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正社員
掲載予定期間:2025/7/3(木)〜2025/10/1(水)
【東京/業種未経験歓迎】株式事務※専門性〇/教育体制充実/年2回5営業日連続休暇・土日祝休/MUFG
~三菱UFJフィナンシャルグループの安定基盤/年2回5営業日連続休暇有/所定労働7時間20分/土日祝休/専門性・マーケット知識が身に付く/教育体制充実/ワークライフバランス制度充実~
■業務内容
◇株主名簿の作成・管理
◇株主総会関連実務
◇配当金の計算・支払
◇単元未満株式の買取・買増 等
※将来的には事務の検印やチームリーダー等をお任せします。
■信託銀行・株式事務とは?
信託銀行は、一般的な銀行業務に加え、信託業務(財産の管理・運用など)を行っています。
例えば年金や不動産、証券代行業務などです。
証券代行業務は、信託銀行の重要な業務のひとつで、企業が発行した株式に関するさまざまな事務手続きを、企業に代わって信託銀行が行うサービスのことです。
具体的には、株主名簿の作成、 株主総会関連実務、配当金の計算、単元未満株式の買取の手続きなどの事務手続きを支援します。
■求める人物像
事務といっても1人で黙々と単純作業をこなすのではなく、チームで話し合い協力して仕事を進めていきますので、コミュニケーション能力やリーダーシップが求められます。
営業経験者やお客様とのコミュニケーションに自信のある方は特に歓迎します。
RPAの活用やペーパーレス化といった事務のDXも推進しており、そうした分野に明るい方も歓迎です。
■こんな方におすすめです
株式市場のインフラを支える社会的意義の強い仕事をしたい人や専門的な知識・スキルを活かしてスケールの大きな仕事に携わりたい人におすすめです。
証券代行業務は、企業と株主をつなぐ大切な役割を担っており、正確さや細やかな対応が求められるため 、事務のスキルを活かしたい人にもおすすめです。
また、未経験から挑戦でき、株式実務の知識・スキルをじっくりと磨いていきたい方、仕事とプライベートを両立させながらキャリアアップを目指したい人にもおすすめです。
■当社の魅力
◇企業2,600社と株主3,300万名に対してサービスを提供/社会貢献価値が高い
◇働きやすい制度:
・産前産後/育児休業制度
・休業前/復職前面談
・短時間勤務制度(小学校3年生を修了するまで)
・連続休暇(年2回、連続5営業日。土日含めると9連休)
※他にも不妊治療休暇・子の看護休暇・介護休業制度等の制度をご用意しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(銀行・証券系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 勤務地限定正社員 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:50~17:10 (所定労働時間:7時間20分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都府中市日鋼町1-1Jタワー 勤務地最寄駅:京王電鉄京王線線/府中駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):245,000円~345,000円 その他固定手当/月:12,000円 <月給> 257,000円~357,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収に加え、残業手当別途支給 ※前職のご経験によって変動があります 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 住宅手当:家賃補助制度有(社内規定による) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 階層別研修/指導員研修/短期交流研修制度/三菱UFJ信託銀行への研修派遣/自己啓発支援制度 <その他補足> ■昼食費補助(月12,000円) ■財形貯蓄 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年末年始、5営業日連続休暇(上期・下期各1回)、慶弔休暇、産前産後休業、育児休業(最長3年)、勤続満10年・満20年の長期勤続休暇、短時間勤務制度、時間休(1時間単位)取得可能 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <第二新卒歓迎・業種職種未経験歓迎> ■必須条件: 業界問わず社会人経験がある方 ■歓迎条件: 銀行・証券・生損保・リース・クレジット等金融業界で事務、営業、IT・システム関連業務経験者 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三菱UFJ代行ビジネス株式会社 |
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所在地 | 〒183-0044 東京都府中市日鋼町1-1Jタワー |
事業内容 | ■事業内容 1.事務代行業務(三菱UFJ信託銀行の証券代行業務のバックオフィス業務) 2.情報処理業務(三菱UFJ信託銀行などの業務データ作成等) 当社は三菱UFJフィナンシャル・グループの一員として三菱UFJ信託銀行から証券代行事務を受託しております。株式実務を通して株式市場のインフラを支えています。 ■トップメッセージ 「世界に選ばれる、信頼のグローバル金融グループ」をめざす三菱UFJフィナンシャル・ グループ(MUFG)の一員として、株式の発行会社(上場企業等)と、株主の皆さまにクオリティの高い株式実務を提供しているのが三菱UFJ代行ビジネスです。私たちは、証券代行業務において約4割のシェアを誇る三菱UFJ信託銀行のバックオフィスを担うスペシャリスト集団として、日本株式市場のインフラストラクチャーの一翼を担っていると言っても過言ではありません。近年、株式実務を株主と永続的な関係を続けていくための「エンゲージメント(目的を持った対話)」の手段として重要視する発行会社が増えています。それだけに私たちは常に“トップレベルのサービス・ソリューション”を提供していくことが求められています。これからも当社は、リーディングカンパニーとして社員全員の力を結集し、常にお客さまの立場に立って行動・挑戦し、お客さまの高度かつ様々なご要望にお応えできるよう努めてまいります。 |
代表者 | - |
URL | https://www.mudb.jp/ |
設立 | 年1976年1月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 3,957百万円 |
従業員数 | 514名 |
平均年齢 | 42.7歳 |
主要取引先 | - |
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