NEW
契約社員
★基本定時退社★シフト柔軟★年間休日120日超★産休・育休の取得・復職率100%★1年後に無期雇用に転換★慣れたらリモートOK
損保ジャパンの海外旅行保険に関する
お客様サポート業務を担当いただきます。
≪仕事内容≫
ウェブサイトからの申込み手続きに関する
ご質問への対応が主な業務で、
営業や事故受付の対応はありません。
入社後2~3年は電話での対応がメインですが、
慣れてきたらメールやチャットでの
サポートもお任せします。
<<主な問い合わせ内容>>
「加入の操作方法が分からない」
「手続きの流れを教えてほしい」
といったご相談に対応いただきます。
≪仕事の特徴・やりがい≫
・落ち着いた雰囲気の年配のお客様が中心
・セールスや事故対応業務は一切なし
・トークスクリプトやマニュアルも用意
・電話ノルマはなし
・1日の電話対応件数は平均12件
・1回の通話時間は10分前後が目安
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【先輩たちが支える温かい職場が魅力】
損保ジャパングループの一員として確固たる基盤を持ち、えるぼし認定取得、産休・育休の取得・復職実績100%!40~60代の女性が多く、子育て経験を共有できる仲間がいて安心。「優しい方ばかりで、先輩が親身に指導してくれる」という声が多数あり、従業員満足度調査でも高評価を獲得。これまでの経験を活かしながら新しい技能も習得可能。約9割の社員が1年後に無期雇用となり、長期的なキャリア形成も実現できます。
【家族時間を大切にしながらスキルアップできる環境】
勤務スケジュールの要望がほぼ反映され、家庭やプライベートとのバランスが取りやすいことが特徴。毎月15日ごろまでの休暇申請でほぼ希望通りに取得でき、入社1年後~にはスキルに応じて在宅勤務も可能。残業は月5時間程度と少なく、短時間勤務制度や産育休復帰事例も豊富で続けやすい環境です。「家庭との両立を図りながらスキルアップが可能」「自身の成長を感じられる」という評価もあり、長く安心して活躍できる職場です!
【教育制度について】
【入社後の研修について】
・1ヶ月目:損害保険の基礎や商品知識の座学
・2ヶ月目:PC・システム操作や応対方法のロールプレイング
・3ヶ月目:OJTで先輩がサポートしながら実践対応
困った時はすぐ相談でき、
配属後もSVや先輩がしっかりフォロー。
定期的な研修や振り返りもあり、
「3ヶ月の研修で安心して業務に入れた」
「すぐ相談できるのでおすすめ」と好評です。
安心して新たなキャリアに挑戦できます。
ポイント1\これまでの経験を“上質なスキル”へ/ 安定環境でキャリアアップを目指しませんか?
「接客・販売・営業の経験を、質の高いスキルに変えたい」
「子育てが落ち着いた今、安定した環境で成長したい」
そんな方に、当社の電話オペレーターがおすすめ。
損保ジャパンのグループ企業である安定した経営基盤と、
えるぼし認定の女性活躍推進実績を持つ当社。
顧客対応経験を持つ先輩も多数活躍中。
体系的な研修とOJTで、より高いコミュニケーション力や
課題解決力が身に付きます。
1年後には無期雇用への転換が可能。
将来を見据え安心して働き続けられます。
シフトもほぼ希望通りで、ワークライフバランスもキープ。
「経験を活かして成長したい」というあなたの希望を、
当社がしっかりサポートします!
ポイント2正社員登用について
・正社員登用実績多数あり
ポイント3お客様の感謝が大きな励みになります!
以前は販売職でしたが、お客様対応スキルを磨きたいと思い転職。電話越しにお客様の不安を解消し、感謝していただける時にやりがいを感じます。研修や事例共有を通じてさらに高いレベルの応対力を習得できました。職場は面倒な人間関係もなく、みんなが穏やかで助け合える風土。シフト調整もしやすく、家庭との両立も可能。1年後には無期雇用へ転換し長期的なキャリア形成もできるので、自分の成長を感じながら働き続けたいです。
ポイント4女の転職!取材リポート
上場企業のグループ会社という安定した基盤があり、幅広い年代の女性が多く活躍する温かな職場環境が特徴。お休みが取りやすく、残業も少なめ。家庭とのバランスを大切にしながらも、しっかりとキャリアを積める制度が整っています!子育てがひと段落した方々の「もう一度働きたい」という気持ちを後押ししてくれる、理想的な職場だと感じます。同じ経験を持つ仲間がいる安心感は何物にも代えがたい魅力ですね♪
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > コールセンター運営、管理、コールセンターSV 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > オペレーター、アポインター 営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > テレマーケティング、カスタマーサービス職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 契約社員 |
勤務時間 | ◆シフト制(実働7時間) ※繁忙期には、可能な範囲で1日1時間程度の残業にご協力いただくことがあります。 ※シフト制/9:00~17:00 【残業について】 残業は平均月5時間ほどと少ないため、無理なく働けます! |
勤務地 | 【荻窪駅から徒歩3分以内と好立地★将来的にはリモートワーク可能】 ■荻窪カスタマーセンター ┗東京都杉並区天沼3-2-4 FY荻窪共同ビル ※損保ジャパンのオフィスでの勤務 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 (リモートワークについて)問い合わせ対応を自己完結でき、リモート環境が整っている場合に限る 【転勤の可能性】 なし |
交通 | ・JR総武線/中央線、東京メトロ丸ノ内線「荻窪駅」より徒歩3分 |
給与 | ◆月給:215,370円~ ※試用期間はありません ※残業代は全額支給します 【給与例】 ◎初年度年収276万円~ (研修後シフトで土日祝も入るようになると年収が20万円ほどアップも可能) |
待遇・福利厚生 | ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■残業代(全額支給) ■土日祝勤務手当 ■役職手当 ■交通費(通勤定期代1ヶ月分を支給) ■服装自由 ■オフィス内分煙(2026年1月より禁煙室閉鎖予定) ■リモートワークあり(問い合わせ対応を自己完結でき、リモート環境が整っている場合に限り併用可能) |
休日・休暇 | *年間休日120日* ■完全週休2日制(シフト制) └土日のいずれかは基本的に休日です。また、シフトのご希望についても柔軟に対応します。 ■年末年始休暇 ■有給休暇 ■産前産後休暇(取得・復職実績あり) ■育児休暇(取得・復職実績あり) ■介護休暇 ■慶弔休暇 ※5日以上の連休を取得可能(祝日とあわせて1週間以上の連休を取った方もいます) <入社してすぐは平日勤務のみ!> 入社後3ヶ月程度は、平日のみの(9:00~17:00)となります。 その後、土日のシフトに入っていただきますが、土日のいずれかが基本的には休日になります。 【産休育休活用例】 ★産育休取得後の復帰率100% ★復帰後に時短勤務している先輩多数 |
応募資格 | <未経験OK◆40代~60代がメインで活躍中> ■学歴不問 ■基本的なPCスキル(タイピングができる程度でOK) <契約社員採用について> ======================== ・契約の更新 有(契約期間満了時に判断) ・更新上限 有(通算契約期間の上限1年) ======================== 【あると望ましい経験・能力】 ◆お客様との調整・対応経験のある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 損保ジャパンキャリアビューロー株式会社 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | ・損害保険代理店への人材派遣・人材紹介 ・損害保険ジャパン株式会社への人材派遣・人材紹介 ・SOMPOグループ各社への人材派遣・人材紹介 ・その他の事務等に関する人材派遣・人材紹介 ※人材派遣事業(派13-080002) ※職業紹介事業(13-ユ-080295) ※事務請負事業 |
代表者 | 代表取締役社長 小島 千佳 |
URL | |
設立 | 1985年7月1日 |
資本金 | 1000万円 |
売上 | 44億7300万円 |
従業員数 | 1,101名(派遣先就業者)/ 141名(その他)(2025年3月31日 現在) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。