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正社員
掲載予定期間:2025/7/7(月)〜2025/10/5(日)
社内SE/ヘルプデスク◇在宅相談可/幅広い業務をお任せ/グロース上場・マーケティングPRで成長中企業
■業務概要
当社グループ各社のビジネスを支える各種システムの構築・運用・活用を中心業務として、一部総務業務を含めてご対応いただく想定です。(IT系業務8割、総務業務2割程度を想定)
専門的な知識を活かしながら外部ベンダー先をコントロールして様々な業務を進行していただきます。
■業務詳細
・グループ各社のヘルプデスク業務
※社員からの問い合わせに対応をしつつ、複雑な業務はベンダーへ依頼
・各種ITインフラ・システムの管理
※入退社に関わるアカウント管理等
※入社者のPCの初期キッティングはベンダー側で対応
・ベンダーとのMTG
・備品管理・発注(HDMI等システム周りの備品含む)
・社内イベントの段取り・運営サポート
■社内システム:
Microsoft、Google、SalesForce、タレントパレット、その他自社サービスで必要となるシステムを複数利用 ※スクラッチ開発したシステムはございません。
■組織について:
・ワークプレイスグループは現在4名体制で、1名がマネージャー、3名が実務担当で、全員が女性です。平均年齢は30歳ほどです。
・丁寧なコミュニケーションをとる社員が多く、多少ご経験が不足している部分があっても社内の他メンバーやマネージャーからの協力・インプットを得ながら成長することが可能な環境です。
■直近のトピックス
新システムの導入や複雑性の高い業務は一定落ち着いたタイミングのため、ご入社いただく方にはまずは現在あるシステムの安定運用をメインミッションにご活躍いただきたいと思います。
■就業環境
・リモートワーク:相談可
・残業時間は平均20時間~30時間程度
・システムやインフラのメンテナンスが発生するため、年に2回程度休日出社または夜間対応の可能性がございます。
■仕事のやりがい
(1)社内の多様なシステムを駆使・カスタマイズして自社に最適化し、成長するマテリアルグループ全体のビジネスの加速化をITの面から後押しすることが可能です。
(2)全社的にITリテラシーが高いというわけではないので、IT担当者は社内でも非常に貴重な存在です。改善や解決策の提案を歓迎されます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:12:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル35F 勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~700万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,500,000円~5,000,000円 <月額> 291,666円~416,666円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> (前職の給与、経験・能力を考慮して決定)、年俸制、昇給年1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:各種保険完備 <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 専門知識やノウハウは現場のOJTを中心に研修でしっかりと学ぶことができます。 また、メンター制度/新入社員研修/マテリアルライブラリーなど成長をサポートする体制が整っています。 <その他補足> あり ■Power-nap制度:日中のパフォーマンスを最大限に発揮するため、就業時間内に限り入退室を含めて30分仮眠が取れる制度 ■Material Holiday:夏季、冬季、GWなどの長期休暇を除き、2日以上の有給休暇を取得し5連休以上のプチ長期休暇の取得を推奨する制度。 ■Material Library:月1万円分の書籍購入費を会社で負担する制度。 ■社内FA制度:社員自身のキャリア・能力開発の為に、部署異動を志願できる制度。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季休暇(3日※7~10月中に取得)、年末年始(9日※年により異なる)、慶弔休暇、有給休暇(初年度10日※入社後すぐに付与、以後1年ごとに日数を増やして付与)、その他特別休暇、産前産後・育児・介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 以下のいずれかの経験をお持ちの方 ・事業会社での総務・IT担当(社内SE、ヘルプデスク等)の経験 ・SIer側で主にPCのトラブル対応、システム障害対応・改善提案の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | マテリアルグループ株式会社 |
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所在地 | 〒107-6035 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル35F |
事業内容 | ■企業概要: ・マテリアルグループは、あらゆるビジネスのマーケティングコミュニケーションを総合的に支援する専門事業集団です。事業課題をともに解決し、クライアントと社会の関係性を強化するパートナーとして成功に寄与します。 「Switch to Red.(個性に情熱を灯し、価値観や常識を変え、世界を熱くする。)」をビジョンに掲げ、「すべての個性に情熱を灯し、可能性を最大化する」ことをミッションに、異なる得意領域を持つ各社が集い、ブランドとステークホルダーの望ましい関係構築をおこなうリレーションビルディングを中心とした事業を展開しております。2024年3月には東京証券取引所グロース市場への新規上場も果たし、更なる成長をして行く見込みです。 ・その中でマテリアルグループ株式会社は純粋持株会社として、グループ全体にかかわる経営戦略の検討・立案・推進、内部管理体制の整備・強化、グループシナジーの創出などの経営支援を行っています。グループ各社は、それぞれが独立性を高め、機動的にマーケットに適応した事業を展開しています。 ■市場規模: -マーケティングPR市場:毎年25%以上の成長を続け、2019年に750億円まで拡大。マーケティングPRは企業や製品・サービスをメディアや広告、ソーシャルネットワークも駆使しながら話題化、トレンド化して信頼性を高める手法であり、7兆円の広告業界の5~10%(3500~7000億円)規模にまで拡大する急成長市場です。 - 当社業績:(2020)20億円(2022)43億円(2025)63億円の見通しであり、過去5年間平均20%成長からさらに30%の成長を継続していくと予測しています。 ■主要グループ企業:※連結人数約300名 ・株式会社マテリアル(PR事業を主としたマーケティングコミュニケーション業務全般) ・株式会社ルームズ(プロダクトプレイスメントおよびスタイリング事業) ・キャンドルウィック株式会社(PR広報、広告宣伝の代理業務ならびにコンサルティング業) ・株式会社マテリアルデジタル(デジタルマーケティング全般のコンサルティング支援) ・株式会社CONNECTED MATERIAL(「CLOUD PRESS ROOM」の運営および人材紹介事業) ・株式会社PRAS(スタートアップを中心とした広報・PR支援事業) |
代表者 | - |
URL | http://materialgroup.jp/ |
設立 | 年2014年8月 |
資本金 | 117百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 28名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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