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正社員
掲載予定期間:2025/8/7(木)〜2025/11/5(水)
【経営管理コンサルタント】人材大手パーソルグループ!在宅可×フルフレックス
【立ち上げフェーズの経営管理コンサルティングサービス/東証プライム上場/フルフレックス/9割リモート/転勤無し/残業月平均20時間程度】
事業の成長を目指し、はたらく人々の可能性を最大化するための、人的資本経営・タレントマネジメントを推進する人事コンサルティングをお任せします。
経営管理の高度化を目的に、企業が抱える以下のような問題を解決すべくコンサルティング事業を行います。
・経営判断に資するデータの管理が非効率かつデータのリアルタイム性や精度が欠けている
・一部の情報管理にとどまり、分析、予測、シミュレーションに至らないことで短期的かつ表面的な経営判断となっている
・非財務情報が業績や企業価値にもたらすインパクトを十分に考慮できず、経営判断に活かしきれていない など
■業務内容:
・経営管理・管理会計の基盤整備(データ活用環境整備のための業務プロセス設計、要件定義)
・経営管理ツールの導入支援
・経営管理コンサルティング案件の獲得に向けた提案内容の作成
・経営管理コンサルティングサービス案件の獲得に向けた営業活動
・経営管理コンサルティングサービス案件のプロジェクトマネジメント
経営管理コンサルティングサービスの立ち上げ自体に参画いただくため、新規サービス立ち上げに際しての企画業務などにも従事いただきます。
■PJT事例:
<人材流動性向上支援>
グループ人事ポリシーの提言から、タレントマネジメントの要件整理およびシステム選定の支援
システム導入時における業務・機能要件整理の支援
業務運用の構築支援
■働き方:
当社では生産性の向上を風土醸成×仕組みづくりで推進しています。
・在宅勤務制度あり
・フルフレックス制度(標準労働時間8時間)
・残業月平均20時間程度(業務やプロジェクトによって異なります)
パフォーマンスを発揮いただける方に関しては上記制度に限らず、兼業・副業など個々の状況に合わせて就業形態も相談可能です。
変更の範囲:会社の定める業務内容(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務内容)となります。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中も待遇・業務に変化はなし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都千代田区大手町2-1-1 大成大手町ビル10F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 大阪/シェアオフィス 住所:大阪府のシェアオフィス 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> オフィス勤務はほぼなく、基本スタイルは在宅勤務もしくは客先勤務です。 変更の範囲:リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,300万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):375,000円~694,000円 <月給> 375,000円~694,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は、月平均20~30時間程度の残業代を含んだ想定理論金額です。 ※給与詳細は、ご経験・スキルによって考慮します。 ■給与改定(昇給・降給):年2回※人事評価制度に基づき決定 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合) <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 入社時にコンサルタント基礎スキル研修があります。 以後も講義形式・Eラーニングなど個人の希望に合わせた学び方が可能です。 また、OJTや研修、資格取得支援等を通じて知識を身に着けていただけます。 <その他補足> ■財形貯蓄、確定拠出年金制度、団体長期障害所得補償保険全員介入、法人向け福利厚生クラブ会員、家事サポートサービス「ショコラ」利用、服装自由 ■研修:全員受講のBasic研修は「問題解決」「ロジカルシンキング」等の思考力を高める講座の他に、マネジメント、語学や「自己認知」やメンタルヘルスなどHR領域のコンテンツが用意されています。 ■資格インセンティブ:約80の認定資格については取得時に受験料を会社が支給※更に難易度に応じてインセンティブを支給 ■職務手当・資格手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季休暇(5日)、年末年始、生理休暇、産前特別休暇、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇 等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれかの経験のある方 ・自社/他社問わず経営層が関わる案件に携わった経験 ・経営管理ツール導入の決定判断または導入に関わった経験 ・?自身が主体となってサービスの営業/提案の活動を行った経験 ■歓迎条件: ・コンサルティング会社やサービスベンダーで複数の企業に対して経営管理業務の改善や経営管理ツールの導入提案をした経験 ・経営管理の実務経験がある方 ・プロジェクトマネジメントの経験がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルワークスイッチコンサルティング株式会社 |
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所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町2-1-1 大成大手町ビル10F |
事業内容 | ■事業内容: ・当社(パーソルワークスイッチコンサルティング株式会社)では、主に企業のBPR(Business Process Re-engineering)を支援する「業務コンサルティング」、AIやAutomation技術を活用した「テクノロジーコンサルティング」の2つの領域で事業を展開しています。総合人材サービス企業 パーソルグループにおけるはたらき方改革の専門家集団として、クライアントの直面している様々な課題や将来起こる問題に合わせたソリューションをご提案いたします。 |
代表者 | - |
URL | https://www.persol-wsc.co.jp/ |
設立 | 年2023年7月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 404名 |
平均年齢 | 33歳 |
主要取引先 | - |
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