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正社員
掲載予定期間:2025/7/28(月)〜2025/10/26(日)
【東京/リモート可】営業戦略コンサルタント◆顧客の営業組織・営業現場の課題解決◆土日祝休み
これまで培ってきた多様なセールスノウハウを活用し、顧客ビジネスの成果創出に向けた活動を行っています。業務の設計や構築、人材育成/研修支援等、顧客の営業課題解決を実現していく組織です。
”全体の絵を描く”コンサルタントではなく、机上の空論とならないよう、実際の現場に入り込み営業戦略の立案から実際の営業活動・結果分析まで全ての営業プロセスにおいて”伴走型のコンサルティング営業活動”を行うことができます。
「新サービスを拡販したいが営業組織が小さい(ない)」「営業ナレッジが属人化しており、営業担当のレベル差が大きすぎる」等の課題に対し、営業組織を強化する最適な支援サービスを提供しています。
■募集概要
本ポジションはコンサル職として、顧客の営業組織・営業現場の課題解決に向けて“売る/売れる”プロセス構築・組織設計を支援頂きます。
コンサル業務に留まらず、顧客の営業組織の強化、人材育成を目的とした、イネーブルメントも推進しています。
■詳細業務例
◎市場調査/仮説検証/テストセールス
◎案件管理手法(SFA)構築
◎セールスプロセス/KPI設計
◎営業ツール作成/人材育成研修(イネーブルメント)
◎マネジメント手法のコーチング、定着支援(イネーブルメント)
■プロジェクト事例
◇顧客:Sier企業 営業企画部門
◇課題:特定クラウドサービスを提案できる営業担当が少ない、本部施策が浸透しづらく、該当商材の社内的な「伝道者(エバンジェリスト)」が必要
◇支援内容:
・エバンジェリストの定義の策定~育成勉強会の企画運営
・社内インフルエンサー施策で育成を推進
・エバンジェリスト認定事務局の運営
◇結果:年間90名のエバンジェリスト認定者を輩出、該当商材を取り扱う事業は二桁成長を継続
■魅力
◇営業領域がメインですが、事業開発やマーケ領域まで幅広い視点で顧客の課題解決に取組めます。
◇セールスアウトソーシングで長年培ってきた実績やプロジェクトでのノウハウを身に着けられます。
◇個力としてのスキルアップではなく、商材の幅でのスキルアップ・ソリューション営業力・売る仕組みをつくる力が身につきます。
◇対話を重視しており、やりたいことやキャリアに向き合ってくれる環境(風土)があり、手をあげればチャレンジさせてくれる上長がいて文化があります。
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中も給与・待遇の変動なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 豊洲オフィス 住所:東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F 勤務地最寄駅:メトロ有楽町線/豊洲駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細3> 赤坂オフィス 住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F 勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。) |
交通 | <勤務地補足> ※クライアント先常駐のプロジェクトに配属の場合は上記と異なります。その場合でもほとんどが東京23区内勤務となります。 ※約7割のプロジェクトがリモートワーク中心でのはたらき方となっております。 <転勤> 当面なし ■勤務地変更の範囲補足: 出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 545万円~819万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~419,000円 その他固定手当/月:45,000円~50,000円 <月給> 315,000円~469,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は平均残業時間20hを含む(想定月収:364,219~543,322円) ※その他固定手当:地域手当3万円+拠出手当1万5千円~2万円 ■昇給・降給:上位レイヤー(G4、M1以上)は年1回、それ以外は年2回、人事評価制度に基づき決定 ■賞与:年2回、人事評価制度に基づき決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:健康保険:関東ITソフトウェア保険組合 <定年> 60歳 ※延長雇用制度有 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率96%) <教育制度・資格補助補足> ・研修、勉強会開催(データ分析・AI・UX開発・RPA・といった様々なテーマで、知識・スキルを高めるための勉強会を自主的に開催) ・資格インセンティブ制度(100を超える資格の受験料補助、褒賞制度) <その他補足> ■手当:地域手当、拠出(DC)手当、残業手当、職制手当 等 ■財形貯蓄制度 ■確定拠出年金制度 ■健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合) ■団体体期障害所得補償保険 ■時短勤務対象学年:小学校6年生まで |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇10日~20日、年末年始5日、フレックス休暇最大5日、別途各種休暇制度あり ※平均有給休暇取得日数10日 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件: 法人営業経験3年以上かつ下記いずれかの経験がある方 ・マネジメント、リーダー経験 ・営業企画経験 ・部署立ち上げのご経験 ■歓迎要件: ・営業戦略設計・立案のご経験 ・業務構築のご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
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所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F |
事業内容 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。 「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。 |
代表者 | 代表取締役社長 市村 和幸 |
URL | https://www.persol-bd.co.jp/ |
設立 | 年1977年9月 |
資本金 | 310百万円 |
売上 | 110,794百万円 |
従業員数 | 18,253名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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