正社員
■業務内容:
当部署は、調達購買・物流を担う部門にて、海外購買チームのアシスタント事務職として、貿易実務、支払申請、発注書作成、棚卸業務、システム入力など、海外購買に関わる事務業務全般をお任せします。
■詳細:
・貿易実務(輸送費見積取得 /発注書作成/ 貿易書類作成/ 輸出入デリバリー手配)
・倉庫在庫の出荷指図
・ERP実績登録作業
・各種支払、外貨送金申請
・デマンド集計と在庫管理および棚卸業務
・海外製造委託先とのコレポンおよび見積取得、価格表の更新
■仕事の魅力:
・IPOを目指すユニコーンベンチャー企業で、大企業では得がたいスピード感の中で業務に取り組めます。
・SCM領域における「0→1」「1→10」の立ち上げ・改善経験を積むことができる
・営業/開発/製造(委託先含む)/品証/経理など、他部門と密接に連携しながら、事業全体を見渡す視点を養えます。
■同社の魅力:
・累計約230億円の資金調達を国内外の事業会社から実施しており、数少ない日本のユニコーン企業として、サステナビリティ(持続可能性)のビジネス領域でグローバルのトップ・プレイヤーになることを目指し、成長を続けています。
・22年秋には国内最大級の第一号のリサイクルプラントを神奈川県横須賀市と協業して立ち上げました。使用済みの弊社新素材製品や廃プラスチックを回収し、自動選別・再生する循環システムを構築します。
・21年には海外での現地法人、JVを設立、海外の成形メーカー大手の販売契約を締結、韓国のSKグループと135億円の資本業務提携を合意し、成長産業であるスタートアップの歴史に一石を投じています。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~500万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ・オフィス事務の経験2年以上 ・ビジネスレベルの日本語力、英語力 ・製造業/専門商社での貿易実務経験(輸入/三国間) ・MS Excel/Google Spread sheetの利用経験 (pivot, xlookup, sumifs関数 etc) ・MS PowerPoint/Google Slideの利用経験 【歓迎要件】 ・製造業/専門商社での貿易実務経験(輸出) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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