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正社員
掲載予定期間:2025/7/31(木)〜2025/10/29(水)
【丸の内】経理BPOサービス・ハイオペレート領域担当
■概要
DTRAが現在展開している「Corporate as a Service」(CaaS)におけるクライアント企業との直接対応責任者です。既存のオペレーション業務よりもさらに高難度の経理業務を代行する新サービスでアウトソースの新しいビジネスモデルです。
クライアントの経理部門マネージャー業務を数か月かけて吸い上げて頂き、オンサイト・オフサイト両方で業務代行してもらいます。
一般事業会社における経理マネージャーと同等の役割を、外部サポートベンダーとして提供するマネージャー職です。
すでに稼働している前橋オペレートセンターのメンバー複数人とクライアント毎にチームを組成してマネジメントして頂きます。
担当業務領域はクライアントの組織によって異なりますが、得意経理・財務分野を考慮して担当して頂きます。
・経理日常業務のサポートを通じた実務経験 債権、債務、決算・報告、固定資産、原価管理、事業部管理など
・IFRS・その他会計基準の導入、プロセス・マニュアル整備
・経理オペレーション変革…経理業務の変革(BPR)、決算期統一・早期化、経理・決算プロセスの運用
・財務会計システムサポートとデジタル化…財務会計システムの構想・要件定義・テスト・導入、プロセスデジタル化
・経理・財務コンサルティング…戦略リスク管理、CFO組織の将来像、会計人材マネジメント
■業務提供先となるクライアント
私達のメインクライアントは、各業界において日本を代表する大規模企業であり、その経理部門は組織構造のの転換・人的リソースの不足、グローバル展開、経理システム導入など様々な課題を抱えています。
これら企業は問題意識という点でも、それに対する打ち手という点でも他社に比して先進的であり、これら企業に寄り添ったアドバイザーとして関与することで、自身の経理・財務専門家としてのスキルも磨かれ、また将来のキャリア形成にも役立つ経験ができます。
■育成・トレーニング
コンサルタント・アドバイザリー未経験者の方も多く入社されています。現状でお持ちの会計・経理知見を活用して、クライアントサービスに入っていきやすいこと、そして、法人としての充実したトレーニングに加えて、部門として下記独自の研修を充実させていますので、早期に知識・スキルを吸収いただくことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:8時間30分 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 610万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):320,000円~500,000円 固定残業手当/月:95,000円~150,000円(固定残業時間33時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 415,000円~650,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※詳細は前職考慮の上決定します。 ■賞与:年3回 ■昇格:年1回 ※能力査定の上決定 ※裁量労働制 コンサルタント/シニアコンサルタントの場合、裁量労働制適用となります。 33時間分の裁量労働手当が含まれた形になります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 継続雇用制度有(65歳まで) <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得奨励 ■各種学校費用補助 等 <その他補足> ■総合福祉団体定期保険 ■定期健康診断 ■自己啓発援助 ■企業年金基金 ■デロイト トーマツ確定拠出年金 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~25日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数130日 年末年始休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、有給休暇等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ※下記(1)~(3)のいずれかの経験をお持ちの方 (1)事業会社での経理経験をお持ちの方(概ね5年以上、財務、企画、FP&A経験者も可) (2)コンサル・アドバイザリー会社経験を持ちの方 (3)監査法人で企業での監査業務従事の方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | デロイトトーマツリスクアドバイザリー合同会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング |
事業内容 | デロイト トーマツ リスクアドバイザリーは、クライアントが適切にリスクテイクし、的確に経営上の課題に対応するためのサービスを幅広く提供することで、クライアントの持続的な成長に貢献します。また、それを実践するために、クライアントの経営課題を解決する社会全体の基盤である「専門家の社会インフラ」となることを使命としています。 有限責任監査法人トーマツ内のリスクアドバイザリー事業本部の一部の組織・機能を子会社のデロイト トーマツ リスクアドバイザリー株式会社に移転させ、その後の追加的な資本関係の見直しにより、同社(2023年12月4日に合同会社に変更)を有限責任監査法人トーマツが直接持ち分を保有しない、デロイト トーマツ グループ内に並列する会社としました。詳細は以下プレスリリースのリンクをご確認ください。 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/news-releases/nr20231106.html |
代表者 | 代表執行役 岩村 篤 |
URL | https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/ra/dtra-company-profile.html |
設立 | 年2003年1月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 2,791名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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