NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/3(木)〜2025/10/1(水)
【銀座・未経験歓迎】デザイン会社の代表秘書※正社員◆年休130日/英語力を活かせる◇有名デザイン多数
~グラフィックデザイナー 佐藤 卓主宰のデザイン会社/大手メーカーのパッケージデザイン、アパレルブランドのロゴ、展覧会のディレクション等/英語でのメール対応できる方歓迎~
■業務概要
デザイン会社としてこれまでの実績や受賞歴から、様々な仕事にジャンルを問わず携わっている同社の代表秘書として、デスクワークメインで社内外のスケジュール管理をメインにサポートをお任せします。
〈実績例〉
・Eテレ「デザインあ」ディレクション
・「BAOBAO ISSEY MIYAKE」ロゴ、広告
・「明治おいしい牛乳」パッケージ
・「ほぼ日」ロゴ、ほぼ日手帳等
■通常業務
◇スケジュール帳での代表のスケジュール管理
◇来客予定・社内打合せの日程調整
■その他業務
◇代表の出張、講演会の諸手配・準備
・交通手段やホテル手配など(同行は無し)
・講演資料作成(デザイナーと連携)
◇ 代表への取材対応
・取材時の来客対応
・原稿チェック
◇ 代表絡みで発生する書類作成、付随業務の対応
◇ その他、総務の付随業務(臨機応変に)
※海外の顧客からのメールのやり取りをお任せすることもございます。
■働き方
・年休130日・残業15~20H・土日祝休み・有休取得率62%
・緊急対応で出勤することはございませんが
稀に代表の休日出張などでの緊急時には、連絡の対応が発生する可能性もございます。
・産休育休制度をデザイナーが活用しております。
・美術館や博物館に行った際のチケット代を一部補助制度があります。
・年に2回面談を行い、毎年11月が昇給となります。
■入社後の流れ
・秘書のマニュアルを参考に対応いただきつつ、不明点は在籍スタッフがフォローいたします。
・まずはメインとなるスケジュール管理を覚えていただき、数ヶ月で全体業務に慣れていただく想定です。
どこまで先回りして対応できるかという点が身についてくると業務の進行もスムーズになります。
■組織構成
・社員は計14名。社長、経理、庶務、マネージャーと、デザイナーが10名ほどおります。
・ワンフロアに全員のデスクがあるため、社内連携がとりやすい環境です。
・20代~30代の若い層が多く、穏やかで明るくポジティブな社員が多いです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 秘書 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区銀座3-2-10 並木ビル6F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~400万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,480,000円~3,960,000円 <月額> 290,000円~330,000円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(11月) ■賞与:年1回(4月)※業務成績による 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ‐ <その他補足> ■各種社会保険完備 ■残業夕食代補助 ■美術館・博物館チケット代補助 ■社員旅行(状況により) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇11日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数130日 夏期休暇、年末年始休暇、GW休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!> ■必須条件: ・対人サポートが重要となる仕事のご経験 ※例:秘書、グランドスタッフ、ホテル、ブライダル、管理部門、営業事務など ・英語力(不定期で海外の取引先とのメール対応あり) ∟自動翻訳利用でも不自然な箇所を修正しつつ、ビジネスメールの対応をできる方。 ■歓迎条件: ・デザインに興味や関心をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社TSDO |
---|---|
所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座3-2-10 並木ビル6F |
事業内容 | ■事業内容/メッセージ: 私たちの会社は、様々なデザインの仕事をしています。 当社の特徴は、デザインを「物事を適切に繋ぐための技術」と捉えているところです。 その技術とは、次のようなことです。 ◆状況を把握する技術。 ◆問題を発見する技術。 ◆適切に表現する技術。 ◆経年を観察する技術。 ◆変化に対応する技術。 つまり、まず状況を把握し、問題・課題を発見し、適切に表現に落とし込み、その後を観察し、調整するべき時が来たら丁寧に調整する。 このような技術のことを、総合的に「デザイン」と捉えています。 そして、デザインが必要とされる状況は常に異なるため、目に見える自分たちのスタイルというものは持ち合わせておりません。 その都度、繋ぐべき物事が異なれば、表現は自ずと異なるはずだからです。 「デザインで付加価値を高める」とよく言われますが、価値は付加するものではなく、既に環境に潜んでいるもので、それを見つけて引き出して繋ぐことが、自分たちの役割であるとの考えから、デザインに付加価値という言葉は使いません。 |
代表者 | - |
URL | https://www.tsdo.jp |
設立 | 年1984年10月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 14名 |
平均年齢 | 30歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。