NEW
正社員
掲載予定期間:2025/6/26(木)〜2025/9/24(水)
テクニカルアカウントマネージャー◆顧客のビジネス成長を技術面からサポート/動画配信市場で活躍
■業務内容:
テクニカルアカウントマネージャー(TAM)として、プロダクト導入済みのお客様に対し、以下の業務を通じてビジネス成長を技術面からサポートします。
■ミッション:
最前線で顧客の技術課題を解決し、プロダクトと顧客双方の成長を後押しする
■業務詳細:
◎技術サポートと課題解決
・お客様からの技術的な問い合わせ対応、および課題解決支援。
・問い合わせ内容を分析・ナレッジ化し、チーム全体の対応品質向上に貢献。
◎プロダクト活用促進と最適化
・プロダクト利用状況の分析に基づく、利用最適化の提案。
・お客様のニーズに合わせたプロダクト導入範囲の拡大提案。
◎プロダクト知識の深化と共有
・プロダクトに関する深い技術知識の習得とアップデート。
・開発チームやロードマップ会議への参加を通じた新機能の早期キャッチアップと顧客への展開。
■業務の進め方:
プロダクト導入が完了したお客様に対し、テクニカルアカウントマネージャーとして伴走します。システム導入後の効果測定や業務改善提案、さらにはプロダクトの利用範囲拡大に向けた技術的なコンサルティングを通じて、お客様のビジネス成長を継続的に支援します。プロダクトの仕様変更や重要なメンテナンス情報については、お客様へ事前に分かりやすく伝え、サービスの安定継続をサポートすることも重要な役割です。
■サポート体制:
室長からのサポート及びプロダクトメンバーからのサポートはありますが、これまでの経験を活かし、主体的に業務の進め方やチーム内での役割を構築していくことを期待しています。
■ポジション魅力:
◎顧客課題を最前線で解決し、その成功体験を通じてお客様と自社双方の成長を後押しする醍醐味
◎多様な技術・ビジネス知見を深め市場価値の高い専門性を追求できる環境
■入社後のキャリアパス:
・半年後
担当プロダクトの利用用途や機能仕様を深く理解し、お客様からの技術的な問い合わせに単独で対応できる状態を目指します。過去事例を分析し、迅速かつ的確なサポートを提供します。
・1年後
問い合わせ対応を通じて得た知見をドキュメント化・ナレッジ化し、チーム全体の対応力向上に貢献します。担当するプロダクトの範囲を広げ、より多様な顧客課題に対応できる専門性を高めていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F 勤務地最寄駅:JR山手線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 ※会社都合の転勤はございません。 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):299,000円~387,000円 固定残業手当/月:70,000円~90,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 369,000円~477,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職及び年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします ■昇降給:年2回(6月・12月) ■賞与:部門業績に応じた通常賞与及び会社業績に応じた決算賞与(3月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:定期健康診断、インフルエンザ予防接種の実施 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ■書籍購入費負担 ■社内研修・各種セミナー参加サポート <その他補足> ■休日出勤手当 ■産休・育休・介護休業制度有 ■法定健康診断 ■自販機飲料代補助 ■無料アイス ■オンデマンドサービス月額利用料負担 ■社員旅行 ■宿泊施設の割引・レストラン優待制度(福利厚生倶楽部) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季・年末年始休暇、年次有給休暇、新入社員休暇(2日間※入社~3ヶ月)、疾病休暇(5日間※毎年)、リフレッシュ休暇等(5日間連続取得※勤続5年)、子の看護休暇(お子様1人につき5日間※1年)、慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・React、Node.js、Ruby on Rails等のいずれかの言語・フレームワークを用いた実務経験5年以上 ・AWSまたはGCPを利用したシステム設計・構築・運用経験 ・円滑なビジネスコミュニケーション能力 ■歓迎条件: ・モバイルアプリ開発経験(Swift、Kotlin、Flutter等) ・Web 業界以外でのシステム開発・提案経験 ・英語でのコミュニケーション力(あれば歓迎) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社PLAY |
---|---|
所在地 | 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F |
事業内容 | ■事業内容: 動画ソリューション事業 ■事業の特徴: PLAYでは、動画配信に必要な機能を網羅した「STREAKS」「KRONOS」「ULIZA」「PLAY VIDEO STORES」「LOGICA」といった5種類の自社プロダクトの開発や、 それらを活用したシステムインテグレーションの提供、さらに、自社内でスタジオの運用をおこなっています。顧客は主に動画コンテンツを持ったメディア業界、動画配信を活用したい一般企業です。 <STREAKS> 国内のプレミアムコンテンツを配信するメディア企業に対して、 OTT配信に必要なトータルワークフローを提供するオンライン動画配信プラットフォームを開発しています。 <KRONOS> 同時配信を含むインターネットでの24時間配信、および、ケーブルテレビ、衛星放送を実現するためのプレイアウトをパブリッククラウドで提供するサービスです。 放送さながらの複雑な編成構成や運用に対応し既存の地上放送設備との連携を行うことも可能です。 <ULIZA> 動画配信プラットフォーム「ULIZA」は、日本国内で開発されたクラウド型の動画配信システムです。 学習資格系講座、セミナー、IR、プロモーション、社内情報共有、音楽ライブ、トークイベントなど、 様々な用途で動画配信の導入や効率的な活用を検討する企業を支援しています。 <PLAY VIDEO STORES> 自社ブランドの有料動画配信サイトを簡単に構築できる動画配信プラットフォームです。 ライブ動画配信や、ライブ動画のアーカイブ、過去制作した動画のVOD展開などを短期間でスタートし、ご利用企業様自身で手軽に継続運用することを可能とするプロダクトです。 また、上記5つの自社プロダクトを活用し、顧客の動画配信サービスを支援もPLAYが行う大事な事業です。 動画配信コンテンツはあるものの、サービスを立ち上げるだけの技術がない…。 今ある動画配信サービスをより最先端かつ利用しやすいようにリプレイスしたい…。 そういった要望に対し、当事業部は動画配信サービスを構築・運営する上で必要なシステムを技術支援しています。 |
代表者 | 黒田 和道 |
URL | https://play.jp/ |
設立 | 年2010年3月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | 8,170百万円 |
従業員数 | 156名 |
平均年齢 | 34.16歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。