NEW
契約社員
掲載予定期間:2025/6/23(月)〜2025/7/20(日)
【この求人を要約すると…】
・【安定性】三井不動産グループで長く働く
・【研修充実】40代・50代が未経験から活躍中
・【環境】土日祝休/年休123日/9時半~7時間勤務
【カスタマーサポート職】都心の高品質賃貸物件の入居者サポートをお任せします。
具体的な仕事内容
都心部の高品質・高額帯賃貸マンションの【入居者サポート】として、当社が管理する賃貸マンションの入居者(レジデント)の対応をお任せします。
―――――――
■具体的には…
―――――――
入居者さまが暮らしの中で困っていることの課題解決をする仕事です。
24時間対応のコールセンターでの判断が難しい案件や交渉を伴う事案の対応をします。
★基本的な対応方法は、社内でマニュアル化されていますのでご安心ください。
PCで過去のトラブル時の対応方法の履歴が確認できるので、迷ったときも心配ありません。
【研修について】
先輩社員がトレーナーとして一人ひとりに付き、丁寧に基本から教えます。
そのため、不動産業界が未経験という方でも心配ありません。
―――――
■就労環境
―――――
一次対応をコールセンターが対応するので、休日出勤なく、土日祝休みでお勤めいただけます。
チーム/組織構成
★40代~60代が活躍中
前職は、スポーツ業界、アパレル、金融、メーカーなどさまざまな業界出身者が活躍しています。
★フラットな社風
さまざまな世代と一緒に仕事をする場面もたびたびありますが、お互いに尊重し合う関係なので、意見や提案がしやすいです。業務確認や育成がしやすい環境から長期的に就業している方が多くいらっしゃいます。
【その他プロジェクト事例】
【三井不動産レジデンシャルリースとは】
高級賃貸マンションに関わる、開発、仲介、管理、入居者サービス等のサービスを一貫して提供することにより、入居者さまとオーナーさま、双方の満足を追及しています。
「三井の賃貸」ブランドのもとに常に期待を上回る「高品質」レベルのサービスの提供を担っています。
1986年の設立から賃貸マンションのプロパティマネジメント(PM)に特化し、現在は東京ミッドタウン、赤坂サカス、芝浦アイランドに所在する都心の高級レジデンスをはじめ、首都圏を中心に80,000戸を超える賃貸マンションを取り扱っています。
【社員インタビュー1】56歳/2020年入社/前職CATV局※2023年取材当時 Nさん
子どもがまだ幼いので土日休みで基本的に残業がないのは嬉しいですね。19時には家族で食卓につき、子どもを風呂に入れて寝かしつけするのが私の仕事。育児にもしっかり参加できるので妻も喜んでくれています。
【社員インタビュー2】59歳/2019年入社/前職アパレル※2023年取材当時 Sさん
前職では残業が多かったので、入社前は仕事内容や働き方に不安がありました。でも面接のときに詳しく説明してもらえ、安心できました。身体に無理することなく休みもしっかり取れるので、仕事が楽しくなりました。
【取材レポート】
一番必要なのは「人間力」。今まで生きてきた軌跡が必ず活きる
入居者さまとの会話から始まるこの仕事。「この人私の話真剣に聞いてくれる」「助けてもらえそう」と、会話の中に安心感があることが大切です。だからこそ、必要不可欠な能力が「人間力」です。
傾聴力や落ち着いた対応は、これまでの人生の経験があるからこそ生まれます。
Nさんは言います。
「話すことが好き、というだけでも十分能力は発揮できます。私が良い例です。会話しながら信頼関係を作っていく仕事なので、話すことが好きだった自分にはうってつけの仕事でした。
不動産の知識はなくても入社後に習得できるので心配ありませんよ。ぜひ、臆することなく応募してみてください」
あなたの人生経験を当社で活かしてみませんか。
【取材レポート_やりがい】
■頑張った先に「ありがとう」をもらえる
基本的に入居者さまからのご連絡は「お困り事」があるときです。お困り事を解決するためにまずはヒアリングし、対策を考えます。故障の手配などを行い、無事にお困り事が解決したときには入居者さまから「ありがとう」という言葉がいただけます。
同時に、入居者さまの安心と快適な暮らしを守ったという達成感が得られるでしょう。
【取材レポート_きびしさ】
■チームの連携が重要
電話対応や書類作成など幅広い業務を個々に担当しますが、これらは全てチームミッションの一つ。自分ひとりだけでは業務は完結しません。
チームメンバーを見ながら柔軟に業務を進めることがとても重要です。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 不動産、プロパティマネジメント関連 > 不動産管理、マンション管理 |
---|---|
雇用形態 | 契約社員
契約期間1年(更新あり/更新回数の制限はありません) ※正社員登用制度あり 試用期間3カ月(条件・待遇に差異なし) |
勤務時間 | 9:30~17:30 (実働7時間/休憩60分) ★自分の時間をしっかり持ちながら主体的に働けます。 【平均残業時間】月10時間 ~30時間程度 |
勤務地 | 【転勤なし/新宿もしくは青山勤務】 【新宿本社】 ■住所 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル ■アクセス JR山手線・中央線・埼京線・小田急線・京王線「新宿駅」西口から徒歩6分 東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」徒歩2分 都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」徒歩1分 都営地下鉄新宿線「新宿駅」徒歩11分 【青山オフィス】 ■住所 東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス ■アクセス 東京メトロ銀座線「青山一丁目駅」徒歩3分 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | - |
給与 | 月給21万3,200円 【賞与回数】 年2回 【賞与】 (7月・12月) ※参考実績:42万6,000円×2回 【入社時の想定年収】 341万円~ |
待遇・福利厚生 | ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■通勤手当(全額支給) ■時間外手当 ■宅建取得支援制度 ■資格取得支援 ■通信教育補助 ■各種研修制度 ■再雇用制度 ■持株会 ■財形貯蓄 ■宿泊補助金 ■福利厚生サービス ■三井グループ共同施設 ■スポーツクラブ利用補助金 ■提携保養所 |
休日・休暇 | 【年間休日】123日 【休日・休暇】 (土曜・日曜) ■祝日休み ■年末年始休暇 (7日) ■夏季休暇 (3日) ■慶弔休暇 ■有給休暇 (2日~20日) ■産前・産後休暇 (利用条件あり) ■育児休暇 (利用条件あり) ■介護休暇 (利用条件あり) |
応募資格 | 【人物重視の採用/未経験歓迎】■基本的なビジネスマナーのある方 【こんなご経験がある方を歓迎】 ■営業職/接客サービス等の対人的な業務のご経験 ※不動産知識等は一切不問です 【こんな方が活躍できます】 ■人と話すことが好き ■人の話を聞くことが得意 ■プライベートと仕事の両方を充実させたい |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三井不動産レジデンシャルリース株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒163-0405 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル |
事業内容 | ・賃貸マンション等の商品企画、賃貸運営のトータルマネージメント ・不動産有効活用コンサルティング全般 ・借上社宅管理代行 ・その他事業: 保険の代理店業務 |
代表者 | 代表取締役社長 井上 純 |
URL | http://mfhl.mitsui-chintai.co.jp/ |
設立 | 1986年4月 |
資本金 | 4億9000万円 |
売上 | 1,073億円(2024年3月期) |
従業員数 | 878名(2024年3月31日現在) |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。