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正社員
掲載予定期間:2025/7/10(木)〜2025/10/8(水)
入退室管理システムの製品開発責任者(部長)◆グロース上場/累計導入7千社超・国内シェアトップ級
■ポジション概要:
当社は、「つながるものづくりで感動体験を未来に組み込む」というコーポレートミッションのもと、IoT x SaaSスタートアップとして法人向け導入数累計7,000社を誇る「Akerun入退室管理システム」を主力商品として開発しています。
今回、「Akerun入退室管理システム」の品質を上げるとともに、エンタープライズ領域における入退室管理システムの参集・シェア拡大を推進するために、同サービスの製品開発責任者(部長) を募集します。本製品部門の部長としての募集となります。
■ミッション:
・エンタープライズ領域への本格参入とシェア拡大
・中堅レベルの入退室管理ソリューションを業界トップクラスに底上げ
・プリセールス体制と要件定義プロセスの標準化・高度化
・ハードウェア・ソフトウェアを含む製品運用/保守体制の確立
・プロダクト品質の維持・改善
■業務詳細:
(1)事業戦略策定・実行
・中長期(3~5年)の市場戦略立案、KPI設定・モニタリング
・競合分析、市場ニーズ調査を踏まえた製品ロードマップ策定
(2)プリセールス/要件定義
・大手エンタープライズ向け提案資料作成、PoC設計
・顧客ヒアリングに基づく要件定義および仕様策定
(3)プロダクト開発マネジメント
・ハードウェア/ソフトウェア開発部門長との連携
・開発進捗管理、品質保証プロセスの確立
(4)提供体制構築・運用
・製造・購買・物流部門との調整による安定的な供給体制構築
・リリース後の顧客サポート体制整備
(5)品質管理・改善
・製品品質に対するKPI設定、フィールドフィードバックの収集・分析
・改善施策の立案・実行
■Akerun入退室管理システムとは:
後付け型スマートロックを使用し、全ての「鍵」をクラウド上で一元管理し、管理画面上で「どこで・いつ・だれが」入退室したのかを管理できるクラウド型システムです。スマホや交通系NFCカードでの解錠施錠が可能です。勤怠管理システムや会費システムとのAPI連携を行っており、省人化や工数削減のみならず、多種多様な課題解決のために累計導入社数7,000社以上、法人向け国内スマートロック市場トップ級シェアを獲得しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:8時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝5-29-11 G-BASE 田町15F 勤務地最寄駅:都営地下鉄浅草線/三田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 1,000万円~1,300万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):655,000円~850,000円 固定残業手当/月:180,000円~234,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 835,000円~1,084,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記固定残業手当は「裁量手当」の名称で支給 ※成果変動給あり ※昇給年2回(7、1月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:福利厚生その他欄参照 住宅手当:福利厚生その他欄参照 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・書籍購入補助 ・社内勉強会 ・勉強会参加費補助 <その他補足> ・高スペックPC貸与 ・スマートフォン貸与 ・表彰制度 ・通勤手当:3万円を上限として1ヶ月の通勤定期券代の実費(※リモートワーク比率が一定数以上の場合は日割り実費支給) ・住宅手当:3万円から1ヶ月の通勤定期券代相当の金額を差し引いた額を支給(※通勤定期券代相当はリモートワーク比率に関係なく居住地の最寄り駅から計算された1ヶ月分の金額となります) ・リモートワーク(※相談可) ・カフェスペース ・フリードリンク ・サークル活動 ・ご飯会 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始休暇 有給休:10日~※入社日に10日付与以降1年毎に付与 特別休暇:5日 ∟エネチャージ休暇:3日(入社初年度は入社月により0-3日) ∟工場見学休暇:1日 ∟五感で体験休暇:1日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 以下、いずれも満たす方 ・入退室管理システムまたは類似製品 (監視カメラ、ビルオートメーションなど) のドメイン知識 ・エンタープライズ向けプリセールス、要件定義の経験 ・ビル設備に関するシステム連携提案経験 ・弱電系の施工やネットワークに関する知見 ・自社製品の運用保守・品質改善経験 ・ハードウェア・ソフトウェアの開発組織との折衝経験 ■歓迎条件: ・製造・購買・物流・施工部門に関する体制構築経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Photosynth |
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所在地 | 〒108-0014 東京都港区芝5-29-11 G-BASE 田町15F |
事業内容 | 「Akerun入退室管理システム」 弊社のメインプロダクトである「Akerun入退室管理システム」は、後付け型スマートロックを使用し、全ての「鍵」をクラウド上で一元管理し、管理画面上で「どこで・いつ・だれが」入退室したのかを管理できるクラウド型システムです。初期コストは不要で月額利用料のみでサービス提供しており、スマホや交通系NFCカードでの解錠施錠が可能で、「1つのIDで、様々な場所に出入りできる世界」を実現できます。勤怠管理システムや会費システムとのAPI連携を行っており、省人化や工数削減のみならず、多種多様な課題解決のために累計導入社数7,000社以上、法人向け国内スマートロック市場No1シェア獲得(※日本マーケティングリサーチ調べ)となっています。 ■「Migakun施設運営代行」 無人/省人化を目指していく商用施設や短期賃貸住宅で発生するノンコア業務を、我々が独自に作り上げたギグワーカープラットフォームを活用して解決していくというサービスです。 具体的には、清掃や施設運営業務(備品補充/発注管理)、問い合わせ対応、現地駆けつけ、機器点検/メンテナンスなど、 Akerun導入後も、どうしても"ゼロ"にはならない施設運営の物理対応・労働集約的なノンコアの業務に対して、ギグワーカーの力で解決していくことができます。サービスローンチから数多くのお客様に利用いただいており、既に弊社の第二の収益の柱として成長しています。 ■今、挑戦している新規事業 ●デジタル身分証 直近、弊社の「Akerun入退室管理システム」がAppleウォレットの社員証に対応できることになりました! (Appleウォレットに社員証を追加すると、iPhoneやApple Watchをかざすだけで、扉の開閉が可能となります!) ●デジタル学生証 学生証は業務DXの余地が大いにあるため、弊社の認証技術を大学向けに展開し、先行者利益を獲得したいと考えています。単にスマートロックの解除措置としてのデジタル学生証ではなく、認証の新たなあり方を提示することで、学生や大学の幅広い業務DXを実現していきます。 |
代表者 | 河瀬 航大 |
URL | https://photosynth.co.jp/ |
設立 | 年2014年9月 |
資本金 | 71百万円 |
売上 | 2,960百万円 |
従業員数 | 143名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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