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【株式会社JR東日本マネジメントサービス】【東京23区/新宿・大崎・浜松町など】経理◇JR東日本グループ/年休122日/リモート可/フレックス【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社JR東日本マネジメントサービス 求人更新日:2025年7月24日 求人ID:38443125
求人の特徴
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 未経験歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2025/7/24(木)〜2025/10/22(水)


【東京23区/新宿・大崎・浜松町など】経理◇JR東日本グループ/年休122日/リモート可/フレックス


【グループ会社の様々な業態の経理に携われるため、経験を広げることが可能!/完全週休二日制(土日祝休み)/月平均残業20時間/テレワーク活用/退職金制度有】
■業務内容:
ご入社いただいた方には総合職としてJR東日本グループ会社の経理・財務業務を担って頂きます。
・日次業務(売上・仕入計上、一般管理費計上、請求書発行 等)
・月次業務(振替仕訳、残高確認、減価償却 等)
・四半期・年次業務(上記業務に加え、消費税、法人税等計算、連結照合、連結パッケージ作成 等)

業務に慣れて頂きましたらスタッフ指導や担当会社の業務管理(班長職に指定された場合) などにも携わって頂きます。
経理として連結決算、開示業務、財務等幅広い業務経験を身につけることが可能な環境です。JR東日本グループは鉄道だけでなく、幅広い業種の企業が属しており、経理として幅広い業種の経験を積むことができる環境です。
■入社後の流れ
入社後は1週間の新入社員研修を経ていただきます。研修終了後は各拠点に着任していただき、自身のMBOを設定し、上司と連携しながら担当グループ各社の決算業務をお任せします。
■就業環境:
月平均残業20時間、繁忙期30~40時間ほど(所定労働時間7時間40分)、フレックスタイム制活用、リモートワーク制度有とワークライフバランスも整えやすい環境です。
■配属先:
配属先は新宿本社および東京23区内(新宿、大崎、浜松町、高田馬場、大塚、錦糸町など)のいずれかを予定しております。
■当社の魅力について:
当社はJR東日本およびグループ会社等の経理財務の業務受託企業です。所属するJR東日本グループは鉄道を中心とした運輸事業だけでなく、流通・サービス、不動産・ホテル事業等幅広い事業を展開しています。2024年度はすべての事業で増収増益となり、営業収益は4期連続の増収です。地域のインフラとしての機能だけでなく、生活に根付いた幅広いサービスを展開しています。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇に変動はありません。
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:20~18:00
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都渋谷区代々木2-2-2 JR東日本本社ビル14F
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <勤務地補足>
新宿本社および東京23区内(新宿、大崎、浜松町、高田馬場、大塚、錦糸町)のいずれかを予定

<転勤>
当面なし
※2、3年に一度、転居を伴わない担当会社の変更や新宿(本社)内での別部署へ異動あり。管理職候補に昇格後、役職へつく場合に転居を伴う転勤(仙台経理センター)の可能性あり。いずれも希望を考慮した上で決定。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
500万円~700万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):260,000円~340,000円

<月給>
260,000円~340,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※想定年収には残業月20Hも含めています
■昇給:年1回
■賞与:年2回(合計5.4ヶ月程度)
■モデル年収
総合職(課長)900万円
総合職(マネージャー)630万円
総合職(主任)500万円

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:子供手当(1人につき月1万円)
住宅手当:住宅手当(賃貸:月3.5万円、持家:月0.5万円)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:退職手当制度あり

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
・資格取得支援制度(専門学校の授業料補助等)
・応募型研修制度(希望する外部研修の受講料補助)
・階層別研修制度
・入社時教育制度

<その他補足>
■職務手当
■資格・技能手当
■早朝手当
■別居手当
■年末年始手当
■奨学金返済支援制度
■テーマパークチケットの購入補助
■スポーツクラブ法人会員価格利用
■同居親扶養手当
■介護手当
■リラクゼーション施設利用補助 等
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇4日~15日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日

年末年始休暇
※決算期は土日祝出勤の可能性あり(平日に振り替え休日取得)

有給休暇について
入社直後の付与日数 4日~15日 ※入社月による
次年度以降 16日~20日 ※毎年4月付与

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
<業種未経験歓迎>
■必須条件:
・経理実務経験(仕訳入力、残高管理など)がある方(※業界不問です)
・日商簿記3級相当以上の知見をお持ちの方

■歓迎条件:
・月次決算、四半期決算、年次決算経験のある方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社JR東日本マネジメントサービス
所在地 〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-2-2
JR東日本本社ビル14F
事業内容 ■事業内容:
・帳簿類の記載等決算に関する会計処理業務の受託・各種計算事務の受託・経営に関するコンサルタント業務
・講演会の開催、情報誌の発行、各種財務情報の提供・財務に関する研修の実施
・金融業
・その他財務に関する一切の業務
■事業の特徴:
株式会社JR東日本マネジメントサービス(JEMS)は、1998年4月に、日本最大の鉄道会社である東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)が100%出資するグループ会社として設立されました。
業務内容と致しましては、JR東日本、およびそのグループ会社等の財務業務を受託し、各グループ会社の経営をサポートすることをその中核としております。
決算等の財務会計業務はもとより、キャッシュ・マネジメント・システム(CMS)の運営により、JR東日本グループの資金を一括管理し、連結ベースでの資金効率化に寄与しています。
■JEMSのMV:
ミッション(存在意義)
私たちは、JR東日本グループの企業価値向上に貢献するとともに、日本経済社会の発展に寄与します。
ビジョン(目指す方向)
私たちは、DXを推進することで、良質な財務サービスの提供と知的価値を創出し、JR東日本グループに高い付加価値を与え、グローバルな経済社会の発展に寄与する財務業務のエキスパート集団であり続けます。
代表者 -
URL http://www.jre-jems.co.jp/
設立 年1998年4月
資本金 80百万円
売上 6,479百万円
従業員数 352名
平均年齢 40.7歳
主要取引先 -
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