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正社員
掲載予定期間:2025/7/3(木)〜2025/10/1(水)
【東京/浜松町】ユーザーサポート(リーダー候補)◇ヘルスケアSaaSサービスを展開
◇◆東証プライム上場/医療×ビッグデータのパイオニア/PHRサービスを展開◇◆
■業務概要:
サービスを利用するエンドユーザー(BtoBtoC)からの問い合わせに対し、メールでサポートを行うユーザーサポートチームの業務をリードしていただきます。テキストコミュニケーションの経験を十分に活かしていただけるお仕事です。
登録方法、利用方法についての問い合わせが多く、提供している機能をよく理解していただく必要があります。そのため、新たな機能のリリース前にはユーザー体験の視点でレビューに参加していただきます。問い合わせ窓口という役割だけでなく、利用者によりよい体験を提供することに関わることができ、ユーザーボイスや効率化のためのアイデアを機能改善として起案することもできます。
また、付帯業務となるサービスの運用業務も一部お任せします。パートタイムの力も活用しながら、安定したオペレーションが期待されますが、チームやプロジェクトを率いた経験がある方であれば、効率化を進めるアイデアを発揮していただけます。
■業務詳細:
・エンドユーザーからの問い合わせメールサポート(管理ツールあり)
・顧客対応
・サポートのSLA遵守管理、問い合わせ傾向・ユーザーボイスのレポート
・FAQサイトの管理(ユーザー追加、更新)
・顧客、社内のエンジニア、企画、営業との情報連携
・運用業務の管理・指示
・付帯業務として商品発送関連作業(リスト作成、発送、住所不備対応、業者対応)
・新人研修
■当社について:
2025年、日本は深刻な「超高齢社会」を迎え、医療費の増大は社会全体の大きな課題です。このままでは、今の医療制度を維持することさえ難しくなりかねません。私たちはこの問題に立ち向かうため、健康保険組合や協会けんぽといった「保険者」の皆様に対し、加入者の健康増進と医療費適正化を支援する多彩な以下のようなサービスを提供しています。
・健康診断を受けていない方へ健診受診を促す
・健診結果で生活習慣病のリスクがあるにも関わらず医療機関未受診の方へ手紙を送付
・個人向けICTサービス「Pep Up」内で健康イベントを開催
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 条件等の変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝大門2-5-5 住友芝大門ビル12F 勤務地最寄駅:都営大江戸線/浅草線/大門駅 受動喫煙対策:その他(屋内全面禁煙:喫煙室有) 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> JR浜松町駅より徒歩6分 / 都営地下鉄大門駅より徒歩2分/都営地下鉄芝公園より徒歩7分 <転勤> 無 転勤は基本的にございません <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 463万円~693万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):289,000円~455,000円 その他固定手当/月:45,000円 <月給> 334,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記予定年収は、月20時間の残業代を想定した試算額です。 ※月給内訳:基本給+ライフプラン手当基準額(45,000円) ※給与詳細は経験・能力を考慮した上で、当社規定により決定いたします。 ■給与改定:年1回(7月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限あり(月15万円まで) 社会保険:社会保険完備 退職金制度:確定拠出年金制度 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■育児休業・産休に関する制度(取得実績多数あり)、介護休業制度、1週間休暇制度(年度に1回、最大9連休の取得が可能)■慶弔金規程(結婚祝金、出産祝金等)■関東ITソフトウェア(保養施設、レストラン等利用可能)、健康年齢インセンティブ(実年齢と比較して若い場合はインセンティブ支給)■クラブ活動支援 (社員自らが発足し活動。活動費の一部を支援)、メンタルヘルスケア (ストレスチェック実施、フォローアップ面談実施)他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~40日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年始年末、5月1日、5月2日、有給休暇(入社年度は入社日に5日、半年経過後にプラス5日付与。翌年12日追加。以後2日ずつ増加し最大20日。前年度支給分のみ繰越可能) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・インターネット、アプリ、スマートフォンに対する一定の知識があり日常的に活用している ・サポート業務におけるマネージャー・SV職の経験が2年以上 ・いずれかのご経験 テキストコミュニケーションにおけるサポート経験 クレーム対応、チーム内研修担当経験 BPO・アウトソーシング業務で委託されたチームの管理者経験 ・責任感を持って仕事に取り組めること ・情報をわかりやすく整理し、文章構成を考える力 ・他者が書いた文書を読みやすく、正確に整える力 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社JMDC |
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所在地 | 〒105-0012 東京都港区芝大門2-5-5 住友芝大門ビル12F |
事業内容 | ■事業内容:医療統計データサービス 診療報酬明細書(レセプト)と呼ばれる書類を用いたデータサービスを行っています。健康保険組合から集めたデータを収集し、分析、加工を施してクライアントに提供するのが主な事業となります。クライアントが抱えている様々な問題に対して、それに合ったソリューションを提供します。 ■同社の魅力:現在様々な医療ビッグデータの活用が騒がれている中、健康保険組合等が保有するレセプト(診療報酬明細書)や、事業主から提供された健康診断データなどの情報を活用し、加入者の健康づくりや疾病予防、重症化予防を行う【データヘルス計画が】平成 25 年6月に閣議決定され「日本再興戦略」にも盛り込まれました。この事業が注目されております。 レセプトや健康診断データの電子化・標準化の進展により、従来、困難だった、多くのデータに基づく医療費の内容や傾向の分析が可能となり、また、医療費データと健診データの突き合せを行うことで、個々の加入者の健康状態の変化を把握できるようになっています。このような環境の変化を受け、データヘルス計画では、各種データの分析にもとづいた、より効果的な保健指導の計画立案とその実施をPDCAサイクルで実施します。 レセプトデータを元として社会の医療状況の実態を提供し、改善に繋げていく同社の事業は官公庁・製薬会社・保険会社・自治体に広く利用され、医学論文のベースとして使用された割合は競合他社に比べ段違いに多く、信頼を得ています。 ■企業概要:同社は、2002年より医療データベース・情報分析・情報提供事業を開始して以来、すべての社会生活者・医療消費者に求められる環境づくりを目指し、データ・情報等の分析・蓄積、またそれをする為のインフラ整備・開発業務を一貫して行ってきました。それらの医療・ヘルスプロモーション等のマルチチャネルに対して、総合的な視野からの環境整備を行い、社会全体が潤うことを企業の使命としています。株式会社日本医療データセンター(JMDC)は、社会生活者の全ての人々がより良い医療を受けることが出来るよう、また健康増進に繋がる環境づくりに貢献したいと設立された会社です。 |
代表者 | 松島 陽介 |
URL | http://www.jmdc.co.jp/ |
設立 | 年2002年1月 |
資本金 | 25,099百万円 |
売上 | 32,381百万円 |
従業員数 | 431名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | 健康保険組合、製薬会社、生損保保険会社、その他(研究機関 等) |
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