正社員
掲載予定期間:2025/7/21(月)〜2025/10/19(日)
【東京/転勤無】経営コンサルタント(M&A等)◆DBJグループ/少数精鋭でフラットな環境/在宅可
■職務内容:
当社のアドバイザリーサービス部にて、企業の中長期的な価値創出に貢献する戦略・M&Aコンサルタントをお任せします。当社はインフラ業界を中心とした法人顧客に対し強みを持ち、変革期を迎えている業界で社会的インパクトの大きい案件に携わることができる、やりがいと成長機会のあるポジションです。
<主な職務内容>
・コーポレート戦略、内部統制、新規事業・海外展開戦略に関するコンサルティング業務
・M&Aアドバイザリーチームと連携したクロスボーダー/国内M&A支援(戦略策定、事業DD、PMI等)
・DBJの投資先企業に対するバリューアップ支援(中期経営計画策定、経営管理高度化、組織再編 等)
■業務フロー:
案件ごとにチームを組成しており、担当分野等における縦割りはございません。案件期間は半年~1年程度のものが中心で、複数の案件を同時並行で進めています。案件ごとに3名程度のチームを組成し、提案段階から一体となって取り組みます。興味・関心に応じた案件へのアサインが可能で、特定領域に縛られず幅広い経験を積むことができます。
■組織構成:アドバイザリーサービス部5名
・20代~40代の社員で構成されており、中途で入社された方が多くバックグラウンドも様々です。少数精鋭の組織でフラットかつオープンな組織風土です。
■魅力点
・案件ごとにチームを組成し、縦割りのない柔軟な体制です。常駐型のハンズオン支援は想定しておらず、戦略的支援に集中でき、提案段階からチームアップを行い、部全体で案件に取り組むこともある協働的な環境です。
・インフラや環境分野など、社会課題の解決に直結する案件が多くあるため社会的意義が高いです。
・年齢や経験に関わらず、裁量を持って多様な領域に挑戦可能な環境です。また、特定領域に縛られず幅広いテーマに携わることで、自身の専門性を広げることができ、横断的な経験を積むことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > M&A 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:10 (所定労働時間:7時間10分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区大手町一丁目9番2号 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ15階 勤務地最寄駅:各線/大手町【C2c出口】駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~750,000円 <月給> 270,000円~750,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:企業型確定拠出年金制度有 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・OJT、外部研修・資格取得関する補助等有 <その他補足> ・昼食手当 ・財形貯蓄制度 ・福利厚生サービス会員(ベネフィットワン) ・定期健康診断 ・慶弔・災害見舞金 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■年間有給休暇:10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) ■長期休暇:夏季休暇、年末年始休暇 ■その他:産前・産後休暇、育児休業、介護休業 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件:下記いずれか必須(第二新卒歓迎:未経験の方でも業務の親和性や挑戦意欲によって選考の可能性があります/業界経験不問) ・ビジネスコンサルティング(戦略、ビジネスDD、組織・ガバナンス改革 等)に関する業務経験 ・PMI(バリューアップ支援含む)やリストラクチャリング経験 ・事業会社における経営計画立案やグループ会社への経営執行支援業務の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社日本経済研究所 |
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所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティグランキューブ15F |
事業内容 | ◆地方自治体等の官公庁から事業会社、海外クライアントまで、経営戦略立案から各産業分やに関する調査、グローバル展開支援までをワンストップでサポート◆ 同社は、1989年設立以来、調査・コンサルティングを中核に据え、政策提言から企業経営支援、産業調査に至るまで幅広く手がけるシンクタンクです。株式会社日本政策投資銀行(DBJ)が100%出資し、資本力と公的信頼を背景に、官公庁・自治体、一般企業、海外クライアントに対して以下のサービスを提供しています。 ■主な事業領域 1.公共部門サービス:サステナビリティ経営やPPP(官民連携)など先進的行政施策の構想提案 2.企業向けコンサルティング:コーポレート戦略策定、内部統制強化、M&A/海外進出支援 3.海外事業支援:国際協力プロジェクト、海外市場調査、現地法人設立サポート 4.デジタルトランスフォーメーション支援:ビッグデータ解析、AI・DX導入により業務プロセスと事業モデルを高度化 5.サステナビリティ経営支援:ESG戦略策定、VDGs達成支援ツール開発など、企業価値向上に直結する施策 ■数字で見る株式会社日本経済研究所 ①女性管理職の割合57.6%:えるぼし認定企業、くるみん認定企業 ②子育てしやすい職場環境:育休復帰率100%、育休休暇の取得率 男性66.7%/女性100% ■魅力点 (1)社会課題解決に直結するやりがい:公共デザイン本部では、地方創生や上下水道の老朽化対策、環境保全など地域を支える多様なプロジェクトを一貫して担当し、社会への貢献を実感できます。 (2)個人よりチームを尊重するカルチャー:チーム戦を掲げ、忙しい局面では即座に増員や手厚いフォローが行われ、新人にも背景まで丁寧に教える風通しの良い環境です。 (3)成長を徹底サポートする研修・メンタリング:PCスキルやドキュメント作成研修を充実させ、先輩からの迅速かつ具体的なフィードバックで早期から専門性を磨けます。 (4)多様性と働きやすさの両立:女性管理職や子育て世代が活躍するハイブリッドワークを推進し、フラットな「さん付け」文化で多様な意見を尊重します。 (5)DBJグループ基盤による安定と拡張性:DBJの100%出資シンクタンクとして官民連携案件を多数保有。専門家ネットワークを活かし、より大規模なプロジェクトに挑戦できます。 |
代表者 | - |
URL | https://www.jeri.co.jp/ |
設立 | 年1989年12月 |
資本金 | 480百万円 |
売上 | 2,181百万円 |
従業員数 | 137名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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