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正社員
掲載予定期間:2025/7/24(木)〜2025/10/22(水)
【東京】代理店向け販売制度の企画・整備(システム開発・制度設計)◆防災業界シェアトップクラス
■採用背景:
商品本部業務・企画グループでは、新規代理店の確保や既存代理店の売上向上、各代理店経営の改善支援ほか、時代に即した営業戦略策定、DX推進など多岐に渡る業務を企画・検討しています。従来の「安定・継続」を重視した業務内容とは性質が異なり、思考・企画検討から実行まで幅広い対応が求められるため、変化に柔軟に対応し、主体的に考え行動できる人材を、新たに募集いたします。
■仕事内容:
【(1)システム開発・拡販展開・保守運用】
・社内基幹システムのうち代理店部門におけるアドミニストレーション業務
・代理店の業務支援システム(他社製品)の代理店向け調整、拡販対応
・代理店と当社との見積~受発注~請求連携システムの運用構成検討、実務調整
・代理店向け特設ホームページの大規模リニューアル
・代理店部門内のDX化推進、作業効率化推進 ほか
総合的な電材設備業な電子商取引システムの構築は、業界初の試みであるため、先駆者として取り組むことが可能です。
【(2)取引契約展開、社内制度整備・運用、販売企画支援】
・代理店との取引及び顧客連携に係る制度の再設計、新契約分類の検討
・全国約1,000店の機器販売取引店における社内状況の整理、契約条文調整 ほか
現行制度は30年以上前から続いており、それらを近未来にも対応できるよう再構築することが主なミッションです。新たな取引制度の基盤構築に関わることができ、法令等の知識ほか広範なビジネススキルの習得が可能です。
(1)、(2)ともに、商品本部の社員はじめ、本社・支社の社内関係者ほか、代理店等の社外関係者など、様々なステークホルダーとの関りがあります。多様な関係者との業務経験から多くのやりがいが得られるほか、波及効果の大きい業務であることも魅力です。
■キャリアパス:
商品本部内での経験を積んでいただき、個人の特性・スキルによっては、その他の管理部門業務への従事も可能です。
■配属先情報:
配属先:商品本部業務・企画グループ
人数:5名
※配属後に、短期間での支社研修(実務把握)などを含む出張事案は発生しますが、当面転勤の可能性はありません。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プログラマ(Web・オープン系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区九段南4-7-3 勤務地最寄駅:東京メトロ南北線、有楽町線/市ケ谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):260,000円~467,000円 <月給> 260,000円~467,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 ※残業代全額支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給 家族手当:配偶者扶養1万2千円/月、子扶養1万円/月×人数 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:別途貸与基準有 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 中途入社社員向け研修、階層別研修、役割別研修、機能別研修/ライセンス報奨制度 <その他補足> ■手当:勤務地手当、燃料手当、国内駐在手当、別居手当、外勤手当、出向手当、資格手当、職位手当など ■その他:保養所(草津、逗子 他)、貸付金、財形貯蓄、社員持株会、代休制度、部活動、他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 慶弔休暇、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、表彰休暇、他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【(1)システム開発・拡販展開・保守運用】 ■必須条件: ・主要なOfficeツール(Word、Excel、PowerPointなど)の一般的な操作スキル ・何かしらの基幹業務システムの運用・保守経験 【(2)取引契約展開、社内制度整備・運用、販売企画支援】 ■必須条件: ・主要なOfficeツール(Word、Excel、PowerPointなど)の一般的な操作スキル ・企業間取引における契約書の締結経験 ・法律分野の業務に抵抗感がない方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 能美防災株式会社 |
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所在地 | 〒102-8277 東京都千代田区九段南4-7-3 |
事業内容 | ■同社について:1924(大正13年)の創業以来、火災の研究を重ね続けてきた防災業界のメーカーです。約100年の歴史の中で、様々な国内初の取り組みに挑戦し続けてきました。こうした能美防災のチャレンジは、世の中に少しずつ影響を与え、そして現在では、ほとんどの建造物に自動火災報知設備の設置が義務付けられているほど、日本の防災意識は高まってきました。同社はこれからも、『火災から人々を守る』という使命を持った防災事業のパイオニアメーカーとして、業界トップの技術を駆使して、日本の防災をリードし、社会に貢献していきます。 |
代表者 | 伊藤 龍典 |
URL | https://www.nohmi.co.jp/ |
設立 | 年1944年5月 |
資本金 | 13,302百万円 |
売上 | 133,696百万円 |
従業員数 | 2,766名 |
平均年齢 | 40.7歳 |
主要取引先 | - |
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