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正社員
掲載予定期間:2025/7/31(木)〜2025/10/29(水)
【浜松町駅すぐ/リモートワーク可能】新規SaaS事業の企画管理◆東証プライム市場上場※BT06
~中途入社者活躍中/世界シェアトップクラスの製品多数保有~
■事業内容
ICW(Intelligent Connected Workplace)は、AI SaaSを活用して社会課題を解決する統括部門です。教育・自治体・ホテル・製造業などに向けて人と知識をつなぎ、誰もが暮らしやすい社会の実現を目指しています。複数サービスを展開しており、代表的なサービスには、AI通訳「KOTOBAL」や教育DX「tomoLinks」、ナレッジDX「COCOMITE」があります。
■仕事内容
急成長を続けるICW事業における事業責任者・各プロダクト責任者の「羅針盤」となり、伴走して高収益事業に導く企画管理担当の募集となります。現状3名の組織であり、事業拡大に伴う機能強化の募集です。
■具体的には
・各プロダクト別の予実分析および、事業全体のForecast作成(ExcelやBIツールを活用)
・月次報告会議の資料作成
・AI SaaSの高収益事業にするため、他部門と連携した環境構築及び、ルールの策定
・その他の非定常業務への対応
■ポジションの魅力
・社会課題の解決に貢献する生成AIプロダクトに携われる
・前年比2倍で成長するSaaS事業部で予算策定・管理会計の実務経験が積める
・大企業の安定性とベンチャーのスピード感を併せ持つ100人以下の組織
・数値管理だけではなく、事業成長を支える仕組みづくりも含め、裁量を持ちながらステークホルダーと連携して実行まで経験できる業務
■リモートワーク頻度
ハイブリッド勤務。週1回の出社は必須。他部門連携が必要な部門であり、週2回ほどの出社を推奨。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 給与等含め、試用期間の前後で待遇面における変更等はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:40 (所定労働時間:7時間40分) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 浜松町オフィス(BLUE FRONT~ 住所:東京都港区芝浦1-1-1 浜松町オフィス(BLUE FRONT SHIBAURA S) 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 650万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):330,000円~500,000円 <月給> 330,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキルを考慮の上、決定します。 ■昇給:年1回/賞与:年2回(6月・12月) ■モデル年収 ・管理職:950万円-1,400万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:※次世代育成手当として支給(支給条件あり) 寮社宅:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:退職金前払い制度(選択制) <定年> 60歳 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■キャリアデザイン研修、コニカミノルタカレッジ(専門別研修・e-learning含む) など ※自己申告制度あり <その他補足> ■制度 : カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)、共済会制度、副業制度 など ■保険 : 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 など ■施設 : 独身寮、体育館、グラウンド など ■能力開発体制/人財育成制度 ■キャリアデザイン研修、コニカミノルタカレッジ(専門別研修・e-learning含む) など ※自己申告制度あり ■諸手当:次世代育成手当 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年間所定休日は125日(閏年は126日) 年末年始、夏期休暇、年次有給休暇、結婚休暇、育児休業制度、介護休業制度 ほか |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・予算作成、管理会計の経験3年以上 ・KPIの設計及び、モニタリング経験 ・社内ステークホルダーとの折衝経験(営業などの関係部門との数値・施策の合意など) ■歓迎条件: ・経理経験(月次の仕訳処理) ・B2BのSaaS業界における実務経験 ・BIツールの運用、設計を通じたKPI管理の経験 ・PLだけではなく、BSやCFの観点で事業管理をした経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | コニカミノルタ株式会社 |
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所在地 | 〒100-7015 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー |
事業内容 | ■企業概要: 同社は「新しい価値の創造」という経営理念のもと、顧客や社会にとって価値のある、同社ならではの「新しい価値」を創造し提供する事によって、より質の高い社会の実現を目指した事業活動を展開しています。世界中のオフィスで活躍する複合機(MFP)や商業印刷において存在感を高めているデジタル印刷システム等の情報機器はもとより液晶パネルの基幹部材であるTACフィルムを始めとした各種光学デバイス及び光センシング技術を用いた計測機器などの幅広い商材を有する産業用材料・機器、デジタルX線画像診断システムを中心としたヘルスケア製品など、各事業分野で高品位の製品とサービスソリューションを提供しています。 |
代表者 | 代表執行役社長 兼 CEO 大幸 利充 |
URL | http://konicaminolta.jp/ |
設立 | 年1936年12月 |
資本金 | 37,519百万円 |
売上 | 1,127,882百万円 |
従業員数 | 35,631名 |
平均年齢 | 46.3歳 |
主要取引先 | - |
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