正社員
掲載予定期間:2025/7/24(木)〜2025/10/22(水)
【市ヶ谷】社内SE(代理店向け販売システムの開発~運用)◆防災業界シェアトップクラスメーカー
東証プライム上場/経営層がIT投資に積極的/部門のDX化・業務改善にも貢献/福利厚生充実/中途入社活躍事例多数/教育体制◎/フレックス/完全週休2日制(土日祝)/4年連続売上増
■採用背景:
商品本部業務・企画グループでは、新規代理店の確保や既存代理店の売上向上、各代理店経営の改善支援ほか、時代に即した営業戦略策定、DX推進など多岐に渡る業務を企画・検討しています。
代理店向けシステム関連の業務に関しては、現在グループ長1名が他業務と兼任で担っているため、専任担当として主体的にご活躍いただける方を募集いたします。
■仕事内容:
・社内基幹システムのうち代理店部門におけるアドミニストレーション業務
・代理店の業務支援システム(他社製品)の代理店向け調整、拡販対応
・代理店と当社との見積~受発注~請求連携システムの運用構成検討、実務調整
・代理店向け特設ホームページの大規模リニューアル
・代理店部門内のDX化推進、作業効率化推進 ほか
■ポジション魅力:
総合的な電材設備業な電子商取引システムの構築は、業界初の試みであるため、先駆者として取り組むことが可能です。
また、社内外へのニーズのヒアリングや調整を通して、自身が携わるシステムのPR、活用促進のための活動といったマーケティング領域まで挑戦できることが魅力です。
商品本部の社員はじめ、本社・支社の社内関係者ほか、代理店等の社外関係者など、様々なステークホルダーとの関りがありますので、
多様な関係者との業務経験から多くのやりがいが得られるほか、波及効果の大きい業務でもあります。
■キャリアパス:
商品本部内での経験を積んでいただき、個人の特性・スキルによっては、その他の管理部門業務への従事も可能です。
■配属先情報:
配属先:商品本部業務・企画グループ
人数:5名
※配属後に、短期間での支社研修(実務把握)などを含む出張事案は発生しますが、当面転勤の可能性はありません。
■当社の魅力・特徴:
・働きやすく、長期就業しやすい
同社は、長期就業している方も多くいらっしゃいます(平均就業年数16.3年)。年収モデルもしっかり確立されており、年次・ご経験により上がっていきます。そして、福利厚生も住宅手当、家族手当(※各種社内規定あり)等充実しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区九段南4-7-3 勤務地最寄駅:東京メトロ南北線、有楽町線/市ケ谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):260,000円~467,000円 <月給> 260,000円~467,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 ※残業代全額支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給 家族手当:配偶者扶養1万2千円/月、子扶養1万円/月×人数 住宅手当:補足事項なし 寮社宅:別途貸与基準有 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 中途入社社員向け研修、階層別研修、役割別研修、機能別研修/ライセンス報奨制度 <その他補足> ■手当:勤務地手当、燃料手当、国内駐在手当、別居手当、外勤手当、出向手当、資格手当、職位手当など ■その他:保養所(草津、逗子 他)、貸付金、財形貯蓄、社員持株会、代休制度、部活動、他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 慶弔休暇、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、表彰休暇、他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・何かしらの基幹業務システムの運用・保守経験 ・主要なOfficeツール(Word、Excel、PowerPointなど)の一般的な操作スキル ■歓迎条件: ・何かしらの基幹業務システムの開発経験 ・中小企業診断士資格 ・ITパスポート ・Excelの数式・条件付書式等の知識 ・基本情報技術者等の初級システム資格 ・マスタデータ管理経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 能美防災株式会社 |
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所在地 | 〒102-8277 東京都千代田区九段南4-7-3 |
事業内容 | ■同社について:1924(大正13年)の創業以来、火災の研究を重ね続けてきた防災業界のメーカーです。約100年の歴史の中で、様々な国内初の取り組みに挑戦し続けてきました。こうした能美防災のチャレンジは、世の中に少しずつ影響を与え、そして現在では、ほとんどの建造物に自動火災報知設備の設置が義務付けられているほど、日本の防災意識は高まってきました。同社はこれからも、『火災から人々を守る』という使命を持った防災事業のパイオニアメーカーとして、業界トップの技術を駆使して、日本の防災をリードし、社会に貢献していきます。 ■事業について:同社は事業として、防災設備・防災機器の開発→製造→販売→施工→メンテナンスまで一気通貫で行っています。この一貫体制によりニーズも汲み取りやすく、新たな技術開発を行うことができます。現在800を超える特許も取得しています。 設置義務のある火災報知器だけでなく、工場やビルなどに導入される防災設備や重要文化財向けの防災設備などの開発製造なども行っています。様々な施設に導入できる幅広い製品も同社の強みです。また、営業利益率についても10%を越えています。 ■今後について:今後の事業拡大においては、人財力の向上と事業領域の拡大が必要だと考えます。人財力に関しては、基幹事業の研修を充実させること新規事業に対する人財の発掘と育成の2軸で進めています。また、事業領域の拡大については、基幹事業である法律上必要ではない製品の提案力強化を考えています。クラウド技術を使用した防災支援ソフトの活用やこれまでの知見とデータ・テクノロジーを活用した製品・サービスの提供を目指して参ります。 ■企業魅力:防災設備の企業様は多くありますが、火災報知器業界でシェアトップクラスを誇っています。より良い防災設備や次世代の防災を目指して新規技術の開発や新製品開発なども積極的に行なっており社会貢献性の高い企業です。 福利厚生や手当、評価制度などもしっかりとしています。住宅手当や勤続表彰制度、キャリアステップにおいても上司との面談の機械や研修なども準備されており、人を大切にする制度や風土が存在します。 |
代表者 | 代表取締役社長 長谷川 雅弘 |
URL | https://www.nohmi.co.jp/ |
設立 | 年1944年5月 |
資本金 | 13,302百万円 |
売上 | 133,696百万円 |
従業員数 | 2,766名 |
平均年齢 | 40.7歳 |
主要取引先 | - |
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