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正社員
掲載予定期間:2025/8/21(木)〜2025/11/12(水)
【築地】船舶用ディーゼルエンジンの燃料供給装置の開発・設計◇オーダーメイド/福利厚生◎◇
~港湾クレーンで高いシェア、船舶向けエンジン世界大手/20 ~50代まで幅広い年代が活躍!年休125日/安定の三井E&Sグループ/福利厚生◎~
■業務内容:
当社は国内シェアトップクラスを誇る船舶用ディーゼルエンジンを手掛けており、現在は燃焼時に二酸化炭素が排出されないアンモニアを燃料とするエンジンなどの開発に取り組み、脱炭素社会の実現に貢献しています。
1928年にディーゼル機関1号機を製造して以来90年以上の製造実績があり、受け継がれた確かな技術力と手厚いアフターサービスにより顧客からの信頼を得て、国内シェアトップクラスを維持し続けています。
当部署では従来の重油に代わるLNGやアンモニアを燃料とする二元燃料エンジンの燃料供給装置をはじめとする船舶用ディーゼルエンジンの周辺機器の開発・設計業務を行っています。
<詳細>
・機器やプラントの基本計画をベースに、搭載される船舶の仕様に応じたオーダーメイド設計を行います。
・取引先:国内造船所
L中韓の造船所への販売、海外メーカーへの重要部品提供を目標にしています
・担当フェーズ:機器の据付・調整は他部署が担当しますが、それ以外の、打合せから量産化、案件毎の設計・検討を当部署が担当します。
東京築地オフィスでは主に仕様検討・基本設計を行っており、岡山玉野オフィスでは主に詳細設計を行っています。現在、機器の3次元CAD図面化や応力解析を外注委託しています。
・使用CAD:Autodesk系のCADソフトウェア
■組織構成【機器設計部】
基本設計Gr:6名(40代:4名、50代以上:2名)
詳細設計Gr:13名(20代:6名、30代:1名、40代:5名、50代以上:1名)
■働き方
・出張について
Lエリア:瀬戸内地区の造船所のほか、中韓造船所
L頻度:国内は月1回、2日程度、海外は年2回、5日程度
その他に国内外の展示会での製品説明者として参加出張があります
・在宅勤務:入社後勤続満1年以上から可能、上限3日/週まで可能
・残業時間:月平均20~40h
変更の範囲:業務の都合により、所属部課の変更、社外への出向を命じることがある
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(家電・AV・コンピュータ関連) 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:45~17:30 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:東京都中央区築地5-6-4 勤務地最寄駅:都営大江戸線/築地市場駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 <勤務地詳細2> 玉野事業所 住所:岡山県玉野市玉3-1-1 勤務地最寄駅:JR宇野線/宇野駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:業務の都合により、駐在、転勤、または社外への出向を命じることがある。テレワークを行う場所を含む。 |
交通 | <勤務地補足> 経験や適性等によっては玉野事業所(岡山県玉野市)への初任配属を検討する場合もございます。 <転勤> 当面なし |
給与 | <予定年収> 500万円~850万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~450,000円 <月給> 270,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変更になる場合もございます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規程に基づき補助、支給 家族手当:「福利厚生その他」参照 寮社宅:「福利厚生その他」参照 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 選抜研修、階層別研修、基礎研修(英語、会計、IT、法務)など、フォロー体制は整えています。担当業務の教育については、OJTが中心となります。 <その他補足> ■制度 育児・介護休業制度、財形貯蓄制度、代休制度 ■諸手当・補助 出張手当、昼食費補助 ■家族手当補足 1人=3,600円、2人=6,000円、3人=9,000円、4人以上=12,000円 ■寮社宅補足 ・独身寮 寮費:12,100円/月、共益費:700円/月+電気、ガス、上下水道使用料 朝食:260円/食、夕食:450円/食 入寮制限:満35歳に到達する月の月末まで ・社宅 使用料:約13,000円~約35,000円/月、光熱費:実費 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 長期連休(GW、夏季、年末年始)、積立年次休暇、リフレッシュ休暇、ウェルネス休暇、ライフサポート休暇、結婚休暇、忌服休暇、出産休暇、産前産後休暇、看護休暇、介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれか必須 ・造船業界や陸上プラント業界での設計業務のご経験をお持ちの方(特に、機装設計やプロセス設計のご経験をお持ちの方) ・液ポンプやガスコンプレッサの機器設計・製造等のご経験をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社三井E&S |
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所在地 | 〒104-8439 東京都中央区築地5-6-4 |
事業内容 | ■事業内容: 当社は海上物流輸送領域に欠かせない船舶用エンジン・港湾クレーンを手掛け、マリン領域に強みがあります。累計製造台数が7,000台を超える「舶用エンジン」と、世界中で港湾荷役に貢献する「港湾クレーン」は共に国内シェア1位です。そのマリン事業以外にも、各種産業機械、社会インフラ設備を通して産業を内側から支え、様々な社会課題に取り組んでいます。近年は”Green&Digital”を事業の軸とし、脱炭素社会の実現と人口縮小社会の課題解決など様々な社会課題に取り組んでいます。 ■主な製品: 舶用エンジン、往復動圧縮機、軸流圧縮機、炉頂圧回収タービン発電設備、反応器・熱交換器、回転式乾燥機、コンテナ用岸壁クレーン、コンテナ用ヤードクレーン、コンテナ・ターミナル・マネジメント・システム、産業用クレーン ■特徴(TOPICS): ・1917年に旧三井物産の造船部として創業した100年以上の歴史のある会社です。造船技術をベースに様々な機械製品を手掛け、現在は安定的に利益を確保できる機械事業を中心に事業展開をしております。 ・社名変更について:2018年4月に旧社名の三井造船株式会社から株式会社三井E&Sホールディングスに社名を変更・純粋持株会社体制に移行しました。事業構造改革の結果、今後の成長と収益力向上、経営効率化を目的として、2023年4月をもって機械事業を中心とした事業持株会社体制へ移行し、社名を「株式会社三井E&S」に変更いたしました。 ■企業理念: 『エンジニアリングとサービスを通じて、人に信頼され、社会に貢献します』を掲げています。新しい価値の創造をお客様とともに実現し、持続可能な社会の発展に寄与します。 |
代表者 | - |
URL | http://www.mes.co.jp/ |
設立 | 年1937年7月 |
資本金 | 8,846百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 5,966名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
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