正社員
掲載予定期間:2025/7/3(木)〜2025/10/1(水)
【横浜本社】運営統括マネージャー(店舗事業部)◇本社配属/業績好調◎/土日祝休み/年間休日122日
【創業60年以上黒字経営の老舗コーヒーメーカー/本社の店舗事業の運営統括マネージャー/業績好調、店舗拡大中◎/自由度の高い社風/年休122日/土日祝休み/事業成長につき増員募集】
■業務内容:
同社の飲食店舗事業部における運営統括マネージャーとして、カフェ・レストラン等の直営40店舗の事業運営をお任せいたします。事業成長に伴い、組織体制強化を目的とした採用となり、新設ポジションとして募集しております。(当面の出店目標は50店舗を目指しております。)
【具体的には】
・各店舗の計数管理:売上、粗利、利益、FL、客単価…など
・SV、店長のマネジメント・指導育成
・組織運営・体制強化:採用、教育、配置、定期面談、リテンション対策
・各種オペレーション改善:接客サービス力、品質管理、衛生管理など
※店舗で仕込みから行っており、クオリティの高い商品が強みで、顧客満足度の高い商品が売りの店舗となります。
※空港やターミナル駅など収益が担保されるエリアに出店しています。
■組織構成:
店舗事業本部は、担当取締役、本部長、各エリアのスーパーバイザー、各店舗のスタッフという組織構成となっております。本ポジションの位置づけとしては、本部長(40代)とスーパーバイザー(30~50代)と連携して、事業運営に取り組んで頂くことを想定しております。
※店舗本部社員は13名、店舗スタッフの正社員は約100名
※40店舗のうち、8~9割の店舗が東京/神奈川/千葉にあります。
■同社の魅力:
三本珈琲株式会社は創業60年以上の老舗コーヒーメーカーです。飲食店やカフェ、ホテル、スーパー向けなど各種コーヒー豆の製造・販売を中心に、商業施設向けの飲料自販機の運営・管理、自社コーヒーを使用した直営カフェやレストランなどの飲食事業など、多様な事業で社会に貢献し、創業以来黒字経営を続けております。
また、直営の飲食・カフェ事業の運営では、その高い品質から空港などにも多数出店、現在では40店舗を展開しております。利益率だけでなく「本当に美味しいもの」を届けるという顧客志向が浸透している社風です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括 サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 4ヶ月 試用期間中、待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 8:50~17:50 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:神奈川県横浜市神奈川区山内町15-4 勤務地最寄駅:各線/東神奈川駅 または横浜駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~660万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):380,000円~480,000円 <月給> 380,000円~480,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は能力及びスキル等を踏まえて決定 ■昇給:年1回(6月)※上長の評価による ■賞与:年2回(7月・12月)※人事評価制度による 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給(上限3万円/月) 家族手当:扶養手当あり 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:勤続3年以上対象 <教育制度・資格補助補足> 入社時研修、昇格者研修 <その他補足> ■精勤手当、皆勤手当(月5,000円)、役職手当 ■福利厚生サービス ■自社商品及びサービス社員割引 ■社内イベント(運動会など) ■家族手当補足:子一人につき6,000円、配偶者15,000円 ■人事評価制度(目標設定・評価面談) ■永年勤続表彰 (5年・10年と長く活躍していただける職場です) ■PC貸与 ■制服貸与 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日) その他休暇:夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前、産後休暇、育児休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・エリアマネジャーやスーパーバイザーのご経験をお持ちの方(業界・商材は不問) ■歓迎条件: ・飲食業界での経験があれば歓迎 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三本珈琲株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒221-0054 神奈川県横浜市神奈川区山内町15-4 |
事業内容 | ■事業内容: (1)メーカー/卸事業…コーヒーを提供するホテルやレストラン、カフェに対し、自社製品であるコーヒー商品、PB商品企画のみならず、その幅広いニーズに応えるために、パスタや調味料などのあらゆる食品から、食器や資材などの関連商品まで、幅広い品ぞろえを用意しています。安定的に商品を提供するだけでなく、要望に寄り添い、提案をしています。 (2)自動販売機オペレーション事業…飲料品の提供や、設置環境に応じた「缶自動販売機」「CUP自動販売機」などの導入コンサルティングから、設置、運営、管理、アフターケアまでをトータルで行います。取扱い自動販売機も、業務提携する各飲料メーカーを含めた総合提案型の事業を展開しています。飲料の販売状況を通じ、消費者からの直接的な反応に応じて最適な販売内容を構築します。 (3)コーヒー関連機器の企画/販売事業…世界中のコーヒーマシン、コーヒーにまつわる専門器具を仕入れています。日本人の嗅覚嗜好を踏まえ、日本人向けに企画/販売をしています。 (4)ECサイト事業…同社の最新アイテムを、よりスピーディーに、より確実に提供するために、いつでも簡単にアクセスできるインターネットショップを運営しています。 (5)店舗事業…こだわりのオリジナルブレンドを直接提供したい、という想いからカフェを全国に展開しています。2017年6月には新業態LAT.25°をオープンし、栽培地域が密集している赤道付近の「コーヒーベルト」から、コーヒーの魅力を提供します。 (6)小売用商品事業…マーケットやコンシューマーニーズの動向把握に応じたマーケティングを行い、三本珈琲ブランド(レギュラーコーヒー、インスタントコーヒー、缶ドリンク等)の開発を担います。さらに量販店、百貨店、コンビニエンスストアをはじめとする小売店に、製品の提案を行います。 (7)AM事業…アミューズメント施設で使われる景品の提供や、独自に開発した防犯システムを提供し、アミューズメント産業の活性化を後押ししています。 (8)グラフィック制作/印刷事業…カフェやレストランなど飲食店を中心に、メニュー/チラシ/POPなどの制作や印刷事業を展開しています。店舗経営のスピード感を損なわないよう、DTPデザイナーやオペレーターによる高度な技術を用いて、スピーディーに高品質な印刷物を作成しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.mmc-coffee.co.jp/ |
設立 | 年1957年3月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 25,000百万円 |
従業員数 | 1,150名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。