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正社員
掲載予定期間:2025/6/30(月)〜2025/9/28(日)
【神谷町】経理◆中核メンバーとして業務のDX化をお任せ/設立80年超の安定企業/裁量◎
【設立80年超えの安定企業/企業・組織の経営革新を推進するマネジメントの専門団体/経験を活かせる業務からお任せ/チャレンジ推奨の企業風土】
■業務内容:
コーポレート部門にて、経理業務全般をお任せ致します。
経理、財務、税務の一つの領域のみではなく、これまでのご経験や得意領域から入り、徐々に経験分野を拡大いただけます。経理・財務・税務全体に関わり、DXを含む業務改善経験も積むことが可能なため経理に閉じない幅広いスキルの習得が可能です。
現在、当会の経理はDX推進の真っ只中です。システムやAIを活用し、システムに任せることと人間がすることを再設計し、より高い価値発揮ができる分野に社員のリソースを活用できるようにシフトしています。この転換期だからこそ積めるスキル・経験が身につく環境です。
※一般社団法人ですが、業務内容や仕事の進め方は株式会社とあまり変わりません。
チャレンジを推奨する企業風土ですので、定型業務をこなすだけでなく、一緒に新しいことにチャレンジしていきましょう。
■業務詳細:
・財務経理実務/資金管理/月次/年次決算業務、会計監査/税務調査の立会等
・業務改善/DX推進
・財務経理実務/資金管理/月次/年次決算業務、会計監査/税務調査の立会等
・事業部門への経理視点サポート
・日常業務の最終承認
・契約社員/派遣社員のマネジメント
■組織構成:
10名(課長1名、社員メンバー4名、派遣スタッフ5名)
※1人に過度な負荷がかかるような体制ではございませんので、ご安心ください。
■キャリアプラン:
一概にレールが設定されているわけではありません。マネジメント・スペシャリストの両方の可能性がございます。また、総合職採用となるため、キャリアは経理に限定されるものではありません。
語り合いという部門長との定期的なキャリア面談機会があり、ご自身のキャリア開発についても議論できます。
■魅力:
当協会は「経営革新の推進機関」として産業界と密接に繋がっており、国内で「会えない人」はいません。
裁量権が大きく、ご自身のやりたいことを実現でき、自己成長を体感できる職場環境です。
チャレンジを歓迎する企業風土で、業務プロセスの改善や新しい取り組みに積極的に挑戦できます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝公園3-1-22 勤務地最寄駅:東京メトロ線/神谷町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし |
給与 | <予定年収> 600万円~850万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):285,000円~405,000円 <月給> 285,000円~405,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記はあくまで目安であり、選考を通じて最終的に決定致します。 ■賞与実績:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 定年後の再雇用制度があります。 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし <その他補足> ■財形貯蓄制度 ■企業年金基金加入 ■育児・介護に関する支援制度 ■短時間勤務制度 ■産休・育休制度 ■時差出勤制度 ■副業制度 ■どのデスクでも仕事ができるフリーアドレス制(部門ごとにエリア指定あり) ■水曜日はノー残業で18時消灯 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始休暇、慶弔休暇、創立記念日、リフレッシュ休暇(勤続10年、20年、55歳時) ※有給休暇(年平均の取得日数18.2日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※いずれかの経験をお待ちの方 ・経理・税務・財務のいずれかの実務経験を3年以上お持ちの方 ・月次・年次決算業務の一担ったことのある方(一部でも可) ・経理システムやERPの導入または導入支援の経験のある方 (IT業界で経理システムの導入を経験した方も含む) ・経理業務のDX・業務オペレーション改善・BPRの経験のある方経理実務経験を3年以上お持ちの方 ※経理・財務・税務のいずれかのご経験があれば可 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 一般社団法人日本能率協会 |
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所在地 | 〒105-8522 東京都港区芝公園3-1-22 |
事業内容 | 1942年に日本の生産能率を上げるために組織化された団体です。戦後、その想いは、「ひとづくり」「ものづくり」「ISO審査登録事業」に拡大してきました。 裁量権が大きく、熱意と想いがあれば、自身のやりたいことが実現できる職場環境です。 「失敗は成功のもと」といったチャレンジを推奨する組織風土で、自律性が求められますが、成長のスピードも加速します。 |
代表者 | 会長 中村 正己 |
URL | https://www.jma.or.jp/ |
設立 | 年1942年3月 |
資本金 | - |
売上 | 108億189万円(2019年3月期実績) |
従業員数 | 135名 |
平均年齢 | 48歳 |
主要取引先 | 会員企業数/1,381社(2019年3月31日現在) |
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