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正社員
掲載予定期間:2025/7/3(木)〜2025/10/1(水)
【東京】経理リーダー候補◆上場会社での経理業務に携わる/業務に慣れたらリモート可/フレックス/副業可
【業務に慣れたら最大週4日リモート可/フレックスタイム制/IT×流通×水産業界をはじめとする飲食業界を牽引するスタートアップ】
■業務内容:
ご経験に応じて下記業務をお任せします。
・マネーフォワードへの伝票起票(預金、原価、販管費、売上、棚卸)
・経費精算チェック
・管理帳票(Excelまたはスプレッドシート)の作成、更新
・請求書・領収書の発行
・固定資産管理
・コーポレートカード管理
・取締役会資料の作成
・月次決算/四半期決算/年次決算
・開示資料作成
■ポジション魅力:
上場会社での経理業務に携わっていただけるポジションです。
ご経験やご意向に応じて各種開示書類の作成や財務、予算管理等の業務もお任せいたしますので、経理としてスキルアップが叶う環境です。
業務に慣れていただいた後は、リモートワークやフレックスタイムを柔軟に活用していただけますのでメリハリのある働き方が可能です。
■当社について:
「水産×IT」で多くのメディアに注目されているスタートアップ企業です。直近ではテレビ東京「ガイアの夜明け(2025年5月放送)」でも現場と共に歩む挑戦が紹介されました。
https://foodison.jp/news/202505gaia2
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 フレキシブルタイム:5:00~10:00、16:00~22:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:00~17:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区勝どき3-3-7 ケンメディアビル5F 勤務地最寄駅:都営大江戸線/勝どき駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ■リモートワーク:ご入社直後はオンボーディングのためご出社いただきますが、業務に慣れていただいたあとは最大週4日のリモートワークが可能です。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 402万円~552万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):2,987,040円~4,101,600円 固定残業手当/月:86,080円~118,200円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 335,000円~460,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力を考慮の上、決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月3万円を上限として支給 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■書籍代補助 ■キャリアチャレンジ (新規採用ポジションに対して社内公募を受け付けています) ■研修プログラム <その他補足> ■従業員持株会(社員のみ) ■時短勤務(お子様が小学校就学前まで) ■子連れ出勤制度 ■こども家庭庁ベビーシッター割引券 ■インフルエンザワクチン接種 ■sakana bacca従業員割引 ■魚ポチ従業員割引 ■食事代補助(当社運営の「?ポチ」の顧客飲食店の利用で一部費用負担) ■部活動費用補助 ■社員交流会費用補助 ■家族や友人に自社ギフトを送れる制度(無料) ■ウェルカムランチ ■ハウスクリーニング優待サービス |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇、夏季休暇(2024年度付与実績3日)、有給休暇(入社半年後に10日付与)、慶弔休暇等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・Excel(スプレッドシート)スキルをお持ちの方 ・事業会社での経理実務経験3年以上お持ちの方(月次決算をお一人で完結できる方) ■歓迎条件: ・上場企業での経理実務経験をお持ちの方 ・連結決算経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社フーディソン |
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所在地 | 〒104-0054 東京都中央区勝どき3-3-7 |
事業内容 | ■事業内容: 現在は「生鮮流通に新しい循環を」というビジョンのもと、自らが流通のプレーヤーとなり業界に対する解像度を高めることで、ITを活用した新しい流通インフラの構築に挑戦しています。具体的には以下3サービスを展開しています。 1.飲食店向け生鮮品仕入EC『魚ポチ(うおぽち)』 https://uopochi.jp/info/ 2.いつも新しい発見のある街の魚屋『sakana bacca(サカナバッカ)』 https://sakanabacca.jp/ 3.フード業界に特化した人材紹介サービス『フード人材バンク』 https://foodjinzaibank.jp/ ■ビジョン:世界の食をもっと楽しく 株式会社SMSの創業メンバーとして上場まで果たした代表の山本徹が、ある三陸のサンマ漁師から「船のガソリン代も稼げない」「息子には漁師を継がせたくない」という話を聞いたのをきっかけに水産業に問題意識をもち、2013年4月に当社を設立しました。 世界には多様な食があふれているにもかかわらず、ITが適用されないまま流通の効率性だけが追求されてきたことにより、十分に食のポテンシャルを発揮できていない環境にあると考えています。その結果、消費者はいつ水揚げされたかもわからない限られた品種の魚しか手に入らず、逆に生産者は消費者の需要がわからず付加価値を付けて販売できる魚が廃棄されていたり地元でしか消費されないということが起こっています。 創業時に掲げた「世界の食をもっと楽しく」というミッションは、テクノロジーを活用することで食にまつわる課題を解決しすべての人がもっと食を楽しむことのできる世界を実現するという決意を表しています。 ■代表取締役山本について: 北海道大学工学部卒業後、2001年4月大手不動産デベロッパーに入社、2002年10月合資会社エス・エム・エス入社後、組織変更に伴い、株式会社エス・エム・エスの取締役に就任。創業からマザーズ上場まで経験。2011年6月、第二創業として株式会社セブンシーズを設立し代表取締役に就任。震災からの復興を目的とした事業を運営。自治体等を中心に実績多数。2013年4月、第三創業として株式会社フーディソンを設立。 |
代表者 | 代表取締役CEO 山本 徹 |
URL | http://foodison.jp/ |
設立 | 年2013年4月 |
資本金 | 877百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 110名 |
平均年齢 | 37.2歳 |
主要取引先 | - |
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