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正社員
掲載予定期間:2025/8/7(木)〜2025/11/5(水)
【広尾本社】労務/労務経験を活かしてキャリアアップ可◆スタンダード上場・保育業界大手ポピンズG
<労務/上場企業/年休125日/リモート可/女性活躍保育業界トップクラス/成長企業>
労務まわりの下記業務をご担当頂きます。
■業務内容:
◎労働時間・休暇管理
◎労務管理(傷病休復職、産育休・介護休等の管理)
◎法改正対応・規程管理(労務領域)
◎労働安全衛生法に基づく労働環境管理(安全衛生委員会の運営補助)
◎福利厚生管理
◎各種書類作成及び手続
◎社員からの問合せ対応等・その他関連業務
※一部給与関連の業務もお任せする可能性があります。
■組織構成
◇CHRO1名、人事部長1名、給与6名、労務2名、採用4名、派遣/アルバイト5名の20代~60代まで幅広い年齢層のメンバーが活躍しています。
◇他部署や従業員とのコミュニケーションも大切にしながら、業務改善や人事業務の適正化を進めています。
◇役職関係なく、忖度なく部署内で話し合うことを大事に考えています。
◇風通しが良く、困ったことがあっても相談しやすい環境のため、すぐに社風にも業務にも馴染めると思いますので、ご安心ください。
■身につくスキル
◇今回募集する労務担当のポジションでは、労務管理や規程改定、労務相談への対応等を行って頂きます。
◇最初のうちはサポートを受けながら業務を進めていただき、慣れてきたら実務だけでなく、運用の改善等にも携わって頂く予定です。
◇ゆくゆくはすべての労務業務を担って頂きたいと考えています。
◇社会保険労務士や衛生管理者などの資格取得は、労務の専門的な知識やスキル向上に繋がります。
■キャリアパス
◇より専門的な領域での知識を深めると共に、人事企画の業務にも携わることができ、リーダーシップを発揮できるポジションにステップアップすることが可能です。
◇同部署には採用チームと給与チームがあり、人事領域全般において様々なキャリア構築の機会があります。
■働く魅力
◇子供の成長に影響を与えられ、働く家庭の支援をしている社会貢献度が高い事業
◇上場企業のなかで人事領域全般の知識経験を高められる
◇ベビーシッター券を利用して子育てサポートを受けながら働くことが可能
◇時差出勤や在宅勤務(週1日)が可能
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 建築・製造・設備・配送 > プランニング、測量、設計、積算 > プランニング、測量、設計、積算職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間後と待遇の変更なし |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ 6F 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/広尾駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ■アクセス:広尾駅より徒歩2分の好立地です ※2023 年1月時点在宅勤務週1日実施(変更の可能性有) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~350,000円 その他固定手当/月:50,000円~100,000円 <月給> 350,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※給与は経験・能力等を考慮し、相談の上決定します。 ※その他固定手当は「管理職手当」を支給します。 ■給与改定:有 ■賞与:有(※業績、評価により変動有:昨年度標準評価では2.8ヶ月) ※試用期間中は査定期間に含まれません 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限28,000円/月 社会保険:社会保険完備 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ・主にOJTにて業務習得いただきます。 <その他補足> ■当社サービス優待利用 ■育児・介護休職制度 ■海外研修 ※時差出勤実施(出勤期間7時~11時に変更可/要実働8時間)病院受診やお子様のご予定に合わせ取得可能(要上司承認) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ・有給休暇(入社3カ月後5日付与、6カ月後5日付与) ・慶弔休暇 ・産前・産後休暇 ・特別休暇 ※入社月によって日数の変動有 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須経験・スキル: ・事業会社での労務経験(5年以上)※労務経験は職務内容記載の業務 ■歓迎要件: ・上場企業/従業員500名以上の企業/toCサービスを行う企業での労務業務のご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ポピンズ |
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所在地 | 〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ 8F |
事業内容 | ■事業内容: (1)子育て支援サービス…ポピンズナニーサービス、ポピンズナーサリースクール、ポピンズキッズルーム、事業所・大学・病院内保育施設等 (2)乳幼児教育支援サービス…ナニー育成、乳幼児教育の人材育成、保育所・幼稚園施設関係者の海外研修・留学等 (3)子育て事業コンサルティング…保育施設開業・運営・再建支援等 (4)介護支援サービス…高齢者在宅ケアサービス「ポピンズVIPケア」、デイサービス (5)介護人材育成支援サービス ■ポピンズグループについて: ポピンズは1987年の創業以来 『働く女性の支援』をミッションとし、女性のライフステージに応じたサービスを提供しています。創業時からのサービスクオリティの追求をしブランドを確立しています。2020年12月日本初 SDGs -IPOとして東証一部に上場しました。SDGs 4番「質の高い教育をみんなに」5番「ジェンダー平等を実現しよう」8番「働きがいも経済成長も」を経営のミッションとし、女性が切れ目なく仕事を続けられるためのサービスを通じて、社会課題の解決に取り組んでいます。 |
代表者 | - |
URL | https://www.poppins.co.jp/ |
設立 | 年2016年10月 |
資本金 | 2,095百万円 |
売上 | 17,000百万円 |
従業員数 | 75名 |
平均年齢 | 45.1歳 |
主要取引先 | - |
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