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正社員
掲載予定期間:2025/7/3(木)〜2025/10/1(水)
【恵比寿/在宅可】コーポレートITエンジニア(社内SE)◆グロース上場/大企業向け自社SaaS
~2023年グロース上場の大企業向けSaas企業のコーポレートIT担当をお任せします~
●大企業約50万人が利用・市場シェア53%のノーコードERPシステム
●事業成長に資する「業務を前に進める攻めのIT」をお任せ
●リクルート/住友不動産/JCB/JAL/楽天など大手企業が導入中
●『リモート可』×『フルフレックス制度』×『2023年グロース上場』
■業務内容
事業成長にあたり、業務標準化・自動化の仕組みを自ら設計・実装できる仲間を求めています。
■業務詳細
・社内業務システム(SaaS/スクラッチ環境)の構築・運用
・ERPや会計システムとの連携・改善(例:経費精算、仕分け、請求管理など)
・各部門からのIT要望のヒアリング、課題の整理と解決策の実装
・情報セキュリティ対策の実装・運用(ID管理、端末管理など)
・新しいツールや技術の調査・導入提案
■募集背景
これまで社内ITを最小限のリソースで運営してきましたが、今後の事業成長を見据え、社内システムや業務の効率化を本格的に推進していく必要があります。現在、IT部門の体制強化に取り組んでおり、「守り」だけでなく業務改善や自動化などを能動的に提案・実装できるチームを目指しています。
■やりがい
・エンタープライズ市場向けのクラウドサービスを提供している企業で会社の事業成長を支える中長期のIT戦略業務に携わることができます。
・利用者がすぐ近くにいる環境で、課題発見から改善まで一気通貫で関わることができます。
「社内を良くする仕組みを自分の手でつくりたい」「現場の声を聞いて、業務にフィットするITを届けたい」と考える方には、やりがいのある環境です。
・単なる情報システム部門ではなく、業務設計やツール提案まで踏み込めるプラットフォームエンジニアに近い立ち位置です。
■当社について
企業内における情報共有・コミュニケーション分野に特化したITソリューションの企画から開発、コンサルテーションまでを手掛けています。
主に従業員数数千~数万名規模の大企業をターゲットとし、目まぐるしく変化するビジネス環境に合わせて、現場レベルで起こる課題を解決するソリューションを、お客さまとの「対話」から創り出すことが特長です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー29F 勤務地最寄駅:各線/恵比寿駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※リモートワークの頻度:月3割 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 504万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):248,600円~369,900円 固定残業手当/月:87,400円~130,100円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 336,000円~500,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。 ■昇給:年2回(4月・10月) ■賞与:年2回(3月・9月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費実費支給(上限5万円/月) 社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合 <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■入社時オリエンテーション ■各種勉強会、資格取得支援 <その他補足> ■健康診断、産業医との健康相談 ■産前産後、育児休業制度(取得実績あり)、介護休暇制度 ■慶弔金制度、健康保険組合保養施設 ■サークル・部活動助成制度 ■キックオフパーティ 他 ■リモートワーク手当、時間外・休日・深夜勤務手当等 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇(半日年休制度もあり)、年末年始休暇、特別休暇(結婚休暇、忌引き休暇、ボランティア休暇)など ※有給休暇取得率:78.4%(2023年度) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎> ■必須条件: 下記いずれかの実務経験3年以上ある方 ・業務効率化や仕組み化の観点から、社内向けのツール・スクリプトの開発または設計の経験がある方(言語は問いません) ・SaaSや社内システムの設計・導入・連携経験(API活用など) ・セキュリティやIT統制への基本的な理解と、それを設計・実装に落とし込める方 ・目的ベースで技術選定・導入・運用に携わった経験(小規模でも可) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ドリーム・アーツ |
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所在地 | 〒150-6029 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー29F |
事業内容 | ■事業概要: (1)大企業・大組織向けITソリューション事業 日本のリーディングカンパニーに選ばれる 大企業向け業務デジタル化クラウドSmartDB(スマートデービー) 流通・小売業の多店舗ビジネスを支援するコミュニケーションツール Shopらん(ショップラン) 大企業の働き方を変えるビジネスコックピット InsuiteX(インスイートエックス) (2)先端技術・マーケティングを融合させたシステム開発・コンサルティング事業 ※主要顧客からの信頼が厚く、創業以来、実績を積み上げています。 HPには、三菱UFJ銀行・コクヨ・セブン&アイホールディングスなど導入実績をオープンに記載しています。 ■組織風土: 国籍・年齢・男女問わず活躍する同社では、多国籍の社員が活躍されています。また、社員一人一人が自律的に学び続ける組織でありたいと考え、社員が成長・活躍するための支援や独自の制度が豊富にあります。会社としては、財団法人日本盲導犬協会への支援活動もするなど社会貢献も積極的に行っています。 ■代表取締役社長 山本孝昭氏経歴: 大学を卒業後、株式会社アシスト、インテルジャパン株式会社(現・インテル株式会社)を経て、1996年12月に同社設立。代表取締役社長に就任。<著書/取締役 遠藤功氏との共著>『令和の現場力』(日本経済新聞出版社)『行動格差の時代』(幻冬舎)『「IT断食」のすすめ』(日経プレミアシリーズ) |
代表者 | 山本 孝昭 |
URL | http://www.dreamarts.co.jp |
設立 | 年1996年12月 |
資本金 | 300百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 264名 |
平均年齢 | 35.9歳 |
主要取引先 | - |
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