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正社員
掲載予定期間:2025/7/24(木)〜2025/10/22(水)
【東京】決算グループ アシスタントマネージャー◆アジア10地域展開の外資保険G◆年休124日
【保険会社または資産管理会社における日本基準・IFRS決算(USGAAP等でも可)を所管する部門での経験をお持ちの方へ/フルフレックス/土日祝休み/FWDグループ】
■募集背景:
経理部決算グループでは、2022年5月に新規会計システムを導入したことに加えて、2023年からIFRS9/17の適用が始まっております。通常の決算業務に加え、将来を見据えた既存プロセスの効率化や全般的な業務改善へプロジェクト業務、また新たな会計基準・税制への対応もお任せできる、生命保険会社での会計・経理実務経験がある人材を求めています。
これまでのスキル、ご経験をさらにスキルアップさせたい方など、常に高い向上心とモチベーションを持って、チームで協力して成果を出せる方の応募をお待ちしています。
■業務内容:
経理部の管理監督者の指示に従い下記業務をご担当いただきます(担当業務はスキル・経験を勘案してアサインいたします。)
■業務詳細:
・各四半期決算業務全般(保険業法、単体・連結)
・各種決算書類、金融庁・日銀・生命保険協会等への提出書類の作成
・決算数値報告システムを通じた決算数値報告
・会計監査対応
・税務会計・申告基礎データ作成及び納付作業
・税務調査対応
・資産査定、償却・引当に関する業務
・固定資産会計に関する業務
・区分経理に関する業務
・内部統制の推進・実施
■魅力:
・当社では在宅勤務を推奨しています。
・週1度以上の出社を原則としていますが、それ以外は上司と相談の上、ご自分やご家庭の事情、仕事の進め易さなどに合わせて柔軟に勤務いただけます(子供の保育園の送迎等での1時間程度の離席など)。入社してしばらくは、業務環境などに慣れていただく目的からご出社をお願いする予定です。
・在宅勤務が主体であるため、コミュニケーションはMicrosoft Teamsを介しての会話やチャットが主体で、メンバー間での質問や上司への相談などが気軽に行える環境です。
・また、出社時もドレスコードフリーによりカジュアルな服装でラフに就業いただけるような環境整備を進めています。
・残業時間は平均月25~30時間程度に抑えており、繁忙期も労務管理による残業抑制の取り組みがなされています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務、会計、経理職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区日本橋本町2-2-5 日本橋本町二丁目ビル6F 勤務地最寄駅:各線/三越前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 650万円~980万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):348,225円~525,000円 <月給> 348,225円~525,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※別途、変動報酬あり ※スキル・経験に応じて決定 ※CGによってエグゼンプト手当・ノンエグゼンプト手当支給が変動 ■賞与 ・あり:変動報酬 年1回(3月) ■昇給 ・あり:年1回(4月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 寮社宅:代用社宅制度 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定給付企業年金制度、確拠拠出年金制度 <定年> 65歳 再雇用制度あり(70歳まで) <教育制度・資格補助補足> 研修制度(新卒入社時研修、e ラーニング、外部研修費用補助、アクチュアリー養成制度、スクールや通信教育等の費用補助・割引制度等) <その他補足> 福利厚生サービス(ベネフィット・ワン) 在宅勤務手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始(12/30~1/3)、特別連続有給休暇 <有給休暇> 初年度は職位また以下入社月により変動 ・4月~9月:10日 ・10月~3月:5日 ※次年度以降は16日~最大20日で付与 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・保険会社または資産管理会社における日本基準・IFRS決算(USGAAP等でも可)を所管する部門での5年程度の実務経験 ・MSオフィスアプリケーション(特にExcel) ■歓迎条件: ・監査法人および会計コンサルタント等、対外コミュニケーション(含む折衝)経験 ・簿記2級以上 ・ビジネス英語読解力 ・会計システム (例えば、Oracle ERP/ SunAccount) 使用経験 <語学力> 歓迎条件:英語上級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | FWD生命保険株式会社 |
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所在地 | 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町2-2-5 日本橋本町二丁目ビル6F |
事業内容 | ■事業内容: ・生命保険の引受 ・資産運用 ・他の保険会社の保険業に係る業務の代理・事務の代行 ・国債等の窓口販売業務 |
代表者 | - |
URL | https://www.fwdlife.co.jp/ |
設立 | 年1996年8月 |
資本金 | 37,750百万円 |
売上 | 205,500百万円 |
従業員数 | 940名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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