NEW
正社員
掲載予定期間:2025/6/23(月)〜2025/9/21(日)
【経理/課長・グループマネージャー候補】組織・オペレーションの改善・強化を統括◆東証グロース上場
<経理に関する組織及びオペレーションの改善・強化を統括いただくポジション>
■仕事内容
本体またはグループ会社の単体決算を担い、メンバーをマネジメントしながら月次決算、四半期決算、年次決算に取り組んでいただくポジションになります。
■具体的な業務
・単体決算
└グループ連結の会計方針に則りグループ会社1~3社の決算締め
└メンバー1~5名のマネジメントをしながら経理オペレーションの整備
└各社・事業部とコミュニケーションをとり新しい事業や取引の流れを整理し会計処理へ落とし込み
└月次決算の早期化と業務の効率化の企画
└社内システムのデータに基づく計上処理、システム改修要望の企画
・予実分析
└各社・事業部に報告するための月次決算の予実分析
└予算統制部門と連携しながら発生すべき費用の月ズレ・純増などの整理・分析
└分析結果を月1の定例会で責任者へ報告
・連結及び監査対応
└各社の試算表を連結パッケージへ入力
└連結経理部と連携しながら各社の会計論点について監査対応と監査資料の準備
また、当社のコーポレート部門は兼務制度があるため、ご経験やご意向に応じて以下の領域へキャリアを広げることもできます。
・財務として資金繰り作成や決済オペレーションの構築
・連結経理として会計・税務の知識・経験の深化
・経営管理として予算統制業務の遂行・事業部との会議運営
・M&A、IFRS、開示、ファイナンス、プライム審査、IR連携等などのプロジェクトへの参画
■組織構成 ※2025年5月時点
・連結経理部:2名
・単体経理部所属:26名
└財務グループ:6名
└単体経理グループ:18名
└PMIグループ:2名
■魅力
・事業成長に応じて関連業務の範囲拡大や深化が多く、個人キャリアの幅が広がりやすい
・経営陣のコーポレート機能やコンプライアンス体制等に対する投資優先度が高い
・取締役CFO、執行役員管理本部長はじめ、経営と現場の行き来が多いため経営の意思決定に関与できる
・コーポレート領域は人的ストレスなく非常に働きやすい環境(リモート含めた働き方含む)を重視
■得られるもの
・経理領域を基盤とした幅広い業務経験
・全社グループ横断的なコーポレート機能から経営意思決定に貢献する経験 など
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇は変わりません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区四谷4-28-8 PALTビル 勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/新宿御苑前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> リモートワーク導入(但しオンボーディング期間は出社必須) <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,200万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):6,672,000円~10,008,000円 固定残業手当/月:111,000円~166,000円(固定残業時間25時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 667,000円~1,000,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験・スキルに応じてこの限りではございません ・賞与/年1回(業績連動型) ・昇給/年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:各種社会保険完備 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■研修費用全額会社負担 ■書籍費用全額会社負担 <その他補足> ■健康診断(年1回) ■インフルエンザ予防接種全額補助 ■社用携帯電話、社用PC ■提携不動産会社紹介 ■出産祝金 ■受動喫煙防止措置:屋内原則禁煙(屋外に喫煙可能なエリア有) ■表彰式(年1回) ■歓迎会、社内イベント |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数128日 有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、結婚休暇、慶弔休暇 など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・上場企業の経理部門・監査対応の経験 ・事業会社で単体決算及び税務申告業務の経験 ・マネジメントの経験 ■歓迎条件: ・連結決算の経験 ・開示の経験 ・財務(資金繰り作成、資金調達)の経験 ・予実管理、予算統制、予実分析の経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社BuySell Technologies |
---|---|
所在地 | 〒160-0004 東京都新宿区四谷4-28-8 PALTビル |
事業内容 | ■同社の特徴: 買取・販売の循環を実現する総合リユースサービス「バイセル」を展開しています。私たちの使命は、誰かの不要なものを、誰かの必要なものへと変えること。そして日本の家々には、価値に気づかれていないたくさんの"かくれ資産"が、眠ったままになっています。これらを再流通させることで、新たなものを作っては捨てる社会からの脱却を実現します。私たちの事業の源泉はふたつです。ひとつは、事業を着実に成長させ続ける優秀な人材。ひとつは、買取から販売までを最適につなぐテクノロジー。2015年のリユース事業開始以後、今では日本全国に拠点を構え、業界トップクラスの規模へと成長しました。ここからは循環型社会の実現に向けて、私たちの成長に留まらず、人とテクノロジーの力を駆使してリユース業界全体を牽引する存在へと、挑戦を続けます。 ■同社のアイデンティティ: 世界中の『BUY=買える』と『SELL=売れる』をテクノロジーで繋ぐこと。人と人を繋ぎ、未来を生み出していくこと。現代と未来を繋ぎ、次世代のインフラを創出していくこと。世界を繋ぎ、人類の未来に貢献していくこと。BuySell Technologiesという社名はわたしたちが世界と結ぶ約束なのです。未来永劫、続く企業へ。 ■事業詳細: バイセルは、日本全国対応の買取サービスからEC、催事など多様な販売サービスまでを一貫して行なっています。買取事業は着物・切手など高価格帯商材を中心にサービスを展開。無料出張査定という手軽さが好評で、月間約20,000件を超える査定依頼をいただいております。販売事業では、自社ECサイト「バイセルオンライン」やECモールを通じて、着物、ブランド品、毛皮、ジュエリー、時計などの商品を販売。リユース着物では業界最大級となる月間約20,000点以上の商品を出品中。また、全国の百貨店にて催事による対面販売も実施しております。 |
代表者 | 代表取締役会長 岩田 匡平/代表取締役社長兼CEO 徳重 浩介 |
URL | https://recruit.buysell-technologies.com/ |
設立 | 年2001年1月 |
資本金 | 4,087百万円 |
売上 | 59,973百万円 |
従業員数 | 2,340名 |
平均年齢 | 28歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。