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正社員
掲載予定期間:2025/8/7(木)〜2025/11/5(水)
【東京】人事戦略企画 ◆経営/部門と連携したHR課題解決を推進◆週2リモート可◆大手メーカー変革期
◆職務内容
HR企画チームにて、人事領域における戦略企画・運用を担当を募集いたします。
(1)経営・事業戦略に基づいたHR戦略立案
・経営・事業戦略に基づいたHR戦略の立案・実行
各バリューチェーンにおけるHR投資の現状把握と重点領域を特定し、採用・リテンション・人材開発等における課題設定と施策立案を実施
(2)HR戦略実行における各部連携・戦略推進
・運用各事業部門・現場との連携・対話を通じたHR施策の実装・浸透人的資本経営の観点からのデータ分析と改善提案
(3)マネジメント育成の企画・運営、伴走支援
・マネジメント層(特になりたて・候補層)に対する育成支援の設計と実施各個人に伴走するHRBP的支援(1on1、チーム支援、上司介入など)
◆採用背景
事業環境の変化や人的資本経営の重要性の高まりを背景に、経営に資する戦略的なHRの構築が急務となっています。
採用・育成・定着といった従業員ライフサイクルを通じてバリューチェーン全体に貢献するとともに、社員一人ひとりの能力を最大限に高め、それを引き出せる組織づくりを目指しています。
そのためには、より深い事業理解や事業戦略に基づいた人材戦略の設計・実行に加え、社員のブランド理解やロイヤリティを高め、戦略の実行力を強化していく必要があります。こうした背景のもと、当社では同領域における知見・経験を有する即戦力人材の採用をスタートいたします。
◆ポジションの魅力
《戦略的採用を通じて経営・事業に深く関与できる裁量と影響力のあるポジション》
ブランディングを通じた新たな採用施策構築など、単なる実務にとどまらず、人を通じた課題解決・機会創出を実行することができます。
また、企業の変革・成長フェーズにおける人材獲得の中核を担える機会であり、永続的な企業成長や事業拡大に伴走する役割を実感できます。
《経営と従業員を繋ぐハブの役割として経営に近いポジションで経営基盤を支える》
インターナルブランディング担当として、社内に経営の考えを広め、従業員のエンゲージメントを高めるポジションです。
ご自身も経営の方向性を理解しながら、従業員へ伝えることにより全社への影響力を持ち、「人」という資産の側面から経営にコミットすることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:40 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都品川区西五反田2-2-3 勤務地最寄駅:JR山手線/五反田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 562万円~732万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):344,000円~445,000円 <月給> 344,000円~445,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・スキル等を考慮し同社規定の上、決定します(応相談)。 ■賞与:3回(7月・12月・3月) ■昇給:1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(同社支給ルールに則る) 住宅手当:条件によって支給 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ■育児休業、出産・育児フレックス制度、育児短時間勤務制度 ■介護休業、介護フレックス制度 ■従業員持株会 ■社員割引制度 ■社員食堂 ■カフェテリアプラン型福利厚生メニュー等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 基本土曜、日曜、祝日※同社カレンダーによる 有給休暇(初年度10日、最高20日付与)、夏季休暇、年末年始休暇、リフレッシュ休暇(1年に1回※平日連続5日間が基本) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ◆必須要件 《業種未経験歓迎》 ・人事領域における何かしらの企画や課題解決・実行推進のご経験(3年以上) └制度、労務、エンゲージメント向上、人材開発 等 《以下のようなご経験・スキルをお持ちの方を特に求めております》 ・組織・人材の課題を構造的に捉え、戦略と実行をつなげた経験 ・マネジメント層向けの育成施策の企画・運営または伴走経験 ・経営や事業部門と信頼関係を築き、対話しながら企画推進できるコミュニケーション力 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ポーラ |
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所在地 | 〒141-8523 東京都品川区西五反田2-2-3 |
事業内容 | ■事業概要:化粧品、健康食品の製造販売、美容雑貨、ファッションなど ■同社の特徴:2029年 100周年を迎える同社のビジョンは「私と社会の可能性を信じられる、つながりであふれる社会」です。 この実現のため、同社の独自価値である【Science. Art. Love.】という3つの強みを磨き続け、1人ひとりがもっと自分らしく社会とつながり、もっと生きることを楽しみ、豊かに、彩り溢れる瞬間を感じる未来を目指していきます。これらの企業活動をの中で「We Care More. 世界を変える、心づかいを。」を行動スローガンに掲げ、人、社会、そして地球の可能性をどこまでも拡張し、新価値創造を続けていきます。化粧品の枠にとらわれない新価値創造を続けることで、お客さまやビジネスパートナー、地域社会の人々の人生を前向きに、もっと豊かなものにしていきたいと考えています。 ■国内事業:化粧品・カウンセリング・エステの3つのサービスが融合した店舗「ポーラ ザ ビューティー」を軸に、全国約2,700の店舗を展開しています(2023年12月末現在)。約23,000人の美容のスペシャリスト「ビューティーディレクター」がまごころと技術でお客さま一人ひとりの「美」をサポートしています。 ①百貨店事業:国有名百貨店など83店舗でポーラコーナーを展開しています(2023年12月末現在)。お客さまの「美」をサポートするためにカウンセリングを通してB.Aやホワイトショットを中心とした化粧品を提案しています。 ②BtoB事業:ホテル、旅館、スパリゾートなど上質な空間をより快適にお過ごしいただくためのアメニティ商品を展開しています。 ③オンラインストア:お客さまが時間を選ばず購入できるチャネルとして、ポーラ公式オンラインストアを展開しています。スキンケア、メークのほか、健康食品も扱っています。商品の特長や使用方法を詳しくご紹介するほか、商品レビューや季節にあわせた美容法なども掲載しています。 ■海外事業:アジア圏を中心とした海外の11の国と地域で商品販売・エステの事業を展開しています(2023年12月末現在)。海外においても日本で培った肌のカウンセリング、エステ技術など、ポーラのホスピタリティを現地スタッフが受け継ぎ、それぞれの国の女性が求めている質の高いサービスを提供しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 小林 琢磨 |
URL | http://www.pola.co.jp/ |
設立 | 年1946年7月 |
資本金 | 110百万円 |
売上 | 88,994百万円 |
従業員数 | 1,313名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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