体構造の設計開発エンジニア
インテリアトリム・コックピット開発エンジニア
外装機能部品のシステム開発エンジニア(ランプ・ワイパー・ミラー)
シート開発エンジニア
安全装備開発エンジニア
■組織体制:
本部署には、様々なバックグラウンドを持つエンジニアが在籍しており、共に切磋琢磨しながら業務を進めています。グローバルな環境で、多様な文化・価値観を持つ同僚と共に働くことができます。チームワークを大切にしながら、自身の技術力を高めていける環境です。
■企業の特徴/魅力:
日産自動車株式会社は、電気自動車や自動運転技術などの最先端技術を駆使し、革新的な自動車を提供することで世界中から高い評価を受けています。グローバルな視点で事業を展開しており、ルノー・三菱とのアライアンスを通じて、競争力強化とシナジー最大化に注力しています。社員の成長を重視し、多様なキャリアパスを提供しているため、長期的に安心して働ける環境が整っています。また、電動化に向けた取り組みを強化し、持続可能な社会の実現に貢献しています。
ご応募お待ちしております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 日産テクニカルセンター 住所:神奈川県厚木市岡津古久560-2 日産テクニカルセンター 勤務地最寄駅:小田急電鉄小田原線/愛甲石田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 有 当面の予定はございません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~500,000円 <月給> 270,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■前給及び実務経験を考慮の上決定※別途残業代あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:手当支給については、当社規定による 住宅手当:入居及び手当支給については、当社規定による 寮社宅:入居及び手当支給については、当社規定による 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:企業年金「確定給付型企業年金75% 確定拠出型企業 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■各種教育制度あり <その他補足> ■施設:直営保養所、他各種レジャー施設、スポーツ施設■制度:大型住宅金融制度、社内預金制度、育児休職制度、介護休職制度、再雇用制度 他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■週休2日制(規定カレンダーによる)、夏季休暇(9日程度)、年末年始(10日程度)、GW等 ■年間有給休暇:17~20日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・機械設計の実務経験(業界・製品不問) ・英語力(目安TOEIC(R)テスト500点以上) ■歓迎条件: ・自動車、または自動車関連企業での開発、設計経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日産自動車株式会社 |
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所在地 | 〒220-8623 神奈川県横浜市神奈川区宝町2 |
事業内容 | ■事業内容: 自動車の製造、販売および関連事業 ■同社の自動車事業: ・Nissan…自動運転や電気自動車等、常に先端の商品開発や技術革新に取り組んでいます。今日では、世界の様々な国と地域において高い信頼を獲得しており、革新的な車やサービスを提供しています。例えば、自動運転技術やリーフに代表されるゼロエミッションの電気自動車については業界を先駆けており、世界中から高い評価をいただいております。 ・Infiniti…高級車ブランドのインフィニティは、米国、カナダ、ロシア、中東、韓国等で展開し、その先進的なデザインや走行性能が注目され、洗練された感性と感動を呼ぶ高性能がより魅力的で価値あるドライビングを約束します。 ■企業ビジョン・ミッション: 同社は「人々の生活を豊かに」をビジョンにルノーとの提携のもと、独自性に溢れ、革新的な車やサ-ビスを創造し、目に見える優れた価値を全てのステ-クホルダ-に提供することをミッションとしています。 ■ルノー・日産・三菱アライアンス: ルノーグループ、日産自動車、三菱自動車は世界最大の自動車パートナーシップを結んでいます。また、多文化にまたがるパートナーシップとして、自動車業界の中で最長の継続期間と最高の生産性を誇ります。2018年にはパートナー各社合計で、世界の200か国近くで約1,076万台の車両を販売しました。3社は競争力強化のため協業とシナジー最大化に注力しています。加えて3社はドイツのダイムラー、中国の東風汽車などの自動車メーカーと戦略的な協力関係を結んでいます。本戦略的アライアンスはゼロエミッション車における業界リーダーであり、最新の先進技術を開発しながら、自動運転およびコネクティビティの機能やサービスを、手頃な価格の幅広い車種で提供していく予定です。 ■主な就業場所 グローバル本社:神奈川県横浜市 テクニカルセンター、先進技術開発センター、グローバル情報システムセンター:神奈川県厚木市 その他:追浜工場/総合研究所(神奈川県横須賀市)、横浜工場(神奈川県横浜市)、カスタマーサービスセンター(神奈川県横浜市)など |
代表者 | 代表執行役社長兼最高経営責任者(CEO) 内田 誠 |
URL | http://www.nissan-global.com/JP/ |
設立 | 年1933年12月 |
資本金 | 605,813百万円 |
売上 | 12,633,214百万円 |
従業員数 | 24,413名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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