正社員
掲載予定期間:2025/8/4(月)〜2025/11/2(日)
【東京/営業未経験者歓迎】人材コンサルタント(RA/CA両面)◎既存クライアント7割/フレックス有
◎第二新卒・業界や営業未経験でもチャレンジしたい意欲ある方歓迎/OJT形式×体系立てられたフォロープログラムで未経験からでも活躍できる◎
■採用背景
2030年に向けて日本全体で深刻な人手不足が予想される中、当社は業界内で非常に高い認知度を誇っており、多くのお客様からのご相談やご依頼が増えています。そのための事業拡大に伴い、新たな仲間を積極的に採用しています。
■職務概要
会計事務所(税理士事務所)×経理(事業会社管理部門)の採用支援を行っている同社にて、人材紹介の両面営業(RA:リクルーティングアドバイザー、CA:キャリアアドバイザー)をご担当いただきます。
【最初のミッション】既存顧客の引継ぎ、人選から進めていただきます。
【将来的なミッション】CAとして税理士・経理・会計士や事業会社の経理担当者などのキャリア面談を行いつつ、RAとして 法人顧客の採用活動をコンサルティングすることがミッションです。
<RA業務例>
・企業開拓/商談
・求人票作成、社内への広報
・内定までのフォロー全般
※新規:既存=3:7程度です。新規には休眠顧客を含む。
※エリアごとに担当し、1名あたり30-40求人を常時担当。
<CA業務例>
・キャリア面談(月15件程)
・経験/資格/スキルにあった求人紹介
・面接対策など、内定までのフォロー
◎サービスの特徴◎
特に首都圏では業界トップクラスシェア、業界での利用度N0.1(※1)です。
※1:アックスコンサルティング調査「人材採用で利用している頻度の高い媒体」より、会計事務所が利用する民間求人媒体No.1(2018年)
■フォロープログラムについて
【入社後の具体イメージ】
入社後1週間程度は座学研修《会社説明/事業部説明/営業アプローチ手法》→
現場配属/OJT体制でキャッチアップ→半年~1年間程で独り立ち想定(入社3ヵ月目頃から個人目標付与、その後ゆるやかな傾斜で目標を高めていくイメージ)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 斡旋カウンセラー、派遣コーディネーター、人材コンサルタント、人材コーディネーター |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 条件は本採用時と同じ |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:6:00~11:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田神保町1-14-3 MT-O神保町6F 勤務地最寄駅:各線/神保町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ※2025年10月頃までに移転予定(東京都港区新橋6丁目19番13号 エンスイテ御成門)になりますので、入社後想定勤務地はこちらも考慮ください。 <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 385万円~400万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):228,500円~238,500円 <月給> 228,500円~238,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記はあくまで想定年収となり、最終的には面接を経て、経験・能力・前職給与等を考慮の上最終決定。 ■昇給/給与改定:有(年1回/7月) ■賞与:有(年2回/3,9月) ■その他手当:職責手当 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月5万円 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 入社後はOJTで丁寧に研修いたします。 <その他補足> ・オンライン講習Schooの視聴制度あり ・健康保険TJK ・PC、社用携帯(テザリング含む)貸与 ・各種表彰制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 完全週休2日制 夏季休暇 年末年始休暇(7日) 年間休日120日以上(2025年度) 有給休暇:入社半年経過後10日付与 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> 【業界未経験歓迎・職種未経験歓迎】 ■必須条件: ・販売接客など顧客折衝経験(ご自身でお客様にコミュニケーションを図り働きかけてきた方) 【求める人物像】 店舗の販売実績管理のご経験など、数字を追いながら業務に取り組んだことがある方 ※アパレル等の販売職はもちろん、ホテルフロント、エステティシャンなどのご経験も歓迎! 【求める人物像】 当事者意識で動ける方 自分の業務領域に壁を作らず、チームの成功のために一緒に頑張ってくださる方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社人材ドラフト |
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所在地 | 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-14-3 MT-O神保町6F |
事業内容 | ■事業概要:経理・財務・税務会計に特化した人材サービスを提供している人材会社です。業界内で非常に高い知名度を誇っています。 ■事業詳細: (1)経理・財務・会計分野に特化したインターネット人材採用支援サービス (2)有料職業紹介事業(厚生労働省・許可番号13-ユ-010613) (3)人材募集・採用活動に関する各種コンサルティング (4)人材の職業適性能力開発のための研修の実施及び企画開発 (5)各種広告、印刷物の企画、編集、製作、販売 (6)Web運用に関する総合サービス(Web企画、製作、Webシステム構築、他) ■設立背景: 同社の会長は資格の学校TACの元副社長です。TAC関連会社にて人材ビジネスを行い、その後、別会社の代表を務めました。そこで、スカパー衛星放送にて大原簿記(資格学校の大原) の授業を放送。IT化の波により、衛星放送は終了しましたが、このノウハウを何かに生かし、世の中の役に立てたいと考え、資格学校の大原にてキャリア教育を開始しました。大原に通う生徒にキャリアに関する授業を行い、生徒の将来に関わるような職業を紹介していました。これが経理・財務・税務会計に特化した人材ビジネスを提供する同社の設立背景です。 ■同社サービス「人材ドラフトWEB」の特徴: 業界では先駆けた経理・財務・税務会計に特化した人材会社で、質の高いサービスとして求人企業、求職者双方から高い評価を受けています。取引企業数は2,493社、求人情報は常時300件以上、登録会員数約4万人と日本最大級の経理・財務・税務会計職専門マッチングサイトです。公認会計士、税理士、日商簿記資格保有者、一般企業の経理・財務・会計事務所、監査法人、コンサルティングファームなどの実務経験者から未経験者までが幅広く閲覧、登録しており、ミスマッチのリスクを軽減しています。しかも、求職者からの応募を待つだけでなく、求人企業からアプローチ可能なサービスであるため、企業や求職者から選ばれ続けているのです。 経済のグローバル化や金融経済の進化によって、経理・財務・税務会計が以前にも増して重要視される中、成長意欲が高い日系企業、外資系企業、会計事務所、税理士事務所、コンサルティングファーム、監査法人、各士業法人・事務所、総合(綜合)事務所などでは、優秀な経理・人事・税務会計職を求めています。 |
代表者 | 代表取締役 服部 麻紗子 |
URL | http://www.jinzai-draft.com/ |
設立 | 年2000年7月 |
資本金 | 34百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 42名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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