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正社員
掲載予定期間:2025/8/21(木)〜2025/11/12(水)
【リモート可】採用コンサルタント◆営業からのキャリアチェンジが可能/残業20H/年間休日135日
◇営業職から人事採用職へキャリアチェンジ可能
◇創業メンバーが採用のスペシャリストのためスキルが身につく
◇22期連続で黒字決算を達成&継続中
採用実務アウトソーシングやコンサルティング事業等を展開する当社の採用コンサルタントとして業務をお任せします。クライアントの採用をサポートし、課題解決のため伴走します。
■業務内容:
入社後はまず下記業務を中心にお任せしていきます。
・顧客企業のの新卒採用スタッフの一員として、メインは営業職志望の応募者(学生)と1対1で面談を行い、会社や仕事の魅力を伝えていただきます。
・会社説明会等で応募者に対し、プレゼンテーションをしていただくこともあります。
更に経験を積んでいただいた上で、ゆくゆくはお客様の採用活動における企画立案や、業務フロー設計などにも携わっていただきます。
※業務は1社様に対してチーム制で行います。最初は育成担当社員がマンツーマンで教えますのでご安心下さい。
採用や人事の経験は不要で、実際に異業界の営業経験者が数多く活躍しています。
■組織構成
11名が在籍しており、平均年齢は30代前半となります。
当社は今までの営業経験が活かせる環境です。証券・保険会社やリース会社の法人営業、ハウスメーカーの住宅営業など全員が営業経験者です。設立から20年で蓄積された採用領域のノウハウを貪欲に吸収して一緒に採用のプロ集団としてキャリアアップしましょう。
■評価・キャリアステップ
◎ノルマについて
個人ノルマ等は一切ありません。半年ごとに業務目標を話し合い、それに対する日々の取り組みを評価します。社員同士の距離が近いため、日々の工夫がしっかりと評価に反映されます。
◎キャリアステップについて
まずはメンバーとして新卒採用業務をお任せし、将来的には中途採用、より難易度の高い採用コンサルティングや、プロジェクトの企画設計から携わっていただくことを期待しています。
■働く環境:
◎リモートワーク制度を導入しており、現在7~8割程度がリモートでの稼働となっております。面接や説明会もオンライン化していることが多くございます。
◎完全週休2日制で年間休日135日、直行直帰も可能な環境のため、ワークライフバランスをとりながら柔軟に働ける環境です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> 事業場外みなし労働時間制 みなし労働時間/日:9時間10分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区渋谷3-6-1 イースト渋谷ビル8F 勤務地最寄駅:JR線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 480万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~358,000円 <月給> 300,000円~358,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※賞与2回(夏・冬)を含む ※実際の提示年収は、経験・能力等や面接での評価をふまえて総合的に決定します。 ※年収モデル 28歳/年収600万円 35歳/年収750万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費は業務交通費として実費支給 社会保険:社会保険完備 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得支援制度(一部従業員利用可) ■あなぶきグループ研修制度(全従業員利用可) ■研修支援制度(全従業員利用可) <その他補足> ■PC・モバイル貸与 ■ペットボトル飲料飲み放題(水、お茶、コーヒー等) ■自己啓発による書籍購入可 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数135日 夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇 年間休日135日(計画有休5日含む)※2026年より |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!> ■必須条件: ・営業経験(法人個人、業界などは不問です) ※証券・保険会社やリース会社の法人営業、ハウスメーカーの住宅営業、人材営業経験者など幅広く活躍しています |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社採用工房 |
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所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-6-1 イースト渋谷ビル8F |
事業内容 | 【採用工房について】 ★リクルート出身のメンバーで創業した当社は、人事採用領域のプロとして少数精鋭主義を貫き、また、各メンバーが裁量権を持って仕事をしています。 ★お客様は大手企業中心で、一社一社と信頼関係を築き一つ一つの仕事に丁寧に応える事で着実に業績を伸ばしています。 ★おかげさまで無借金経営で、22期連続で黒字決算を達成&継続中です! ★東証スタンダード市場に上場している、あなぶき興産のグループ会社です。 【当社のビジョン】 お客様に深く入り込み、単なるアウトソーサーではなく真のパートナーと言える存在です。一社一社のお客様を大切に、急成長よりも継続した安定成長を目指します。社員の方々が自分の生活も大切にできる環境を維持していく方針で、ベンチャー企業によくある長時間労働はなく、メリハリをもって働くことを大事にしています。ワークライフバランス重視。 【事業内容】 企業の人事採用領域に特化し、お客様と一緒に目標を共有し、全てオーダーメイドのサービスを提供しています。 (1)採用実務アウトソーシング/コンサルティング (2)人事/採用関係者向け研修 (3)人事/採用領域の調査・インタビュー 【魅力と特徴】 ★私たちは、採用実務の代行を行うとともに、その業務を通じてお客様の採用活動における課題解決、成果創出に向けた改善提案などの支援まで行っています。お客様の課題に応じたサービスを提供するため、人事採用領域での幅広く深い経験や知識が身に付きます。 ★チームでの仕事が中心のため、ノルマなどは一切無し。また、社員の方々が自分の生活も大切にできる環境を維持していく方針ですので、長時間労働はなく、メリハリをもって働くことを大事にしています。残業は月平均20時間です。 |
代表者 | - |
URL | https://saiyo-kobo.co.jp/company/ |
設立 | 年2005年7月 |
資本金 | 12百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 11名 |
平均年齢 | 31歳 |
主要取引先 | - |
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