NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/17(木)〜2025/10/15(水)
SESからのキャリアチェンジ歓迎|腰を据えて成長できる社内SE(若手育成枠)
【所定労働7時間40分・年間休日120日で働き方◎/長期就業に最適◎/社内SEとして自社システムの開発に上流から参画!スキルアップ◎/東証スタンダード市場上場で安定性◎】
■業務概要:
当社の情報システム部門で、店舗運営・本部業務を支える各種システムの運用保守、改善提案、業務効率化支援などを担当いただきます。
現場社員と直接対話しながら、“ありがとう”が聞けるSEとして、自社内で腰を据えてスキルアップできる環境です。
■業務内容詳細:
◇店舗や本部からのシステムに関する問い合わせ対応(使い方・不具合・業務相談など)
◇社内業務の改善提案、課題ヒアリング、業務フロー整理
◇簡易ツール作成(Excel VBA、Power Automateなど)
◇マスタ管理やID管理などのシステム運用業務
◇マニュアル作成・社内IT教育
※入社後はOJT形式で業務を習得。経験に応じて段階的にレベルアップを支援します。
■組織構成:
情報システム部:社員2名(企画、開発、保守)、協力会社3名(インフラ、ヘルプデスク、開発)の5名体制(現状)です。
主な業務システムは、それぞれ保守ベンダーがあり、保守開発はベンダーが実施しています。
■仕事の魅力:
・自社勤務・100%内製業務で落ち着いて働くことができます。
・現場に近いSEとして、ユーザーからの「ありがとう」が直接もらえます。
・OJT+レビュー体制ありで未経験領域も段階的に学ぶことができます。
・案件ごとに環境が変わるSESとは違い、1つの組織に深く関われるやりがいがあります。
・若手育成前提のポジションなので、失敗を恐れずに成長できます。
■当社の特徴:
当社アパレルブランドは全国のショッピングモール、百貨店等に300店舗以上展開し自社で企画・生産・販売まで行っています。業界でも毎年トップクラスの収益性を誇っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:00 (所定労働時間:7時間40分) 休憩時間:50分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都品川区西五反田2-14-9 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 470万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):262,850円~338,000円 <月給> 262,850円~338,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収には、月15時間の残業、年間賞与4.8ヶ月(直近実績) が含まれます。 ※残業は別途支払いのため前後する可能性あり ※年間賞与は基本賞与4.5ヶ月+決算賞与のため業績により変動します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 寮社宅:入寮規定(対象者、入寮期間等)あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 65歳までの再雇用制度あり。 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> 従業員持株会/社員割引購入制度(自社商品)/社員食堂あり(東京本社1食400円)・食事補助手当(大阪店・渋谷店600円/日)/業界紙購読補助制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 上記の休日日数(120日) フレックス休暇・有給休暇一斉取得5日間を含む。 ※原則、土日祝休み。会社カレンダーにより年間8~10日程度土曜出勤日設定あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・IT業界での実務経験1年以上(ヘルプデスク/システム運用/開発/インフラ問わず) ・人と接することに苦手意識がなく、丁寧に対応できる方 ・現場の声に耳を傾け、自ら考えて動こうとする意欲がある方 ■歓迎条件: ・社内SEや社内ITヘルプデスクのご経験 ・ExcelやVBAを使った業務効率化経験 ・ITパスポートや基本情報技術者などの資格取得経験 ・Power Automate、Accessなどのノーコード・ローコード使用経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社キング |
---|---|
所在地 | 〒141-0031 東京都品川区西五反田2-14-9 |
事業内容 | ■同社の特徴 ・同社アパレルブランドは全国のショッピングモール、百貨店等に300店舗以上展開し自社で企画・生産・販売まで行っています。業界でも毎年トップレベルの収益性を誇っています。 ・東証上場・自己資本比率86%のアパレルブランドで、一般的に30%が安定経営の指標となる中、86%と会社の安定性◎ 〇事業所 東京本社 東京都品川区西五反田2-14-9 大阪店 大阪府吹田市豊津町1-7 京都本店 京都市下京区東塩小路高倉町2-1(登記上の本店) 渋谷店 東京都渋谷区神南1-6-6 〇事業 ・アパレル(レディス、ファッショングッズ) ・テキスタイル(プリント、無地先染) ・エステート 〇アパレル取り扱いブランド(オリジナルブランド及び海外ライセンスブランド) ピノーレ/ピエール カルダン/ジュディ コレクション/リュピュイ/モラビト ブラン/モラビト プルミエ/モラビト スペル/プライド/プリデビス/レティシア 〇大株主 キング共栄会6.7%(一財)山田育英財団 6.2% 〇主要仕入先 三井物産㈱、モリリン㈱ |
代表者 | - |
URL | http://www.king-group.co.jp/ |
設立 | 年1948年9月 |
資本金 | 2,346百万円 |
売上 | 8,157百万円 |
従業員数 | 205名 |
平均年齢 | 45歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。