NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/17(木)〜2025/10/15(水)
【三軒茶屋オフィス/リモート可】WEBエンジニア※未経験歓迎※自社サービスに関われる/残業10H程度
【※未経験歓迎※自社サービスエンジニアとしての就業を目指したい方募集※プライム上場の創立25年安定基盤×急成長のSaaS企業/残業10時間程度/リモート可/業界シェアトップクラスのデジタル請求書サービスをはじめとした「BtoBプラットフォーム」シリーズを提供】
<入社日固定>10月1日/1月1日での入社での採用です。
事業拡大を続ける当社は、既存のサービスやサポートに満足することなく、「お客様にとって本当に価値のある、使いやすいサービス」 を追求しています。この目標を達成し、より多くの企業様に当社サービスをご利用いただくため、新たなエンジニアを募集します。
ゼロから始めるITエンジニア|一生モノのスキルを身につけませんか?
まずはITの基礎を学ぶところからスタートします。約4ヶ月間の研修を経て、当社の主力であるBtoBプラットフォームの開発に携わっていただきます。
■BtoBプラットフォームとは:
100万社以上の企業で導入。フード業界をはじめ、全業界に向けて8つのプラットフォームを展開。企業間の受発注・請求・契約など様々な商行為をデジタル化。売り上げ拡大、時短、コスト削減、ペーパーレスを実現する業務効率化サービスです。
https://www.infomart.co.jp/perspective/
■具体的には…
・アジャイル手法、クラウド環境での開発
・React/Next.js/TypeScriptでフロントエンド開発
・Java/Springでバックエンド開発
・ドメイン駆動開発/テスト駆動開発
■組織構成:
部全体20名:課長(エンジニアリングマネージャー)4名・係長2名・主任6名・メンバー8名(年齢層:30代)
組織の内政化に向け人員増加を図っております。
■研修:
入社後:4か月間のエンジニア研修(外部のdivスクールの講師に来ていただき、研修いたしますので、1から学べる環境を準備しております)
その後、慣れてきたタイミングでチームに合わせた出社頻度になります。
※基本的には週2~3日出社
■初期研修終了後のサポート体制:
既存の開発エンジニアとチームを組み(5名チーム)、ペアプログラミングを用いながら実務に慣れていただける環境を想定しております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > エンジニア(Web、インターネット関連) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プログラマ(Web・オープン系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の雇用条件に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 三軒茶屋オフィス 住所:東京都世田谷区若林1-18-10 京阪世田谷ビル3階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 入社日固定:10月1日/1月1日での入社での採用となります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~450万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):249,000円~281,000円 <月給> 249,000円~281,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。 ※みなし残業なし。時間外勤務手当は全額支給です。 ※上記想定年収には時間外勤務手当と賞与を含んでいます。 ■賞与:年2回(8月、2月) ■昇給:年1回(1月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:介護保険 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■入社後のサポート ◎OJT担当が業務習得に向けた取組みを実施 ◎出社と在宅を交えて業務や会社の事を覚えられるようチーム全員でサポート ◎OJT期間は週2、3日出社予定。終了後は月1日程度の出社 <その他補足> ■入社3年後社外副業可(その他一定の条件あり) ■定期健康診断(2次検査費用の一部補助あり) ■介護保険 ■企業型確定拠出年金制度(前職からの引継ぎ可能) ■持株会 ■育児休業・介護休業制度 「くるみん」認定取得(「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けました) ■コミュニケーションランチ代補助(条件あり) ■「えるぼし」認定取得 ~女性の活躍を推進する企業の証~ ■資格取得支援制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇(12/29~1/3)、有給休暇(入社3カ月後に付与/時間休の取得も可能)、特別年次休暇(有給休暇とは別に年に数日取得可能)、産休育児休暇(男女共に実績有)、慶弔休暇・介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ※業種未経験歓迎※職種未経験歓迎※ \学歴・職歴・文理不問!未経験OK/ 以下のような方、大歓迎です! ・論理的思考力 ・タッチタイピングができる ・Word/Excel/Google Docsなどが使える ・独学経験(Progate、ドットインストールなど) ・フィードバックを前向きに受け取れる ・継続的に改善しようとする姿勢 ■歓迎スキル(なくてもOK) ・プログラミングスクールでの学習経験 ・SES・SIerのご経験/保守運用などのご経験のある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社インフォマート |
---|---|
所在地 | 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F |
事業内容 | ■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営 ■同社の魅力:同社は2006年マザーズ上場、2015年には東証一部へと鞍替えを果たした成長企業です。2015年までは、国内最大のフード業界向け企業間電子商取引プラットホーム「フーズインフォマート(現BtoBプラットフォーム受発注)」を運営しておりました。2016年以降は、業界関係なく全ての業界の企業様向けにプラットフォームサービスの提供を開始し、各サービスの利用企業数は計120万社を突破。 企業様に生産性の向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し貢献しています。 ■同社製品: (1)「BtoBプラットフォーム受発注」…外食チェーン・給食会社・ホテル等とその取引先の卸会社で、日々行われている受発注業務や伝票処理等をWEB上で行えるシステム。受発注業務をデータ化し、発注から支払金額確定までを総合管理することで業務の効率化、コスト削減が実現します。 (2)「BtoBプラットフォーム請求書」…企業間における請求書を電子化することで請求書の発行・受取、双方の請求業務のコスト削減と時間短縮、ペーパーレスによるECOを実現。取引先への電子請求書の発行(作成・承認・発行)、取引先からの受取(社内承認・仕訳入力・会計ソフト連携)を全てペーパーレスで行う事ができます。また、電子帳簿保存法に対応しているため請求書・請求書控はシステムで保存。インボイス制度など、法改正にも対応しています。 (3)「BtoBプラットフォーム契約書」…当サービスでの電子契約は、電子署名ならびにタイムスタンプを付与した電子ファイルにインターネットや専用回線などを経由して、契約を締結します。紙の契約書から電子契約に変更することで、郵送代・紙代・印紙代などのコストカット、DX・リモートワークの促進(押印出社が不要に)、管理工数の削減など、企業の業務効率化に貢献するサービスです。 (4)「BtoBプラットフォームTRADE」…見積・発注・受注・納品・検収から請求業務までをクラウド上で完結できるサービスです。企業間商取引全体のクラウド管理を実現し、バックオフィス業務の効率化、生産性向上の実現に繋がります。 |
代表者 | 中島 健 |
URL | http://www.infomart.co.jp/ |
設立 | 年1998年2月 |
資本金 | 3,212百万円 |
売上 | 13,363百万円 |
従業員数 | 788名 |
平均年齢 | 35.5歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。