正社員
【職務概要】
ソフトウェア人材のキャリア開発を支援する仕組みであるキャリアイノベーションプログラムの企画および推進をお任せいたします。
【職務詳細】
具体的には以下の領域のいずれかに携わっていただきます。
・専門性認定制度の推進
・ソフトウェア教育の構築および推進
・人材配置・アサインプロセスの構築
・実践制度・OJT制度の企画および推進
・キャリア構築支援制度の企画および推進
【背景】
近年、クルマの開発戦略は従来のハードウェア中心からソフトウェア中心に移行し、自動車業界はSDV(Software Defined Vihcle:ソフトウェアを中心に作られたクルマ)時代を迎えようとしています。
デンソーは人の働きがいを大切にして、働く人たちの力を結集し最大化していきたいと考えています。
生産設備がなく人が作るソフトウェアにおいては人材のスキルが特に重要であり、ソフトウェア人材の育成はこれからのモビリティ業界においてキーポイントとなります。
モビリティ業界とそこで働く人たちの更なる発展・活躍を目指し、革新的なソフトウェア人材育成の仕組みづくりを一緒に牽引してくれる仲間を募集しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1 JR東海道本線「刈谷」駅より車で8分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~650万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:450万~1100万円 月給制:月額254000円 賞与:年2回 昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: 各社会保険完備、通勤手当、家族手当、退職金制度、選択型福利厚生制度、住宅資金貸付、財形貯蓄、持株制度、独身寮、社宅、保養所、研修センター、各種文化体育施設 ■勤務時間:9:00~18:00(所定労働時間8時間) ※フレックスタイム制あり(コアタイム:10時10分~15時25分) 休憩時間:60分 ■喫煙情報:敷地内禁煙 |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土・日曜日)、GW・夏季・年末年始各10日程度、有給休暇、特別休暇 |
応募資格 | 【必須】 次のいずれかをマネージャーまたはリーダーとして推進した経験をお持ちの方 ・新規プロジェクトの推進経験 ・社内制度や教育の構築や推進経験 ・人材育成に関する業務経験 【尚可】 ・ソフトウェアに関する基礎知識(IPAの情報処理技術者関連の資格) ・プロジェクトマネジメントに関する基礎知識(PMP) ・英語力 人材育成およびソフトウェア領域において、ネイティブとメールや資料のやり取りができる英語力(TOEIC600点相当) 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社デンソー |
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所在地 | 〒448-8661 愛知県刈谷市昭和町1-1 |
事業内容 | ~世界トップレベル・国内最大手の自動車部品システムサプライヤー~ ■未来への思い 「環境」「安心」領域での価値創造を通じて、笑顔あふれる未来を届けたい。 この使命のもと、「環境」領域では「カーボンニュートラルな社会」の実現に向け、工場での生産活動だけでなくお届けした製品まで踏み込んで、CO2の排出と吸収でプラスマイナス「ゼロ」を、「安心」領域では「交通事故死亡者ゼロ」の世界の実現を、いずれの領域も究極の「ゼロ」を目指します。 ■事業内容: モビリティを中心とした領域において7つの事業を展開 ・自動運転・セーフティシステム領域、電動車両ソフト開発などを担うモビリティエレクトロニクス ・空調・車両熱マネジメント領域を担うサーマルシステム ・ガソリン・ディーゼル自動車領域のパワトレインシステム ・電動自動車領域のエレクトリフィケーションシステム ・電動化、自動運転のための半導体を開発・製造する先進デバイス ・クルマの事業で培った技術、ノウハウを活かして、エネルギー領域の水素ビジネスや、農業の工業化やインダストリアルソリューションといった非自動車の事業に取り組んでいます。 ■中長期目標 ・新価値創造ではエネルギー領域での水素ビジネスや、食農領域における農業の工業化に取り組んでおり、2035年には全社売上の 20% を占めるレベルに成長させていきたいと考えております。 ・モビリティの進化においては、製品競争力、品揃え、そしてものづくりを強化し、電動化領域は2030年には1.7兆円の事業へ、ADAS(自動運転)領域は一兆円を目指してまいります。 ・モビリティの進化を支える基盤技術の強化についてですが、重要性が増しているソフトウェア領域において、例えば先進安全とコックピットといった個別の機能のECUが統合され、大規模統合EUCへの対応が競争力となります。 多彩なソフト IP を準備するとともに、大規模なソフトを統合し、高品質で実装力を高める、そんな対応をしていきます。ここに向けて2030年には現状の 1.5 倍となる、1万8千人の体制に伸ばしたいと考えております。 半導体ではパワー、ASIC、SoC、この三つの分野を強化するために積極的な投資を行い、2030年までに累計で約5000億円の資金を投入してまいります。 |
代表者 | 代表取締役社長 加藤 宣明 |
URL | https://www.denso.com/jp/ja/ |
設立 | 年1949年12月 |
資本金 | 187,500百万円 |
売上 | 7,161,800百万円 |
従業員数 | 158,056名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | トヨタ自動車、いすゞ自動車、INAX、オムロン、川崎重工、クボタ、シャープ、スズキ、セコム、ダイハツ工業、日産自動車、日野自動車工業、富士重工業、本田技研工業 等、全世界の完成車メーカー |
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