NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/3(木)〜2025/10/1(水)
導入コンサルタント/プロジェクトマネージャー◆グロース上場/大企業向け自社SaaS◆在宅可
■業務内容:
当社では、大企業向けに提供する自社SaaSプロダクトの導入を通じて、業務変革・DX推進を支援する導入コンサルタント/プロジェクトマネージャーを募集しています。
お客様の業務課題を深く理解し、プロダクトの特性を活かした最適な導入戦略を立案・実行をおまかせします。単なるシステム導入にとどまらず、業務プロセスの再設計や組織変革の支援まで踏み込む、コンサルティング型のプロジェクト推進を担っていただきます。
■業務詳細:
◇導入コンサルティング・プロジェクト推進
・顧客の業務課題・業務フローのヒアリングと分析
・プロダクトを活用した業務改善・業務設計の提案
・プロジェクト計画の策定、進行管理、リスクマネジメント
・アジャイル的な手法による導入プロジェクトの推進
・顧客との定例会・ワークショップの設計・ファシリテーション
・導入後の定着支援・活用促進
◇ステークホルダーマネジメント
・顧客企業の複数部門・階層との関係構築・調整
・社内の開発・営業・サポートチームとの連携
・顧客の経営層・現場双方との合意形成支援
◇技術的支援(※スキルに応じてお任せします。)
・製品のカスタマイズや設定支援
・顧客要件に応じた追加開発の要件定義・仕様調整
・開発チームとの連携による品質・納期管理
■やりがい:
・大企業の業務変革に深く関与し、成果を共に創り上げることができる
・顧客の「言われた通り」ではなく、「あるべき姿」を提案するプロフェッショナルとしての評価
・裁量の大きな環境で、提案から実行まで一貫して関与可能
・上場企業としての安定性と、ベンチャー的なスピード感の両立
■募集背景:
DXを求められる大企業はIT人材不足を大きな課題として抱えています。当社はIT人材の不足をビジネス系人材の活用によって補うことで、大企業の業務のデジタル化推進を支援しています。大企業のDXニーズが高まる中、当社のSaaSプロダクト導入を通じた業務改革支援の需要が急増しています。上場を果たした今、さらなる成長を見据え、プロジェクトをリードできる導入コンサルタント/PMを増員募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー29F 勤務地最寄駅:各線/恵比寿駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※リモートワークの頻度:月3割 <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,005万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):295,900円~495,700円 固定残業手当/月:104,100円~174,300円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 400,000円~670,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。 ■昇給:年2回(4月・10月) ■賞与:年2回(3月・9月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費実費支給(上限5万円/月) 社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合 <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■入社時オリエンテーション ■各種勉強会、資格取得支援 <その他補足> ■健康診断、産業医との健康相談 ■産前産後、育児休業制度(取得実績あり)、介護休暇制度 ■慶弔金制度、健康保険組合保養施設 ■サークル・部活動助成制度 ■キックオフパーティ 他 ■リモートワーク手当、時間外・休日・深夜勤務手当等 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇(半日年休制度もあり)、年末年始休暇、特別休暇(結婚休暇、忌引き休暇、ボランティア休暇)など ※有給休暇取得率:78.4%(2023年度) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎> ■必須条件: 以下いずれかの経験をお持ちの方(5年以上) ・SIerやITコンサル企業でのプロジェクトマネジメント経験 ・システム導入プロジェクトの推進経験(特にSaaS製品) ・顧客折衝・要件定義・業務設計の経験 ・開発経験(要件定義~テストまでの一連の流れを理解している方) ※スクラッチ開発よりも、製品導入型プロジェクトの経験を重視します。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ドリーム・アーツ |
---|---|
所在地 | 〒150-6029 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー29F |
事業内容 | ■事業概要: (1)大企業・大組織向けITソリューション事業 日本のリーディングカンパニーに選ばれる 大企業向け業務デジタル化クラウドSmartDB(スマートデービー) 流通・小売業の多店舗ビジネスを支援するコミュニケーションツール Shopらん(ショップラン) 大企業の働き方を変えるビジネスコックピット InsuiteX(インスイートエックス) (2)先端技術・マーケティングを融合させたシステム開発・コンサルティング事業 ※主要顧客からの信頼が厚く、創業以来、実績を積み上げています。 HPには、三菱UFJ銀行・コクヨ・セブン&アイホールディングスなど導入実績をオープンに記載しています。 |
代表者 | 山本 孝昭 |
URL | http://www.dreamarts.co.jp |
設立 | 年1996年12月 |
資本金 | 300百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 264名 |
平均年齢 | 35.9歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。