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正社員
掲載予定期間:2025/8/7(木)〜2025/11/5(水)
【東京】◆室長候補(総合企画室)経営企画など◆イオンGの安定基盤/面接1回/即入社歓迎
【イオングループかつ東証スタンダード上場企業の安定基盤/経営企画業務・係数管理業務・社長秘書業務/全国約177店舗を展開するアパレル企業!商品の企画~製造~販売まで一気通貫で行っております!/福利厚生充実】
■業務概要:
イオングループのアパレル企業である当社にて総合企画室の「室長」をご担当いただきます。社長直下のポジションで、経営の中枢で、全社の計数管理から中期経営計画の作成、取締役会の運営責任者、経営状態の把握から社内コンサルティング業務まで経営企画に関するすべての業務を実施いただき且つ室長としてチームのマネジメント(秘書・コントロールグループ)を行っていただくポジションとなります。
■具体的な業務内容:(経営企画業務・係数管理業務・社長秘書業務)
・中期経営計画の立案、KPI作成、進捗管理
・予実管理業務として社内管理予算の立案、予実管理(週次・月次)
・IR業務:決算説明会資料・読み原稿作成・想定問答Q&A作成
(※決算短信・事業報告書等は財経部担当で別)
・取締役会・経営会議事務局(議案とりまとめ、議事進行・議事録作成など)
・報告業務:週次報告書・月次報告書作成
・全社企画の立案、進捗管理(インナーキャンペーン、ミステリショッパーなど)
・その他(株主総会パワーポイント作成)
・社長決裁管理(秘書のサポート)
・社長スケジュール管理(秘書のサポート)
■働く環境について:
プライベートと仕事を両立させる制度が非常に充実しており、独自の制度も設けています。
・分割休暇…30分単位で取得できる休暇制度、年間6日分支給されます。
・年次有給休暇…10~20日(初年度10日間付与)
・残業代は1分単位で支給されます。(業務状況に応じて多少波はありますが、想定残業時間は月15時間前後です。)
■必須条件(追記分)
・経営コンサルティング経験3年以上
・その他(株主総会資料作成の経験:※パワーポイント)
・社長決裁管理経験
・社長スケジュール管理(秘書のサポート経験)
・PCスキル:マクロを組めること sumif sumif-sを扱って業績推定や集計、サマリ、施策提案ができる
・年齢:45歳まで
■歓迎条件:
・アパレルの経営企画部部長だと尚可
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 経営幹部、CEO、COO |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間:37時間30分 対象期間の総所定労働時間:162時間30分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区日本橋浜町1-2-1 日本橋浜町プレイス 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 総合職採用 原則転勤なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 550万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):400,000円~582,000円 <月給> 400,000円~582,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※上記年収は賞与・残業代を含んだ金額です。 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:経済的最短距離による実費を、当社規程により支給 住宅手当:住宅助成金あり ※当社規程により支給 寮社宅:転居転勤可能社員のみ適用 社会保険:イオン健康保険組合 厚生年金基金:イオン企業年金基金 退職金制度:確定拠出年金 <教育制度・資格補助補足> 通信教育援助金制度、各種教育制度 <その他補足> 買物割引制度、育児・介護勤務制度、リゾート・テーマパーク補助、総合共済会(イオングッドライフクラブ)、労働組合、団体生命保険、社員持株会、財形貯蓄、財形年金など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数110日 法定休日:年間110日(8日~11日/月) 有給休暇 (1)分割休暇6日間(6日/7.5h換算) (2)年次有給休暇:10日~20日 その他:慶弔休暇、赴任休暇、育児休暇、介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件(下記すべてが必須経験となります) ・経営コンサル経験 ・経営企画部長5年以上の経験 ・小売業の中期経営計画の立案、KPI作成、進捗管理の経験 ・予実管理業務:社内管理予算の立案、予実管理経験 ・IR業務:決算説明会資料・原稿作成・想定問答Q&A作成経験 ・取締役会・経営会議事務局(議案とりまとめ、議事進行・議事録作成など)の毛行け ・小売業の報告業務:週次報告書・月次報告書作成経験 ・全社企画の立案、進捗管理(インナーキャンペーン、ミステリショッパーなど) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社コックス |
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所在地 | 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町1-2-1 HF日本橋浜町ビルディング |
事業内容 | ■事業内容:以下ブランドを展開する総合アパレル会社(輸入婦人用品小売業)です。日本国内177店舗の直営店舗と公式オンラインショップなどのEC事業を展開しています。 ・「ikka」:健康で、楽しく、美しい新生活 “Beautiful Life”を提案するファミリー向けファッション・ライフスタイルセレクトショップ ・「LBC」:私の街の雑貨やさんをコンセプトに「新しい出会い」を「私らしく」「私たちらしく」過ごすためのライフスタイルを提案します。 ・「VENCE EXCHANGE」:「今日は今日の自分らしさ」幾つになっても自分らしさを大切にしたいボーイズライクなスタイリングを提案するブランドです。 ・「notch.」:‘女の子を楽しむ’をテーマに、こころくすぐるモノやコトをかたちにして提案していきます。 ■事業の特徴: 1973年設立という歴史の中で培われた、接客スキルとビジュアル・マーチャンダイジングのノウハウがあり、そこにテクノロジーを加えることで、さらに新しいサービス、より素敵なライフスタイルをお客さまにご提案しています。オンライン上での簡単なサイズ比較が可能なサービスや、支払いの多様化に伴う様々な決済サービスの積極導入など時代ニーズに合わせた事業の運営をしています。 ■同社の強み: 大手企業の安定性と、ベンチャー企業のスピードを兼ね備えた企業です。 安定性: 同社は設立から50年以上という安定した経営基盤と、イオングループとしての充実した福利厚生があります。 仕事とワークライフバランスの両立を考え、管理職にはイクボス検定を導入しておりイクボス検定合格率は100%です。 スピード: 組織間の距離が近いため、改善要望や新企画などの提案をする機会が多く、一人ひとりが主体性をもってビジネスに関われることができます。 一例をあげると、支払いの多様化に伴う決済サービスの積極導入がその1つです。 |
代表者 | - |
URL | https://www.cox-online.co.jp/ |
設立 | 年1973年5月 |
資本金 | 4,531百万円 |
売上 | 15,302百万円 |
従業員数 | 773名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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