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正社員
掲載予定期間:2025/7/24(木)〜2025/10/22(水)
【横浜】営業(次世代リーダー候補)◆製造業界の売り方を変える超優良IT企業
~2016年リリース以来、月間利用者数60万人、出展企業数は約1万社と急成長/元ソニー会長・元楽天副社長・現メルカリ会長の出資会社~
■同社の代表について
【キーエンス出身/社内ベンチャー/複数のスタートアップ創業経験/製造業×B2Bマーケティング】
社長の石原は新卒で株式会社キーエンスに入社。東京でコンサルティングセールスに従事したのち、2001年より社内ベンチャープロジェクトとしてキーエンス初のインターネット事業「iPROS(イプロス)」の立ち上げに参画。執行役員として「サービス開発」「メディア運営」「経営企画」を担当。その後、複数のスタートアップを創業し、その経験と得意とするB2Bマーケティングの知見を生かし、株式会社アペルザの発展に取り組んでいます。想いを持って働かれている情熱的な社長です。
■同社について
【世界でも戦える日本のモノづくりをセールスマーケティングから支える】
社会にインパクトを与えられる、スケールビジネスに挑みたい。そして、世界で評価されるサービスを日本発で創りたい。
そんな想いと社長が培ってきた製造業での経験や、その経験の中で感じられた日本のモノづくりの高い技術力、一方でマーケティングや営業を苦手としている企業が多いことを目の当たりにし、「ものづくり産業を世界につなぐ」をミッションに製造業に特化した、ものづくり産業向けオンラインプラットフォームを提供する同社を創業しました。
現在では、「aperza(アペルザ)」というサービスブランドでオンラインポータルサイトやオンラインカタログ、動画・ニュース配信など、日本のモノづくりの技術力を広げるサービスに加え、営業支援のSaaS事業も展開し、技術力×セールス・マーケティングの掛け合わせで「ものづくり産業を世界につなぐ」というミッション達成に向けて日々邁進しています。
■業務内容
営業施策の実行と改善(新規獲得)
・顧客の課題把握と解決策の提案
・数値を元にした営業活動の改善
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:神奈川県横浜市中区山下町23 日土地山下町ビル13F 勤務地最寄駅:みなとみらい線/日本大通り駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):375,000円~500,000円 固定残業手当/月:96,070円~128,090円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 471,070円~628,090円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:関東IT健保加盟 <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし <その他補足> ■グリーン通勤手当(グレード4以上) ■オフィス内フリードリンク |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土曜、日曜、祝日、年末年始休暇、結婚休暇、出産休暇、慶弔休暇、有給休暇(半日/時間単位で取得可)等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・法人営業経験(目安3年程度) ■歓迎条件 ・新規の営業経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アペルザ |
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所在地 | 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町23 日土地山下町ビル13F |
事業内容 | 製造業の中でも、生産設備材(モノをつくるための装置)に特化したインターネットサービスを提供しています。Forbes社の「世界が注目!期待のスタートアップ日本の50社」に選出されるなど、注目されている企業です。 「ものづくり産業を世界につなぐ」をパーパスに、製造業をインターネットの力で変革していくことを目指しています。 製造業は、日本の基幹産業であり、世界でも最も大きな産業の一つ。日本のGDPの2割以上を占める製造業は、素晴らしい技術や製品がある一方で、旧態依然としたクローズドな慣習のために、情報入手が困難であったり、限られた商流の中でしか物が買えなかったり、気軽にコミュニケーションを取ることができなかったり、多くの不便が存在します。 製造業の中でもとくに製造設備産業(工場で使われる設備をつくる産業)が持つ課題を、インターネットの力で解決していくことで、長い時間をかけて構築された市場構造を変えていくことを目指しています。日本や世界で製造業に関わる人が豊かで快適になることで、そこで生産されたモノを使用する我々消費者の生活も間接的に豊かにできるのが、アペルザの仕事の醍醐味です。 ■主な事業概要: ものづくり産業向けオンラインプラットフォームの提供 ・ものづくり産業向けポータル『Aperza(アペルザ)』 ・ものづくり産業向けニュースサイト『Aperza News(アペルザニュース)』 ・ものづくり産業向けカタログサイト『Aperza Catalog(アペルザカタログ)』 ・ものづくり産業向け動画サイト『Aperza TV(アペルザTV)』 ・ものづくり産業向けECモール『Aperza EC(アペルザEC)』 ・ものづくり産業向けセールスマーケティングツール『Aperza DX(アペルザDX)』 ■特長:16年7月に創業し、利用企業数は約10000社、月間60万人以上の利用者を誇るサイトです。 |
代表者 | - |
URL | https://www.aperza.co.jp/ |
設立 | 年2016年7月 |
資本金 | 1,000百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 34名 |
平均年齢 | 34.7歳 |
主要取引先 | - |
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