NEW
正社員
掲載予定期間:2025/8/21(木)〜2025/11/12(水)
【表参道】貿易事務◆イタリア好き歓迎◆サントリーGで安定性◎/福利厚生◎/実働7.5h
◆イタリア好き歓迎!イタリア食品の専門商社/サントリーグループの安定基盤!/残業10h程◎/年間休日120日/土日祝休み/創業46年/完全週休2日制◆
★イタリア好きが活かせる職場:社内はイタリア商品が多く並べられ、イタリアが好きな社員が集まっています。イタリアに関連する仕事がしたい方、歓迎です。
★創業48年の安定した経営:1977年に創業し、現在はサントリーのグループの一員としてさらなる成長フェーズにあります。
★需給・在庫・輸出入まで一貫管理するやりがいあるポジション:単なる事務処理にとどまらず、需給予測から発注、生産スケジュールとの連携、在庫・納期・出荷管理、輸出入業務、コスト改善まで、サプライチェーン全体に関わる幅広い業務を担当いただきます。
■職務内容
・需給管理:販売計画に基づく需給予測、発注起案、生産スケジュールとの連携調整
・在庫管理:適正在庫の維持・管理、在庫回転率の最適化
・納期・出荷管理:出荷スケジュールの調整、納期遵守のための社内外調整
・貿易業務:サプライヤーへの発注、輸出入手続き、通関対応
・データ管理:物流システムの運用、データ入力・管理、レポート作成
・コスト管理:運営コストの削減、業務効率化のための改善活動
※当社オリジナル商品も開発しています。
※当社はサントリーグループのイタリア産酒類・食品専門商社で、イタリアの食文化を国内に広げ続けてきました。
■入社後
3ヶ月~半年程度のOJT期間がございます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 同一賃金 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル6F 勤務地最寄駅:銀座線・半蔵門線・千代田線/表参道駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~480万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~300,000円 <月給> 250,000円~300,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※スキルや経験によって決定いたします。 ※入社以降、考課により昇給・昇格あり。 ■賞与:定期賞与(前年度4ヶ月分)、決算賞与(10万円~100万円) ■事業所外での業務の場合は別途手当を支給致します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定により 社会保険:補足事項なし 退職金制度:会社規定により <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> イタリア5年次研修、社内イタリアワイン勉強会、サントリーグループ研修、e-learning、階層別・職能別研修 <その他補足> 社会保険完備、退職年金、従業員持株会、永年勤続表彰、産休・育休・時短勤務(実績有)、ソムリエ資格取得支援、健康診断、社員割引、リゾートクラブ法人加入 ※リモート勤務や時短勤務に関しては入社1年後から利用可能です。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■休み:土日祝休み ■その他:年末年始(12/31~1/4)、リフレッシュ休暇、産休・育休(実績有) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件※以下いずれも満たす方 輸入品取り扱い実務経験(販売計画作成、海外メーカーへの発注、在庫管理) 英語でのメールやりとりができる方 多品目のスケジューリング管理 ■歓迎条件 通関関係の知識がある方 営業との密なコミュニケーション、社内交渉ができる方 <語学補足> 英語・イタリア語ができれば尚よし <必要資格> 歓迎条件:普通自動車免許第一種 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | モンテ物産 株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル |
事業内容 | 厳選されたイタリアの食材・酒類等をイタリア現地で発掘し、日本への輸入・販売を手掛けているイタリア食文化のスペシャリスト企業。 ■営業品目 ・酒類主要品目:輸入ワイン、ビール、リキュール、スピリッツ ・食品主要品目:輸入パスタ、オリーブオイル、トマト缶詰、 野菜瓶缶詰、チーズ、バルサミコ酢、生ハム・サラミ、エスプレッソコーヒー、その他多種多様なイタリア食材 ■創業以来、イタリアを北から南までくまなく巡り、日本の市場を理解してくださるサプライヤーを探し、信頼の絆を結んできました。高品質で専門性の高い商品を、リーズナブルな価格で提供するために、これからも厳選した信頼できるサプライヤーを通して、本物のイタリアを追求します。日本でいち早くイタリアワイン・食品を専門に取リ扱ってきたことから確固たる販売・流通基盤を築いでおり、近年、売上げ、利益ともに着実な伸びを示しています。 ■実例:『フォンタナフレッダ』『ベルター二』『ウマニ・ロンキ』などのワインと『ラ・モリサーナ』(パスタ)、『モンテベッロ』(トマト缶・オリーブオイル)などの食材ブランド他多数を現地メーカーと提携して輸入・販売しています。 ■日本全国への販売体制として、東京本社に加え、札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡に支店があり、他にmbロジスティック(千葉)、イタリア(ミラノ)に事業所を設置しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.montebussan.co.jp/ |
設立 | 年1977年12月 |
資本金 | 80百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 175名 |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。