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正社員
掲載予定期間:2025/7/7(月)〜2025/10/5(日)
【福岡本社】制度企画・設計(労務・人事)/IPO計画中/裁量権あり/想定年収450~700万円
■募集背景:
当社は現在、IPOを見据えた体制構築を進めている段階です。当社の"コアメンバー" として、労務・人事領域(主に労務)の体制構築から制度企画・運用まで幅広い役割を担っていただきます。代表を始めとした経営陣とも近い距離で業務を進めることができ、会社の未来をともに創っていくことができる特別なポジションです。
■業務内容:
労務制度の構築および運用業務を中心に、上場準備を見据えた労務・人事体制の整備をお任せします。「現場で運用を行う立場」と「制度を考える立場」の両面から、バランスよく携われます。
■業務詳細:
◇社労士との連携・窓口対応(入退職関連、給与、勤怠等/実務の大部分は提携社労士が代行)
◇就業規則、各種社内規程の企画・整備・改訂
◇労務コンプライアンス対応(法改正、協定書の締結・管理 など)
◇人事評価制度などの企画・設計・定期的な見直し
※人事領域(人材開発、評価等)については、ご経験やご希望に応じてお任せします。
■やりがい・特徴:
<制度導入の主導役>
制度企画や設計だけでなく、現場との対話を通じて "制度を根づかせる" ところまでを一貫してご担当いただけます。経営陣と方向性をすり合わせながら、制度導入の主導役として仕組みづくりに携われます。
<まずは改善に注力>
当社は上場という目標を見据え、2023年末に第二創業期を迎えました。そのため、社内規定や人事制度をはじめ、まだまだ改善を必要とする分野も多く、まずはそれらの整備から着手していただくことになります。やがては労務・人事制度の立ち上げという大きなテーマに取り組んでいただくことになりますが、だからこそ足もとを固めることに力を注いでいただきたい考えです。
■ポジションの魅力
・経営層との距離が近く、意思決定のスピード◎
・制度づくりに裁量を持って携われる柔軟な風土
・社員の声を大切にするボトムアップ型のカルチャー
・自社ビルのため、移転の心配無し。快適な職場環境で、関連部署間のコミュニケーションや連携がスムーズに行えます。
■当社について:
木造住宅・賃貸用アパートの企画・建築・販売・賃貸管理事業を 「自社一貫体制」 で運営しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件は本採用時と変更なし。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:福岡県福岡市中央区大手門3-8-16 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~400,000円 <月給> 300,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※残業手当は別途支給/管理職(管理監督者)としての採用の場合は支給なし ■昇給:年1回(査定評価による) ■賞与:年2回(7月、12月) ■役職手当、資格手当 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月20,000円まで 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度(規定あり) ■各種研修制度(入社時研修、OJT研修、他) ■社内勉強会(業務知識、スキル向上のため定期開催) <その他補足> ■PC支給(Windows) ■健康診断(選択制のオプション有) ■各種社内イベント:ランチ会等/参加任意 ■U・Iターン支援 ■ウォーターサーバー ■冷蔵庫・電子レンジ ■社内WiFi |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇(3~5日)、結婚休暇(5日)、配偶者の出産休暇(3日)、忌引休暇(3~5日) ■産前産後休暇、育児休暇(いずれも取得実績有) ■上記に加え計画休5日あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・労務に関する実務経験(勤怠、給与・社会保険等):目安3年以上 ・労働基準法や社会保険制度などの法令知識 ・Excel中級以上(VLOOKUP、IF関数、ピボットテーブルを使用した集計等) ■歓迎条件: ・各種資格をお持ちの方(社会保険労務士、給与計算実務能力検定、衛生管理者等) ・就業規則や各種社内規程の企画及び作成・改定経験 ・労務システムの導入または操作経験 ・人事制度(等級・評価・報酬制度等)の企画・設計または運用経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アパックスホーム |
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所在地 | 〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門3-8-16 |
事業内容 | 【会社概要】 当社のルーツは、アパックス、JTR、リブゼ、リプロ、プリモという5つの会社にあります。 将来的な業界変化を見据え、5つの会社を再編成し、アパックスホームとして第二創業期を迎えました。 当社の特徴としては、総合ハウスメーカーとして用地取得における企画および販売で豊富な実績がある不動産事業、 戸建住宅・賃貸用アパートの建築を主とする建設事業の2軸で事業展開している点です。 また、営業・建築・管理部門が連携しあい、幅広い工程を自社で一貫対応ができる体制を構築しているため、 住宅とアパート双方のノウハウを活かしあい、耐震性・耐久性に優れた品質と、資産性・収益性を両立したコストパフォーマンスに優れた商品企画を実現しています。 【組織風土】 当社では代表をトップに、明確で機能的な体制を築いています。 そのため、新しいルールや制度の決定・浸透も非常にスピーディーです。 会社の方向性においても、社員発信のアイデアが取り上げることも頻繁にあり、社員全員が当事者意識をもって事業に向き合っています。 今後も「変えてはいけないことと、変わらなければいけないこと」を常に考え、挑戦し続けることを大切にしていきます。 |
代表者 | - |
URL | https://apaxhome.co.jp |
設立 | 年2011年12月 |
資本金 | 40百万円 |
売上 | 3,200百万円 |
従業員数 | 52名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
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