NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/17(木)〜2025/10/15(水)
【渋谷※未経験可】本部事務アシ『丸亀製麺』仕入れ食材・在庫の管理/土日祝休み可/サービス業から活躍中
~未経験歓迎/元・アパレル店舗スタッフも活躍中/土日祝休み可/Excelできれば大丈夫!~
丸亀製麺を展開する当グループの本社・事務アシスタント職として、以下業務をご担当いただきます。
■職務概要:
使用する食材、食品、備品を含む購買業務のサポートおよび各取引先、社内他部署との取次・スケジュール調整などの業務がメインとなります。
■職務内容:
◎取引先への連絡書(導入資料)の作成
◎取り扱いアイテムのマスタ管理・システム登録業務
◎入庫や在庫の確認業務
◎サンプルの受取、収納 ※取引先から多くの食材・食品サンプルが届きますので、適切に管理、保管を行う。
◎支払申請、社内振替などの申請業務
◎取引先企業からの電話、メール対応
◎その他、関連業務
※モノの確保から必要な期間中の管理までをトータルでサポートする業務になります。
■未経験歓迎◎
女性が多く活躍している組織です。
元・アパレル販売職から活躍しているメンバーも在籍しています。
在庫や備品など「モノ」の管理をする業務がメインのため、Excelでの業務が多くなります。
販売職やサービス業の方でも、数値管理・見積対応・発注管理・納品管理などの経験を十分に活かせる仕事です。
■入社後について:
◇最初3日間は渋谷本社にて研修を実施、その後、丸亀製麺へ店舗研修に2週間ご参加いただく予定でございます。
◇当社の本社社員は、基本的に入社される皆様全員に店舗研修に参加いただいており、店舗スタッフの一員として主体的に業務に励みながら、リアルな現場がどういったものかを学んでいただいております。
◇研修後の業務にもより現場理解をいただいた状態で励んでいただきたいと考えておりますので、ぜひKAIZENマインドを持って、多くのことを学んでいただければ幸いです。
■キャリアパス
購買(バイヤー)の専門職や物流の専門職になっていく方も多いです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 一般社員 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も給与・待遇は変わりません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ19F 勤務地最寄駅:各線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし |
給与 | <予定年収> 324万円~360万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~270,000円 <月給> 230,000円~270,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は目安です。給与詳細は経験・スキル等を考慮して決定いたします。 ■昇給:年2回(6月・12月) ■賞与:年2回(6月、12月)※412,000円 ※別途、会社業績により年1回(6月)業績賞与を支給する場合があります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月5万円まで 社内規定有り 家族手当:補足事項なし 寮社宅:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ■OJT研修、自己啓発援助制度 他 ※各種社外研修への参加も積極的に推進しています。 <その他補足> ■確定拠出年金 ■社員持株制度 ■借上住宅制度 ※社命での転勤の場合、引越し費用100%、家賃(エリアによって上限あり)の60%を補助 ■児童教育手当(第一子:月9000円、第二子:月7000円、第三子:月4000円)※規定有り ■連続休暇取得制度/年に2回、7連休以上を取得する制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数113日 ※本社勤務の場合、所定休日を土日祝日にあてて公休にするケースが多いです ■所定休日月7~10日、その他会社指定日 ■結婚(5日)、産前産後、育児介護休暇、特別休暇(半期毎に1日付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業界未経験・職種未経験可> ■必須条件: ・社会人経験3年程度以上…基本的なビジネスマナー、取引先との電話・メール対応、ビジネス文章等が問題なく対応できるレベル ・『食』に対する興味の強い方…飲食業務未経験の方は、簡単で結構ですので、当社を志望する理由を記載ください。 ・PCスキル…特にExcelは中級程度以上/VLOOKUPが業務で使用できるレベル ■歓迎条件: ・営業、接客、販売等の業務経験者(飲食店就業業務経験であれば尚可) ・購買、調達に関わる業務の経験者 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社トリドールホールディングス |
---|---|
所在地 | 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ19F |
事業内容 | ■事業内容: 丸亀製麺を主要業態として、国内1,000店舗、海外700店舗以上を運営している企業です。 1990年に会社を設立し、当初は焼鳥居酒屋を運営していましたが、2000年の丸亀製麺1号店の出店を機に、メイン業態を うどんに変更し、2008年には東証1部に上場。 (現在は東証プライム) 現在は丸亀製麺だけではなく、国内外で複数のブランドを展開。今後は海外での展開により力を入れ、2028年までに海外に4000店舗の出店を計画しています。 日本発のグローバルフードカンパニーを目指し、『食の感動で、この星を満たせ。』のスローガンの下、今後も様々なチャレンジを続けていきます。 |
代表者 | - |
URL | http://www.toridoll.com/ |
設立 | 年1995年10月 |
資本金 | 4,519百万円 |
売上 | 268,228百万円 |
従業員数 | 7,790名 |
平均年齢 | 37.91歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。