正社員
掲載予定期間:2025/8/18(月)〜2025/11/9(日)
事業成長の核となる経理マネージャー募集!経営視点を持ち、組織をリードする仲間を求めています。
【経理部門のプレイングマネージャー/中小・中堅企業と医療機関向けPR支援サービス業界でシェアトップクラス/東証グロース上場/創業から17期連続で増収増益/6,000社以上のPR実績あり】
今後の更なる事業拡大と経営基盤の強化を見据え、経理部門のリーダーとしてご活躍いただく「経理マネージャー」を募集します。単なる管理業務に留まらず、経営陣のパートナーとして、会社の未来を共に創っていく意欲のある方を募集しております。
■職務概要
経理部門のプレイングマネージャーとして、日常的な経理業務からチームマネジメント、経営戦略に関わる業務まで幅広くお任せします。
■業務内容
・有価証券報告書、決算短信、計算書類、その他開示書類の作成
・月次・四半期・年次決算業務の統括
・経理メンバーのマネジメント、育成
・業務フローの改善、システム導入の検討
・監査法人、税理士、金融機関との折衝対応
・内部監査、J-SOX対応
・予算策定および予実管理、分析
・資金繰り管理
・経営陣へのレポーティング、財務戦略の立案サポート
■キャリアパス
ゆくゆくは、経営戦略、事業戦略(予算)の策定、経営分析、中期経営計画・資本政策の立案、M&A戦略の策定と実行、PMI、IR/投資家対応、コーポレートガバナンスの強化等も担当して頂きます。
■組織構成
管理部(経理/営業推進部)計9名が在籍しております
部長1名、経理/財務(2名)営業推進(4名)労務/総務(1名)派遣社員(2名)
※経理財務に関しては、分業体制をとっているわけではなく幅広い分野を担当しております。
■働き方
・残業時間:25時間程度
・年間休日日数:120日以上
・完全週休二日制(土日祝)
■求める人物像
・経営視点を持ち、主体的に業務に取り組める方
・チームをまとめ、メンバーの成長を促すリーダーシップのある方
・変化を恐れず、新しい業務プロセスの構築を楽しめる方
・コミュニケーション能力が高く、他部署と円滑に連携できる方
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区銀座5-13-16 ヒューリック銀座イーストビル8F 勤務地最寄駅:東京メトロ 日比谷・浅草線/東銀座駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,200万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):7,472,160円~11,207,556円 その他固定手当/月:43,988円~66,038円 <月額> 666,668円~1,000,001円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■インセンティブ賞与:2回 ※あくまでもスタート時の年収を想定しております。 ※諸手当:固定深夜手当45H(管理職扱いとなるため、時間外については対象外) ※給与・待遇等は目安です。スキル・経験・面接結果等に応じて決定されます。 ※条件によっては賞与金額が固定でない場合での提示がございます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:最大2万円/月まで定期代を支給 住宅手当:会社が指定するエリアに住んだ場合、2万円/月 支給 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> OJT/資格補助制度あり <その他補足> ・ジム代補助 ・社員旅行補助 ・時短勤務制度 ・社内交流会 ・部活動制度 ・オフィス内カフェあり ・全国宿泊施設の割引あり(リゾートワークス) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 慶弔休暇、年末年始休暇(5日)、夏季休暇(3日)、特別休暇、親孝行休暇制度(2日)、産前産後休暇、育児休暇 ※5日以上の連休取得OK |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・事業会社での経理実務経験(目安:5年以上) ・マネジメント経験(チームリーダー、少人数の管理など) ・日商簿記2級以上、または同等の知識 ■歓迎条件: ・上場企業での経理経験、またはIPO準備経験 ・監査法人での監査経験 ・管理会計、財務分析の経験 ・税務申告書作成の知識・経験 ・会計システムの導入や移行に携わった経験 ・公認会計士、税理士(科目合格者含む)の資格 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Enjin |
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所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座5-13-16 ヒューリック銀座イーストビル8F |
事業内容 | 【PRコンサルティング事業】 企業や組織の課題をPRの視点から調査・分析し、企業価値向上へ導くPRソリューションを提供 1.PRコンサルティングサービス 2.メディアプラットフォームサービス 【コーポレートベンチャーキャピタル(CVC)事業】 企業の成長を目的とした、事業シナジーが見込めるベンチャー企業様への投資をサポート 1.ベンチャー投資サービス 2つの事業を軸に展開しております。 創業来のクライアント数は6,000社(2023年5月末時点)を超え、国内外問わず、様々な業種・業界の企業・医療機関に向けてサービスを提供しております。 私たちは「社会の役に立つ立派な人間を一人でも多く輩出する」というPurpose(存在意義)を掲げ、2006年にブランディングPRカンパニーとして創業しました。 2021年には東証グロース市場への上場を果たし、現在はさらなる成長を目指し、東証スタンダード市場への上場を予定しています。 企業は単に収益を追求するだけでなく、働く一人ひとりが正しい考えを身につけ、人として成長できる場であるべきだと考えます。創業以来、PRコンサルティング事業を通じて、クライアントや社会全体に価値を提供し続けてきました。 <当社の世界観はこちらから> 会社コンセプトムービー:https://youtu.be/CitRcOMrI8g |
代表者 | 代表取締役CEO兼COO 本田 幸大 |
URL | https://www.y-enjin.co.jp/ |
設立 | 年2007年3月 |
資本金 | 1,779百万円 |
売上 | 34億8100万円(2023年5月期実績) |
従業員数 | 168名 |
平均年齢 | 26.5歳 |
主要取引先 | - |
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